キャンプレポ

某キャンプ場へ行って、お金払ったのに結局泊まらずにキャンセルした話。

7/17追記です

一度削除したこちらの記事ですが、正式に謝罪したいと思いまして再度掲載いたしました。

こちらの記事をお読みになった方から、不快な気持になったと2件コメントを頂きました。

(頂いたコメントは、私個人へのメッセージの意味合いが強かったのでこちらに掲載は控えさせて頂きます)

このブログは、キャンプを楽しく過ごしてほしいという思いで発信しております。

不快にさせてしまったことをまずお詫びいたします。申し訳ございません。

また、こちらのキャンプ場の名称、および関連情報につきましては修正させて頂きました。

インターネットは公の場であることを再認識し、今後は文章の内容、表現方法に細心の注意を払いたい所存です。

ご丁寧にコメントくださった方、気付きのきっかけをくださりありがとうございます。

この度は大変申し訳ございませんでした。

 

 

こんにちは、サリーです。

 

さて、今日は先週のキャンプの話です。

いつもと趣向が違い、若干の愚痴です。気持ちいいブログを目指してるのにすみません。

 

他のキャンプ場に行くはずが。。。?

 

金曜日に出発。平日なので特に予約は取らずに目的地のキャンプ場に向かいます。

 

途中で、こどもたちの

「まだ着かないの~??」攻撃が始まりました。

うーん、まだかかります。。。

 

そうだ。どうせ予約取ってないから急遽変更して、ここから近い他のキャンプ場にしちゃうのもあり!と。

そして電話で予約を取り、サイトはどこがいいのかまったく調べてなかったため、言われるがまま、あるサイトを予約しました。

 

某キャンプ場へ到着

 

そして無事に某キャンプ場に着きましたが、なんとも怪しい雲行き。

標高が高い位置のため、霧が出やすく、晴れていても午後には急変することも多いのです。

 

センターハウスで受付をします。

通常のチェックインより早かったため、追加料金を払ってアーリーチェックインにしました。

 

よし、予約したサイトへ行こう!

そしてサイトを確認。むむむ、、、こ、ここかぁ~。

正直、かなり期待してたのに、個人的になんだか残念なサイトで。

緑少なく、アスファルトの道路があり、整備された小さめの区画サイト。

眺望が開けているわけでもなく景色もあまり良くない。

最近、自然たっぷりで区画の広いキャンプ場に慣れてしまっていたせいもあるのでしょう。

そして天気が悪く暗かったのも一因です。

 

せっかくの休みをここで過ごす??

 

うーーーーん。車内で夫婦会議です。

 

お天気が急変しそう。さらにサイトの環境も個人的に好みではない。

さらにです。

車になにかバチンバチン当たって来ます!

 

え、何これ?すごい音と数。

 

なんと大きなアブ!

ハエをめっちゃ大きくした蜂みたいなやつです。

 

これがもう止まってる車にバチンバチン突撃してくるんです。

今までで体験したことのない数のアブです。

こんな中で、小さい子連れでキャンプなんてできるの??いや、できない(T_T)

 

結局夫婦で話し合った結果、

 

  • こんな気持ちでここに泊まっても楽しくない
  • 当日キャンセルの扱いになってお金が戻ってこなくても諦めて他のキャンプ場にする

 

ということで一致しました。

 

受付で事情を話すと、やはり全額返金は無理とのこと。

アーリーチェックイン代と、宿泊費の1割か2割を返金してくれました。(うろ覚え)

 

受付の方も今年はアブが今までになく大量発生していて、車が珍しくて突撃してくるとキャンセルする時に話してくれました。

 

これからはお金払う前にサイトを見させてもらうっていうのが大切かもね、と勉強代にすることにしました。

 

ちなみに本当に個人的な感想ですので。もしこのキャンプ場好きな方が気分を害されたらごめんなさい。

アブのせいで他のサイトはほとんど見ませんでしたので、季節やサイトの場所でまた全然雰囲気が変わるかもしれません。

やっぱり最初の希望のキャンプ場に行こう!

 

結局、お金と時間という勉強代を払った我が家ですが。

ここにしなかったおかげで、他のキャンプ場でとても楽しいキャンプをすることができたのです。

ABOUT ME
sally
2016年夏からキャンプを始めました。 2歳と5歳の男の子の母です。
関連記事