キャンプグッズ

100均セリアでまたキャンプグッズ購入。ヘッドライトに虫よけ、フッククリップなど。


こんにちは。2児の母キャンパー、サリー()です。

 

今回はもう定番と化した、セリアで買ったキャンプグッズ特集です。5月末に行ったときよりもまた新商品が増えていました。LEDヘッドライトに虫よけグッズ、ポールにつけられるフック、シリコンのマグキャップなど、いろいろ購入しました。では詳しいレビューをどうぞ。

 

セリアのキャンプグッズ キッチン編

 

まずはキッチンなどで使うようなグッズを紹介します。

 

トングホルダー

 

これ、たぶん新商品かと。店頭で見かけたの初めてです。BBQする時、トングって置き場所に困りますよね。テーブルに寝かせておくと、場所も取るし、置き皿もいるし。これ、焼き網にひっかけておけば、トングホルダーになるらしいです。すげー!!

 

 

なんの変哲もないこんなものなんですが。アイデアグッズですねぇ。100円で試せるのがうれしい。さっそく週末のキャンプに連れていきます。
スポンサーリンク



ボヌール マグキャップ

 

これも新作。人気のボヌールシリーズから、シリコンのマグキャップが出ました。これは、コップの上部の蓋になるもので、ホコリの侵入や、保温をするというもの。

 

 

我が家のチャムスマグにぴったりサイズ。秋冬は保温に、春夏は虫の侵入を防ぐためにいいかも。けっこう、飲み物の中に気が付いたら虫が浮かんでること、あるんですよね。。。私はペッ!と虫だけ捨てて、かまわず飲みますが。もうすこし女子らしくなりたい。マグキャップ、必要。

 

↓アマゾンでも類似品売ってるけど、意外と高いものなんですね。

 

ペットボトルカバー

 

キャンプ柄だったので、つい購入。

 

 

キャンプ行く時に、家族ひとりずつ水筒を持参します。右の水筒はキャンドゥで100円で買ったもの。冷たい麦茶を入れると、水滴が付くのが気になっていたので、このカバーで解消です。

 

紙皿

 

キャンプ用に食器は持っていますが、やっぱり手軽に使える紙皿も便利。特にグルキャンの時は、話に華が咲いてつい後片付けが遅くなりがち。そんな時、紙皿だとぽいっとできるのでとっても便利。特にセリアはかわいい模様が多くて、おすすめです。

 

関連記事:セリアの紙皿、使える!

冬キャンプには、100均セリアの紙皿やボウルが欠かせない件。 こんにちは、サリーです。 冬のキャンプにどっぷり浸かっています。空が澄んでるから富士山も星もきれいに見えるし、人も...

 

らくらくとれーるホイル

 

食材がくっつかないアルミホイル。フライパンの上にのせて使います。ソーセージやお魚を焼くにも便利。くっつかない上に、使ったらそのまま捨てられるので、フライパンが汚れません。炊事場までフライパン洗いに行くのってけっこう大変だもの~。
スポンサーリンク



セリアのキャンプグッズ その他編

 

フッククリップ

 

これも多分新作です。タープポールやテーブルの脚などに取り付けると、ビニール袋などが取り付けられるというシロモノ。

 

 

これも便利な予感しかない。。。!ゴミ袋さげてもいいし、あとは洋服とかかけてもいいかも。この前雨キャンプの後、晴れたから干したかったけど、濡れた洋服を吊るす場所がなくて困ったんです。これにハンガーつけて干せばいいかもー!ただ、耐荷重500gなので注意。

 

コールマンからも2個セットで販売されています。こちらは1個の耐荷重は1kgとセリアに比べて丈夫。

 

ポールにランタンとか吊り下げるには、しっかりとしたランタンハンガーを買いましょう。

 

LEDヘッドライト

 

前から売ってるのは知ってたけど、いらないかなぁと思っていたヘッドライト。でも先日、真っ暗なキャンプ場に行って、両手に洗い物持っててすごく暗くて怖かったので、この度購入。

 

 

ゴムベルトは調節できます。あと、ライトも180度可動するので、照らしたいところに向けられます。

 

電池は単4電池が3本必要。かなり小さいプラスねじなので、これまた100均の精密ドライバーがあると電池交換に便利です。

 

 

実際に電池を入れて、暗い寝室で使ってみたら意外と明るくて満足!すごいな~これが100円で買えるって。もちろん本格登山なんかには不安だけど、普通にキャンプで使う分には私にはこれで十分かも。

 

登山もキャンプもやる!夏休みには富士登山も!なんて方には、ちゃんとしたヘッドライトがおすすめ。ランタンでもお世話になってるジェントスです。

 

虫除けシール

 

前からドラッグストアで気になってた虫よけシール。100均にもあるんですね。

 

我が家の次男は、虫除けスプレーをされるのがすごく苦手で。シールタイプ試してみようかなと思ったところ、ドラッグストアでも500円くらいと意外と高いなと。100円なら試せます!効果はどうなんでしょう。やっぱりちゃんとした製薬会社が出してる方が効果あるのかしら。。。

虫除けブレスレット

 

大人は虫除けスプレーすればいいんだけど、これ、なんか編み込みブレスレットがかわいいのと、パッケージもちょっとおしゃれなので衝動買い。ユーカリ、シトロネラが配合されていて、香りで虫除けになるらしいです。

 

 

革のブレスレットっぽくて、これはこれでかわいいかもなと。キャンプファッションにもあいそうです。開封後、虫除け効果は1週間と書いてあります。これ、スプレー嫌がるこどもにもいいかも。

 

アマゾンでも似たような商品ありますね↓

 

スポンサーリンク



やっぱりセリアのキャンプグッズは素晴らしい

 

もうね、セリア様様です。あったら便利だなってキャンプグッズが100円ですから。しかも普通に便利そうだし。今回は実用的なグッズを中心にご紹介しました。また新商品ゲットしたらご報告します!

 

関連記事:セリアでミニランタン、ランチョンマットなどキャンプグッズ買いました。

セリアで見つけたキャンプグッズ♪2018年6月版。また買っちゃいました。 こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 100均のセリア、去年に引き続き、アウトド...
関連記事:シェラカップも買えるんです

100円ショップのセリアでキャンプグッズ購入★シェラカップもあるの!? こんにちは、サリーです。 みなさん、100円ショップ好きですか?私はだいすきです。だって「こんなのが100円なの!?」って...

 

 

関連記事:またまたセリアで見つけたキャンプグッズ

またまた見つけた!100均セリアのキャンプグッズその3 こんにちは、サリーです。 最近、気が付くと1日が終わっています。 こどもの用事や仕事や家事でバタバタして、夜...
↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

 

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク