キャンプレポ

森のまきばオートキャンプ場 その3 夕食~撤収

 

こんにちは。二児の母キャンパー、サリーです。

 

森のまきばオートキャンプ場でのキャンプレポ。

その3になります。

 

その1とその2はこちら。

 

森のまきばオートキャンプ場でお花見キャンプ その1 うみほたる~到着まで こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 ちょうどよく、桜の季節に合わせてダンナさんが3...

 

森のまきばオートキャンプ場 その2 施設紹介~テント設営 こんにちは。二児の母キャンパー、サリーです。 森のまきばオートキャンプ場のキャンプレポ、その2です。 ...

 

 

お待ちかねの夕食

 

1日目の夕食は、来る途中のスーパー吉田屋で購入したお肉とお刺身。ひさしぶりの炭火のお肉、おいしかったー!!

 

 

我が家では刺身がキャンプの定番。お肉が焼けるまでの間、ちょっとつまむのにちょうどいいのです。ほとんど、子供らに食べられてしまいますが。。。(^^;)

 

夕食後は、テーブルをテントに移して、くつろぎタイム。床はホットカーペットでぬくぬく、妙に狭っこい感じがこれまたいいのです♪家族のだんらんタイムです。

 
スポンサーリンク



夜は焚火!

 

キャンプの夜はころっと子供ら就寝。ごそごそと寝袋から這い出して、大人だけの焚火タイムの始まり。この時間のために、日中子供の相手をがんばっていると言っても過言ではありません(^^)

 

 

普段ワインはあまり飲みませんが、焚火をすると飲みたくなります。このために、プラスチックの割れないワイングラスを必ず荷物に忍ばせています。

 

 

このグラス、子供たちにも大人気。自宅ではぶどうジュースを入れて、乾杯ごっこが毎回始まります。そして、早めの就寝。。。おやすみなさい。

 

朝食

 

朝です。意外と冷え込まず、寝袋に電気毛布を仕込んでましたが全然いらなかったくらい。朝は私、とっても弱いのでさくっとお皿にのせるだけごはん。

 

 

ウインナーパンに、フルーツのせただけ笑

 

 

スーパーで購入したこのDOLEのフルーツミックス。果物を切らなくていいし、ごろごろフルーツが入ってておいしい。

 
スポンサーリンク



朝のさんぽ

 

カエルがたくさんいました。

 

 

見れば見るほど不思議な生き物。手足とかかわいらしい。

 

桜も1日毎に少しずつ咲き始めています。

 

 

 

2日目は東京ドイツ村に遊びに行きました。

別記事でどうぞ。

東京ドイツ村 キャンプのついでに遊びに行こう!こんにちは、サリーです。 昨日、キャンプブログを徘徊していて、 ものすごく好みなブログを見つけてしまい、過去ログに遡...

 

 

撤収!

 

3日目は小雨が降ったりやんだり。。。前日から少しずつ片付けを始め、使わないものはどんどん車へ。おかげで撤収作業はちゃきちゃきと進み、11時に撤収完了!

 

雨での撤収は初めてだったのですが、テントを畳んでいる最中はほとんど降っていなかったのでほっ。でも残念ながら、テントやグランドシートはしっとりと濡れていたので、帰宅してからベランダや浴室乾燥で乾かしました。

 

まとめ

 

森のまきば、人気のキャンプ場だけあってよかったです!都心からアクアラインですぐというアクセスのよさ。解放感のある広いサイト。チェックインが10時からと早く、チェックアウトも17時と遅いので1泊でもまるまる2日間楽しめます。ドイツ村やマザー牧場などこどもにうれしい遊び場が近いのもいいですね~

 

問題はやはりトイレくらい?ただ汚いわけではなく、サイト左側の新しいトイレに近い所に場所取れば問題ないかと。

 

今度は暖かい時期に、広いフリーサイトでぜひ遊びに行きたいです。

 
関連記事:2018年最新の森のまきばキャンプレポ

森のまきばオートキャンプ場レポ 前編 こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 4月中旬の金土日と、2泊で千葉の森のまきば...

 

 

おすすめ記事:我が家のテントの紹介です

 

 

↓ランキング登録してます。応援クリックくださるとうれしいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
関連記事