キャンプレポ

森のまきばオートキャンプ場 その2 施設紹介~テント設営

 

こんにちは。二児の母キャンパー、サリーです。

 

森のまきばオートキャンプ場のキャンプレポ、その2です。

その1はこちら

森のまきばオートキャンプ場でお花見キャンプ その1 うみほたる~到着まで こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 ちょうどよく、桜の季節に合わせてダンナさんが3...

 

 

キャンプ場の施設

 

炊事場

 

トイレについては前回のその1をご覧ください。

 

炊事場はこちら。

 

 

炊事場、簡易的な流しですがきれいにされていました。

お湯も出ます。

 

ゴミ捨て場も各炊事場にあるのが便利!

生ごみ、燃えるごみ、缶、ペットボトルなどの分類。

ガラスビンは持ち帰りでした。

 
スポンサーリンク



遊び場

 

まきばというだけあって、

うさぎや羊、ヤギがいました。

 

 

羊は、草をあげると手渡しで食べてくれます、かわいい♪

 

 

室内の広い遊技場。

バドミントンとかするのによさそうです。

夏の暑い時期は日差し遮れますね~

 

 

ささやかな遊具。

 

 

2歳の次男、この滑り台になぜかドハマり。

 

「しゅべりだい、いくぅ~っ!!」

 

と何度もテントから脱走しました。

少しでも遊具があると、子連れにはありがたいです。

 

5歳の長男は、バスケットゴールが気に入った様子。

 

 

家から持参した、小さいスポンジボールを入れようと何度もチャレンジ。

 
スポンサーリンク



テント設営

 

ブログ9記事目にして、初めて我が家のテントを公開。

 

 

 

コールマン ラウンドスクリーン2ルーム

 

アウトドアネットショップ「ナチュラム」限定の別注モデルです。カラーが通常モデルのグリーンではなく、全体がアースカラーなのがお気に入りです(^^)

 

 

 

テントについてはまた後日、詳しく記事にしますね。

追記:レビュー記事書きました

コールマン ラウンドスクリーン2ルームハウスのレビュー。評判通り、ほんとに使いやすいっ こんにちは、サリーです。 初めてのテント選び。。。迷いますよね?我が家もかなり悩みました。買うまではレンタルでキャ...

 

 

 

冬の間は、ハイスタイルとお座敷スタイルの二刀流です。お座敷、いいですよぉ。ホットカーペット最高です。

 

関連記事:お座敷スタイルの作り方

秋冬キャンプのお座敷スタイルの作り方。ラグやシートの重ね方、ラグの種類いろいろ。 こんにちは、サリーです。 今回は、秋冬キャンプでほっこり暖かく過ごすために、お座敷スタイルの作り方をご紹介します。...

 

 

 

手前がリビング部分、奥が寝室になります。

 

リビングにはエルパソのラグ(奥の赤いやつ)、手前にはコールマンのレジャーシート。ほんとは見た目的にはエルパソで両方揃えたいけど(^^;)ほどよく厚みがあって、でもそこまでかさばらないのでとってもキャンプ向き!ごろりんと寝転がりたくなります~

 

 

 

コールマンのレジャーシートも大活躍。一般的なレジャーシートと違い、ふっくら厚みがあるから痛くありません。ピクニックにも使えるし、キャンプでは設営時の荷物置き場としても、リビングスペースに置くラグとしても大活躍しています。

 

あと、なにげに子供の学芸会で体育館に敷く敷物としてもお尻あったかです~

 

あと、中に転がっているのはニトリの丸太クッション(切り株クッション)。低反発な感触が気持ちいいし、キャンプ気分が盛り上がります。夜は2枚重ねて枕にしてもよし★

 

またまた長くなってしまったので、続きます。続きはこちら↓

森のまきばオートキャンプ場 その3 夕食~撤収 こんにちは。二児の母キャンパー、サリーです。 森のまきばオートキャンプ場でのキャンプレポ。 その3に...

 

 

関連記事:2018年最新の森のまきばキャンプレポ

森のまきばオートキャンプ場レポ 前編 こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 4月中旬の金土日と、2泊で千葉の森のまきば...

 

 

おすすめ記事:我が家のテントの紹介です

 

 

 

↓ランキング登録してます。応援クリックくださるとうれしいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク