キャンプグッズ

ファミリーキャンプのテーブル選び!おすすめは?

 

こんにちは、サリーです。

 

今日からキャンプです。

というわけで、この投稿は予約してあったものです。

ひさしぶりの2泊キャンプ!

わくわくする~(^^)

帰宅したらレポしますね。

 

ファミリーキャンプのテーブル

 

今回のテーマはテーブル。

 

テーブル。。。悩みました。

 

なにしろ「ファミリーキャンプ」

家族が多いとキャンプするにもお金がかかる。

テーブルは、おしゃれなのがいいけど、お財布事情とのせめぎ合い。。。

 

コスパよく、しっかりとした、かつおしゃれなものを探しました。

 

なお、前提条件はこちらになります。

 

・家族4人が余裕を持って囲めるサイズ 約120×60

もっと大きいサイズもありますが、車載の問題もありますしね。。。

 

・高さを2段階に調節できる(ハイスタイル、ロースタイルに対応)

こどもの成長に従って、ハイやローなど変化に対応できるものにしました。

 

私が最後に絞った3点がこちらです。

 

コールマン ナチュラルウッド ロールテーブル

 

 

 

やっぱり木の感じ、すてきです。

これで一気におしゃれキャンパーになれそう。

ロールタイプでコンパクトになるのも魅力。

 

価格は2017年4月現在で約15000円。ちょっと高めですかね。。。

家計を預かる身としては悩みどころ。

 

あと、このロールの隙間にこどものたべこぼしたカレーがはまりこんだら

拭くの大変そうだわ、なんて(^^;)

小学生くらいのお子さんなら特に問題ないかと。

 

キャンパーズコレクション フォールディングテーブル

 

 

 

テーブルとしての機能がちゃんとしてて、

シンプルで使いやすいものならこちらがいいかも、

 

2017年4月現在、楽天にて送料無料3990円。お手頃!

 

レビューが250件近くあって評価もいいし、なによりこの価格。

最後まで悩んだ一品でした。

 

テーブルクロスをかけてもかわいいかも!

ただ我が家の場合、いたずら盛りの2歳児がいるので却下。

でも、今思うとこのテーブルでも充分だったような(^^;)

 

コールマン ナチュラルモザイクリビングテーブル

 

 

我が家は結局こちらにしました。

アウトドアの定番、安心のコールマンブランド。

さらにこのかわいらしいモザイク柄。

テーブルクロスをひかなくても華やかじゃないですか~

 

お値段は2017年4月現在で5780円。ほどほどの価格です。

→2018年1月現在、約4,000円とかなりお安くなっています。

 

 

ぱたんとふたつ折りになります。

厚みが薄いので、場所をとらず、軽いのもお気に入りです。

 

特に欠点もなく、お気に入りです。

 

 

 

まとめ

 

とにかく見た目重視!本物志向 → コールマン ウッドロールテーブル

シンプルでコスパのいいもの → キャンパーズコレクション

おしゃれなのがいいけど、ほどほどの予算で → コールマン モザイクテーブル

 

お気に入りのテーブルが見つかりますように。。。

 

追記:テーブルを買い替えました。

ハイランダーのロールトップテーブルはコスパ最高!本格的なウッドテーブルだった こんにちは、サリーです。 Hilander(ハイランダー)のロールトップテーブルをついに購入しました!木製...

 

追記:さらにバーベキューに最適な、囲炉裏テーブルも買いました!

Hilander(ハイランダー)の焚火用ステンレステーブル 囲炉裏テーブルを買いました! こんにちは、サリーです。 ついに、前から気になっていたハイランダーの焚火用ステンレステーブル(囲炉裏テーブル)を購...

 

 

 

↓ランキング登録してます。応援クリックくださるとうれしいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
関連記事