スポンサーリンク

ワークマンで人気沸騰中の焚き火ウェア「綿かぶりヤッケ」を買った!キャンプで大活躍


こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー()です。

最近、キャンパーから熱視線を集めている、作業服のワークマン。高品質低価格がウリですが、その中でも焚き火ウェアとしてSNSでも人気沸騰中の「綿かぶりヤッケ」を購入しました!これ。。。1,954円では申し訳ないくらいすごくいい!では詳しいレビューをどうぞ。

またまたワークマンに行ってきたぞ

実は先日も行ったんですよ、ワークマン。で、綿かぶりヤッケもほしかったけど、売ってなくて、ダンナさんのレインブーツ、そして私のレッグウォーマーを買って帰ったんでした。

詳しくはこの記事でね↓

今キャンプウェアで熱いワークマンに行って、こんなん買ってきました。
こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 「行こうみんなでワーク...

今回、御殿場でキャンプしていたので、キャンプついでにワークマン御殿場店に立ち寄りました。

いざ店内へ!綿かぶりヤッケは。。。ありました!!ネット通販でも買えるんだけど、いまいちサイズ感がわからなかったから、試着したかったんです。大きめの作りではあるんだけど、冬用のアウターの上にずぼっとかぶりたいから、できるだけ大きいサイズで。でも大きすぎても困るから、鏡の前であーでもない、こーでもないと試着して、私はLL、ダンナさんは3Lを購入しました。
スポンサーリンク



キャンプで活躍間違いなしの綿かぶりヤッケ

はい、こちらがその綿かぶりヤッケでございます。私はキャメル、ダンナさんはストーンブラックにしました。色味もすごくいい。。。ブラックは真っ黒じゃなくて、少しダークグレーが入った、くすんだブラック。

フード部分にはファスナーが付いているので、着脱も簡単。そして、胸元にはビッグポケットが付いています。もちろんファスナー付き。

こういうかぶる形で、胸元に大きなポケットがあるパーカーを「アノラックパーカー」と呼ぶそう。アウトドアブランド各社からも販売されています。

アウトドアブランドだと、高い~。

アノラックパーカーはもともと登山服で、リュックを背負っても、お財布などがさっと胸元のポケットから取り出せるとのこと。

そして、腰にも2カ所ポケット付き。

こちらもファスナー付き。いつも私はここにスマホ入れたりするので、ちゃんと閉められるのがうれしい~。

さらに細かい所がすごいんだけど、袖が二重袖になってます。たまに焚き火がはぜて、裾にスポーンと入ることもあるけど、そんなアクシデントが起きても大丈夫。

そして、素材は燃えにくい綿100%。ダウンジャケットなどは化学繊維で、火の粉で簡単に穴が開きます。高いダウンジャケット、穴とか悲しすぎる。やっぱり綿じゃないと!!
スポンサーリンク



実際に着てみました

さて、サイズの参考になるように実際に着用写真を。まずは男性から。

こちらは3Lサイズを着用した写真です。ダンナさん、身長170cm、体重70kgないくらい、普段の洋服はLサイズ着用です。

冬キャンプで、アウターを着ても上から無理なく着られるサイズということで、3Lです。この日はTシャツの上に、厚手パーカーを着て、その上から着てもらいましたが、まだまだ余裕あり。冬はダウン着ても大丈夫そうです。

お次は女性(つか私)。

LLを着用しています。163cm、普段はMかLサイズを着用することが多いです。ダンナさんと比べて、私は寒さに弱いので、もっこもこに着る可能性が高いので、メンズサイズのLL。袖とか指の先っちょが少し出るくらいだけど、これはこれでだぼっとしててかわいい♪

いちおうサイズ表も載せておきますね。メンズサイズで、M~4Lまであります。

タグも。


スポンサーリンク



綿かぶりヤッケは暖かいの?

ちなみに防寒的にはどうかというと、防風加工があるわけでも、裏がファーになっているわけでもないので、めっちゃあたたかい!というわけではありません。でも、ぺらぺらの生地ではないし、1枚重ね着するわけですから、暖かいです。

どちらかというと、春秋のアウターとして、そして冬はダウンジャケットなどの上に火の粉防止として着るのがベストかと。保温性など防寒目的というのであれば、ワークマンでいいジャケットたくさん安価で売ってますよ~。実は、、、もうひとつ買ったので、それはまた次の機会にご紹介します。
スポンサーリンク



気になる綿かぶりヤッケの価格

こんなに機能もよく、見た目もアノラックパーカー風でおしゃれなヤッケ。さぞお高いんでしょう。。。?いえいえ、なんと1,954円です!!安い!!

楽天で「焚き火ウェア」で検索すると出てくる、グリップスワニーとかだと15000円とかする。。。ポンチョ型でおしゃれだけど、さすがに私には高いっす~。

ブランドにはこだわない!って人にはほんとワークマンおすすめです。ほんとに1,954円だから!大事なことだから、2回言いましたよ。

楽天から購入できます↓

まとめ

というわけで、今回はワークマンの焚き火ウェア、綿かぶりヤッケをご紹介しました。春秋のアウターに、冬のアウターを焚き火から守るためのウェアをしてどうぞ!

追記:つい先ほどこの記事を更新後、twitterのフォロワーさんから「ほしいけど、なかなか店舗に置いてません!」「2店舗まわったけど、ないんです。。。」とのコメントが続々ときています。楽天店ではまだ在庫ありです。あるいはワークマンのオンラインショップから注文して、店舗受取にすると送料はかからないようですよ。

関連記事:ワークマンに突撃!レインブーツ、レッグウォーマーゲット。

今キャンプウェアで熱いワークマンに行って、こんなん買ってきました。
こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 「行こうみんなでワーク...

関連記事:しまむらで、1500円のアウトドアスカート買いました!

しまむらでキャンプで着るあったかスカート1500円でゲット!寒いキャンプも乗り切るぞ
こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 ファッションセンターしまむ...

おすすめ記事:キャンプでお金をかけるところ、かけないところ

キャンプ用品でお金をかけるところ、かけないところ。予算内でキャンプを楽しもう!
こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 キャンプ用品って、テントか...

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする