ワークマン

ワークマン2023年秋冬新作を紹介します【シューズ編】

こんにちは。2023年6月29日にワークマン社外取締役に就任いたしましたサリー()です。キャンプの情報を発信するお仕事をしています。

ワークマンの2023年秋冬ウェアがついに情報解禁!!ということで今回はシューズにターゲットを当てて紹介していきます。

ちなみにメンズウェアはこちらからご覧ください。

※発売前の情報のため、商品名・カラー・価格など詳細が変更になる可能性があります。

ワークマン2023年秋冬新作シューズ

防寒ブーツケベック・1900円

ワークマンの防寒ブーツといえばこちらのケベック。接地面から4㎝の防水でしかも軽量。抗菌防臭の中敷きが入っているのもうれしい。

今季はネイビーとブラウンの柄タイプが新色で登場。

履き口調整機能が手前から後ろ側に移動し使いやすさUP。




ケベックショート・2500円

もこもこがかわいいケベックショート。今までありそうでなかったショート丈です。サイズはS~3Lで展開。

高性能蓄熱素材を使用し暖かさをキープ。

コーデュロイモックシューズ・2500円

コーデュロイ素材のモックシューズは底から4㎝防水、他は高撥水機能付き。サイズはS~3Lで展開。

アウトドアシーンでも馴染む色合いです。今季はショート丈ブーツが豊富ですね。

防寒EVAレインブーツ・1500円

裏ボアで冬でもあったか、もちろん防水かつ超軽量と冬でも履きやすい一足。メンズサイズとレディースサイズで展開。




トレッドモックECO・1500円

キャンパーも愛用者が多い定番のトレッドモック。かかとが踏める仕様なのでテントとの行き来も楽々。撥水機能も付いているので、ちょっとした雨なら問題ありません。

今季も新色が登場。サイズはSS~3Lまで展開。

DFBスリッポン・1500円

ディアファイバーボールと呼ばれる吸湿発熱綿を使用した、あったかスリッポン。

柄模様もかわいいです。サイズはSS~3Lで展開。

防炎キャンパーモック・2500円

暖かくて火に強い、秋冬キャンプやアウトドアに活躍するモックシューズ。毎年デザインを少しずつ変えています。火の粉が飛んでも燃え広がりにくい加工がされているので、焚き火も安心です。

抗菌防臭効果もあります。キャンパーにおすすめの一足です。

Heyaルームブーツ・980円

お部屋で活躍のルームブーツから新色が登場。中綿の半分がエコ中綿なので環境にもやさしい。今年の冬も電気代が高騰する中で部屋での足元対策に活躍しそう。

軽量で洗える素材なのもうれしい。

Heyaルームシューズ・980円

こちらはスリッパタイプで新色登場。

防水シューズフロストハイク・1900円

極限まで縫い目を減らし水や泥が入りにくい設計になっていて、4㎝防水。

今季の新色は右側。

ハイバウンスレイン・2900円

ワークマンのレインウェアで使われている防水透湿素材であるINAREM(イナレム)のシューズが初登場!5㎝防水かつイナレムを使用しているので、透湿性もアップしムレにくくなっています。

目の前で実験してましたが、本当に染みてなかったです。さすが透湿防水のイナレム素材。

 耐滑ソールで滑りにくいのも魅力。




ファイングリップレイン・2500円

シンプルなデザインなのでコーディネートしやすい上に、4㎝防水。

ソールは水でも滑りにくい耐滑ソールなので、雨でも安心。数年前から妊婦さんに人気の出た滑りにくいソールの進化系シューズ。

コートシューズ・価格未定

トレンドのワイドパンツに合わせやすい厚底スニーカーも登場。シンプルなので合わせやすそう。

フレイムモック・2500円

こちらも新発売のフレイムモック。火の粉に強いのでキャンパーにおすすめ。デザインもかわいらしく、色も自然になじむアースカラーもあるので気になる一足。

かかとも踏めるので脱ぎ履きもしやすい。まさにキャンパーのためのシューズですね。

サミットハンター・2900円

6㎝防水でトレッキングなどに最適なサミットハンターに23.0㎝~24.0㎝が追加されました。今までサイズがなくて諦めていた方はチャンス。

ファイングリップレディース・1900円

ニット生地なのに水も弾く撥水機能付き。

滑りにくいソールで安心です。グレーは今季の新色です。

ライザクト防寒ミドルカット・価格未定

セーフティシューズもボア付きの防寒仕様で登場。デザインもシンプルなので、重ささえ気にしなければ街でも履けます。

プロコアプレミアムセーフティ・価格未定

最後は丈夫な生地で足元の安全を確保。それでいてデザインもかっこいい。

YouTubeでも紹介しています

今回の内容ですが、YouTube「サリーチャンネル」でもアップしています。また今後、それぞれのシューズやウェアを細かくYouTubeで紹介していく予定ですので、ぜひチャンネル登録お願いします!




ワークマン2023年秋冬シューズはコスパ大!

 

今回は2023年秋冬のシューズを紹介しました。今回紹介した以外にも、ラインナップはあるようです。

ちなみにメンズウェアはこちらからご覧ください。

ワークマンのウェアについてもっと詳しくは、以下のYouTubeチャンネルで詳しく紹介していきますので、ぜひ動画もチェックしてください!

★YouTube↓

それではまた~。

★twitter↓

★instagram↓

https://www.instagram.com/sally1232015/

★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載中↓

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブ

 

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク