キャンプグッズ

何でも揃うぜ、100均!最近ダイソーとセリアで買ったキャンプグッズ★皿・蚊取り線香ホルダー・釣り竿など


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー()です。

最近100均のダイソーやセリアで購入した、キャンプで使えるギアをご紹介。最近はもうなんでも100均で揃いますね・・・ではどうぞ!

蚊取り線香ホルダー

蚊取り線香ホルダーです。セリアで購入。この黒い串みたいなやつです。場所も取らず、先の突起に蚊取り線香(我が家は森林香)をセットするだけ。なによりコンパクトで、コンテナボックス内で収納しやすいのが楽。

 

ただしですが、灰がぼろぼろと下に落ちます。芝生サイトの時はちょっとあまりよくないかも・・・受け皿を用意した方がいいかもしれません。
スポンサーリンク



ランタンフック(ポールハンガー)

こちらもセリア。もう何でも売ってますなぁ・・・やや細めなので、そこまで重いものを引っかけるにはちょっと不安ですが、軽いものならこれで十分。

雨の日は折り畳み傘を吊るしておくと、「あれ、傘どこにやったっけ?」とならず便利。

重いものを引っかけるなら、Amazonとかで買ったものの方が、太目で安心かと思います。我が家でも使ってるやつ。2本セットでそんなに高くもありません。

お皿

お次はダイソー。セリアの銀色のステンレスプレートはよく見かけますが、ダイソーでこういうキャンプ系食器は珍しい。そして実はこれ、金属にシリコン加工がされており、汚れが落ちやすくなっています。

キャンプだと炊事場に油や汚れは極力流したくありません。ざっとキッチンペーパーでふき取ってから水で洗いますが、シリコン加工がしてあればするっと汚れが落ちそう!

価格は残念ながら200円。まぁ200円でも安いですけどね。個人的には黒というのも珍しく、シルバーよりも食品がおいしく見えるのでは・・・なんて考えてます。

正式名称は「シリコーン加工3仕切り付プレート」だそう。食洗機・レンジ・オーブン・直火は使用できないので注意を。

スポンサーリンク



虫除けアロマ輪ゴム

こちらはダイソーで。虫除け効果があるアロマ成分配合の輪ゴムです。10本入り。

手首や足首にはめます。虫除けといいつつ、普通にいい香りがするので、ついすんすんと嗅いでしまいます。虫除けスプレーのような刺激臭ではないので、子供も喜んで使ってくれます。ただし効果があるかどうかは・・・あなた次第!

釣り道具&釣り竿

 

伊豆方面にキャンプに行った時に、「そうだ、釣りをしよう!」と急遽思い立ち、ダイソーに駆け込んで釣り用品を買いました。もうほんとなんでも売ってるぜ、ダイソー。

釣り竿は1,000円。しっかりとした作りでした。1,000円はダイソーでは高級品ですもんね。なぜか写真を撮ってなくて。今後撮影したら追記します。

竿だけではつれないので、おもりや針、疑似餌、ケースなども購入。下に入ってるのはサキイカ。ついでに魚肉ソーセージも買いました。餌にするのです。

昔は子供たち、あまり釣りに興味がありませんでしたが、この夏は興味津々でした。

これのおかげやね・・・

 

いざ、磯釣りスタート!

まっっったく釣れず!

なんと私だけHITしました。こいつ↓

クサフグちゃん。釣った時ちゃんとビビビッときて楽しかったです。ふぐ調理師免許がないので、すぐにリリースしましたがね。

釣り道具はダイソーで一式揃えておいて、今後海キャンプに行くときはアクティビティのひとつとして楽しもうと思います(*´Д`)

というわけで、今回はダイソー・セリアのキャンプでも使えるグッズをご紹介しました。それではまたー。

昨日、YouTube更新しました。ワークマンの秋冬物チェックで店舗取材しましたよ~!

 

長持ちでず~っとキャンプ初期から愛用しているギアたち こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 キャンプを始めて数年・...

 

★twitter↓

★instagram↓

https://www.instagram.com/sally1232015/

 

★YouTube↓

★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載中↓

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
関連記事