キャンプレポ

【後編】フジヤマ泉の森キャンピングフィールド★施設紹介とホットサンドと朝霧高原もちやで遊ぶ


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー()です。

静岡県の朝霧高原にリニューアルオープンした新しいキャンプ場「FUJIYAMA泉の森CAMPING FIELD」前編では到着から就寝までをレポしました。後編はレポ&施設紹介をお届けします。

前編をまだお読みでない方はぜひこちらからどうぞ↓

【前編】フジヤマ泉の森キャンピングフィールド★朝霧高原に今年リニューアルオープンしたキャンプ場 こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 静岡県の朝霧高原にリニ...

キャンプの朝

朝です。めっちゃ寒い!木が多いせいか、日陰になってしまい日が当たらない・・・サイトによってそれは様々かも。

というわけで、朝からストーブ。うん、もう冬ですね。

寒い朝に、暖かいコーヒーは神。

昨日の残りのボロネーゼの具で、ホットサンド。チーズもいれるとうまうま!

寒いのと、子供たちが早く遊び場に行きたいというので、さくさくと撤収します。

冬装備とはいえ、電源サイトではなかったので電気カーペットもマット類も少ないから、まだまだ車の積載に余裕はあります。

ちなみにガチの冬装備になると、トランクはこうなります笑(ただし、この中にはカヤックや家族分のライフジャケット、レインウェアや長靴も入ってる)↓


撤収完了。木々の間から見える木漏れ日がいい感じ。


スポンサーリンク



フジヤマ泉の森キャンピングフィールドの施設紹介

 

レポはまだ続きますが、ここで一旦キャンプ場の施設紹介をさらっと。こちら管理棟内のトイレです。男性用は入口からちらりと見えてしまう構造。

女性用は個室が3つで、ひとつが和式。2つ洋式です。

ウォシュレット付きでとてもきれいです。

トイレ前の洗面所。

コインランドリーと乾燥機もありました。

コインシャワーもあるとのことですが、中を確認していません。

こちらは私が宿泊した第一サイトの炊事場。水のみ、お湯は出ません。

道路の反対側に第2サイト。

雰囲気的には第1も第2もよく似ていて、地形を生かした作りです。

第2サイトの炊事場。

第2サイトはトイレを建設中でした!今は管理棟までトイレに行く必要があります。遠くはありませんが、道路を渡ることになるので、お子さんは要注意です。

施設に関する注意書きも載せておきますね~。

チェックインは13時から、チェックアウトは12時まで。

料金は、 1区画/泊 (車1台、テント1張、4名様まで)¥6,000

AC電源使用料 1サイト(1泊) ¥1,000です。

公式サイトはこちら。予約は電話でもできますが、なっぷからオンライン予約もできます。

前編でも書きましたが、スマホの電波(我が家はソフトバンク)がかなり入りづらかったのが難点でしょうか・・・

スポンサーリンク



朝霧高原もちや

キャンプ場から車で10分ほどで、子供のだいすきな「もちや」があります。入園料も安く、遊具がたくさんあるため、朝霧キャンプの際はよく立ち寄ります。

富士山も見えて、お天気もよく、サイコーでした。

別料金でトランポリンにもチャレンジ!

もちやはキャンプもできます。車乗り入れ不可だから運ぶのが大変だけど、すぐ近くに遊具があるし、なかなかいいロケーションです。

ランチはもちや内のレストランで。長男がめずらしくカレーうどんを注文。

私は500円の玉子丼をオーダー。鶏肉のない親子丼って感じでした。うま。

そして車で15分ほどの「天母の湯(あんものゆ)」へ。大人410円、子供200円と格安なので、こちらもよく利用している温泉です。


スポンサーリンク



YouTubeも撮影しました

 

そうそう、今回はYouTubeも撮影しました。普段のサリー家のキャンプの様子が垣間見れると思うので、ぜひご覧ください。アップしたらここに追記します。Twitterでもお知らせします(∩´∀`)∩

というわけで、今回は運動会終わりで、キャンプ場に着いたらすぐに夕食って感じでしたが、これはこれでなんだか家族でまったりとよきキャンプでした。

ではまた~。

 

↓ちょっとキャンプ行ってくる。オリジナルグッズを作りました!↓

 

★twitter↓

★instagram↓

https://www.instagram.com/sally1232015/

 

★YouTube↓

★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載中↓

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事