キャンプグッズ

KEENのサンダル「ゼラポートツー」は、川遊びキャンプに最適だった!【PR】


こんにちは。2児のママキャンパー、サリー()です。

いよいよ梅雨が明ければ夏。夏と言えば、暑い!KEENのおしゃれなサンダルで、涼しく過ごしてみませんか?街で履くのはもちろんですが、アウトドアシューズブランドであるKEENの本領が発揮されるのは、やはりキャンプや川遊びなどのシーン。

実際に使用してみた正直なレビューをいたしますので、見ていってくださいね~。

※商品提供を受けております。

キャンプでサンダルは履きたいけども・・・

皆さん、キャンプでの靴は何を履かれていますか?私は脱ぎ履きしやすいスリッポンやスニーカーがほとんど。本当に夏は軽快にサンダルを履きたいのですが・・・

・子供に足先を踏まれる

・ペグに足先をぶつける

と、サンダルは痛い思いをすることが非常に多い。私だけではないはず。あと虫に刺される確率も上がりますよね。日中は虫も少ないですが、夕方になると活発に蚊が活動しだし、特に地面に近い足首などは刺されやすいです。

そんなサンダルはキャンプに向いていない・・・とずっと思っていましたが、今回ご紹介するKEENのサンダルはこれをクリアできるすごいサンダルでした!

スポンサーリンク



KEEN ゼラポートツーサンダル

いやぁ~、まず見ていただきたいのがこのデザイン。カラフルだけど派手過ぎないこの絶妙なカラーリングが他にはないです。今回いろいろな種類のサンダルの中から選ばせてもらったのですが、もう一目ぼれでした。

そしてなんといってもこれ!つま先のトゥ部分にご注目。しっかりとつま先がガードされています!つま先ガードされているとこんなにメリットがあります。

・怪我をしにくい

・川で遊んでいる時に、砂利が入りにくい

・爪が汚くても目立たない(ペディキュアしなくてもいい)

怪我をしにくいのは一番のメリットですが、特に女性は、爪の形や色とか気になってサンダル敬遠してる人も多いかと思うんですよね。気にしなくていいのって楽!

紐が直接足の側面に当たりにくい形状もいいですね。私が持っている他メーカーのものは、ずっと歩いていると側面に紐が食い込んで痛いことがあったのですが、このゼラポートツーなら大丈夫。

紐も調節できるようになっているので、甲高の方にも安心かと思います。

また、横から見るとわかる通り、靴底が厚めです。そして少し重みもあります。厚みがあることで、砂利があっても足に響かないし、夏の暑いアスファルトの地面からも守ってくれます。クッション性もあってとても歩きやすいです。

脱ぎ履きする時は、このかかと部分の面ファスナーで着脱します。先端のさりげないKEENロゴがかわいい。着脱も特に問題なく、便利でした。

こうして全景を見ると、ほんとすてきなサンダル。

靴底はしっかりと刻みが入っていて、川原でも滑りにくい仕様でした。

スポンサーリンク



実際に履いてみた

実際に履いてみました。普段パンプスは23.5cm、スニーカーは24cmを選ぶことが多いです。今回は24cmでジャストフィット。

デザイン的に靴下を履いてもいいので(特に夕方以降、虫よけのために靴下は必須かと)、それを考慮すると、0.5mm~1cmほど大きいものをチョイスしてもよかったかもしれません。ジャストサイズでも薄手の靴下ならいけます。

私はごくごく普通の足の形をしていますが、紐部分の調節ができるので、甲高さんも安心かと。

サンダルではありますが、しっかりと足をホールドしてくれるので、石があるような不安定な場所でも大丈夫でした。

ゴツゴツしたところも行けちゃうよ~!

そして痛い痛いペグとの衝突も、つま先保護のおかげで安心感が違います!いや~、これはいいわ~。

そしてこの日のキャンプは日中このサンダルで過ごしてみました。適度な厚底が気持ちよく、土踏まずのあたりもフィットしてとても歩きやすく、どこまでも歩けるような感触でした。実は普段靴にはあまりお金をかけないのですが、やはり1万円くらいのサンダルは違うなぁと実感・・・

スポンサーリンク



川遊びにも最適!

川にやってきました。余談ですが、川ではビーチサンダルは危険。流れで脱げたものを追いかけての水難事故が非常に多いから。その点、このゼラポートツーなら、強い流れでも脱げることがありません。素材もしっかりとウォータープルーフ仕様です。

川底でも滑ることなく、遊びに集中できます。あとうれしいのが、つま先ガードのおかげか、砂利が入ってきにくかったこと。砂利を出すために何回も脱ぎ履きしなくていいのが楽!

KEENは子供用シューズもラインアップされているので、子供の川遊びにこそ安心かと。家族でKEENお揃いにしたいな~。

冷たくて気持ちい~!動きやすい~(∩´∀`)∩

これなら子供と一緒に、安全快適に川遊び楽しめます。

スポンサーリンク



KEENでSTAY COOL!

今回はKEENのサンダル、ゼラポートツーをご紹介しました。PRだからというのを抜きにしても、すごく履きやすい、デザインもよし、街履きにもアウトドアにもぴったりなサンダルでした。

実はこの後、夫のハマさんが「俺もKEENのサンダルほしいッ!」と言い出し、自腹で一足買いました(;´∀`)

他のカラーはもちろん、デザインが違うタイプなど多数ありますので、ぜひ公式オンラインサイトをチェックしてみてくださいね。

↓KEEN公式オンラインストア(現在10%オフクーポンあります!)

ウィメンズ | ゼラポート ツー | サンダル | KEEN Footwear

 

↓Amazon、楽天、ヤフーショッピングはこちらからどうぞ。

★twitter↓

★instagram↓

https://www.instagram.com/sally1232015/

★YouTube↓

★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載中↓

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事