キャンプレポ

相模原 望地弁天キャンプ場でデイキャンプ その1★施設紹介

 

こんにちは、サリーです。

 

 

昨日、朝から妙~にひっついてくる長男。

なんか、熱い。。。?と思ったら38.5度の熱!

溶連菌でした(ノ゚□゚)ノ

 

幸い、抗生物質を飲んだらみるみる元気に。

今朝はもう平熱でしたが、保育園は念のためお休みに。

 

そんなわけで、珍しく夜の更新です。

 

望地弁天キャンプ場

 

先日、神奈川県相模原市にある、望地弁天キャンプ場にデイキャンプに行ってきました。

相模川沿いにある、市営のキャンプ場。

「もうちべんてん」と読みます。

アットホームで、とても小さなキャンプ場です。フリーサイトのみです。

 

同じく、市営の上大島キャンプ場ととても雰囲気が似ています。

 

上大島キャンプ場@相模原 安くてきれいなおすすめキャンプ場でテントの試し張り こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 今日は神奈川県相模原市にある、上大...

 

 

チェックインは9~12時、チェックアウトは17時です。

ゆとりのある設定です。

 

ただ、冬季は営業しておらず、日帰り利用は春から秋まで、宿泊は夏の時期だけとなります。

 

アクセス

 

圏央道 相模原愛川ICより車で約10分。

かなり住宅街の狭い道を進むと、のどかな田んぼ道に出ます。

 

 

ほんとにこっち?とドキドキしてきますが、ちゃんと看板があるのでなんとか到着。

 

サイト

 

松林に囲まれたサイト。日射しをさえぎってくれるので、タープいらずです。

キャンプ場はほんとにこの見えるくらいの範囲で、こじんまりとしています。

 

 

近くには相模川が流れています。

 

 

周辺施設

 

近くにスーパー(スーパーアルプス塩田店)、コンビニ、ホームセンター(カインズホーム)が揃っています。

 

 

施設

 

駐車場に停めてから、管理棟で受付をします。

料金を支払うと、赤いコーンをもらえますので、サイトに置いておきます。

 

 

↑お金を払ったしるし。

 

ちなみに料金は1~10人までなら、

日帰り1000円、1泊2000円、2泊3000円とお安いです(^^)

 

炊事場、トイレ

 

炊事場、きれいに清掃されています。ただしお湯は出ません。

 

 

 

ごみは全て持ち帰りです。

 

トイレもきれいでした。洋式もあります。

 

 

いざ、設営

 

さぁ、荷物を持っていざ設営!

ちらっと見た感じでは管理棟にリヤカーはなく、自分たちで運ぶしかないようです。

他のお客さんは自前のカートを持ってきていましたが、サイトまで階段があります。。。

 

私たちはたいした荷物はなかったので、えっちらおっちらと手作業で運びました。

 

 

あっと言う間に設営完了!

。。。テーブルとイスを並べただけw

いいのいいの、デイキャンプですもの。

 

この日は超強風!

 

荷物置き場として持ってきたポップアップテントがこの有様w|;゚ロ゚|w

 

 

原型を留めてないっていうね。

 

カセットコンロで火を起こそうにも火がすぐに消えてしまいます。

しょうがないので、このテントに入って、自分の背中でテントが崩れないように支えて、湯が沸くのを待つ。。。

こういう時、やっぱり普通のカセットコンロではなく、風除けのあるやつがほしいなあと思ってしまいます。

 

今回は初挑戦のおしゃれ料理に挑戦しました。

 

続きます。

 

相模原 望地弁天キャンプ場でデイキャンプ その2★おしゃれ料理を食べたいの こんにちは、サリーです。 神奈川県相模原市にある望地弁天キャンプ場でのデイキャンプレポです。 その1はこちら...

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
関連記事