キャンプレポ

奇跡的にキャンプアンドキャビンズの予約が取れて、ハロウィンキャンプしてきた【前編】


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー()です。

台風が関東に直撃するかも!?という週末。たまたま運よく大人気キャンプ場である「キャンプアンドキャビンズ」のキャンセルが出たサイトを予約することができました!しかもハロウィンシーズンで、イベントも楽しめちゃいました。ではレポいってみましょー。

台風が直撃する!?

 

週末、道志のキャンプ場を予約していましたが、台風が関東を直撃するかもという予報が。危険を感じたためキャンセル。でもキャンプに行きたい。どこか雨も風も弱いところはないか・・・と探していたら、栃木なら大丈夫そう。

で、たまたまキャンプアンドキャビンズを調べてたら、いくつか空きが出てたんですよ!通常土日なんてめったに空きがありませんが、これ幸いと予約。雨の時を狙うのがアリですよ~。

スポンサーリンク



黒磯のラーメン屋さんでランチ

黒磯ICで降り、横浜家系ラーメンの黒磯商店へ。栃木に来てなぜ横浜家系かは聞かないで。ラーメンが食べたかったのです・・・

店内は広く、テーブル席も多いのでファミリーでも行きやすいラーメン屋さん。店員さんも丁寧な接客でした。

こってりとしたラーメンがめちゃくちゃおいしかったです。子供たちにも大好評。しかも、子供はピンボールができて、点数に応じてお菓子やおもちゃがもらえる特典も。

「またここきた~い」と息子。よし、那須キャンプの時は定番の店にしましょ。

買い出しは那須インター近くのザ・ビッグ那須店へ。このスーパー、入口付近に特売品があるんですが、びっくりするほど安いです。抹茶ラテとか17円だったよ(賞味期限が近いからとのこと)!あと奥に日用品もあるんだけど、それも妙に安かったです。

スポンサーリンク



キャンプアンドキャビンズに到着

 

そしてキャンプアンドキャビンズに到着。インターから近いのもうれしい。去年もハロウィンシーズンだったけど、今年もまさかこの季節に(しかも土日に)来れるとはね。

さすが装飾が凝ってるなぁ~~~!

フォトスポットもありました。ちゃんと三脚もあるのがうれしい。

管理棟に入ると、カエルくんがお出迎え。いや~店内の装飾もほんとお見事・・・

ここはイベントが多いので、入ってすぐ左手にあるタイムスケジュールを撮影しておくと、後々便利です。

この売店がまた、物欲をくすぐるのよね~。

近くを通るとしゃべる骸骨くん。この子去年もいた!

ハロウィングッズも所せましと並べられています。

お酒も種類豊富です。

100円と150円のオリジナルグッズ缶バッジ。こういうちょっとしたおみやげがあるのもいいよね。帰る時に、子供がおみやげで買いました。毎年ちょっとずつ増やしていくっていうね。

今回も広めのオートサイト

 

去年と引き続き予約したのが2家族でも使える「広めのオートサイト」。しかもまったく同じサイトでした。

そうそう、今回はグルキャンでおなじみいく子ちゃんと一緒です。

さくっと設営。台風が直撃しないとはいえ、風と雨が吹き込む可能性を考えて、PRで以前頂いたアウトドアベースのタープを共同リビングとして張りました。側面までがっつり覆えるので、安心感がはんぱないです。

那須ということで寒さも考え、足元は買ったばかりのワークマンのDIA高撥水タウンブーツ
をチョイス。暑いくらいでした。表面が高撥水なので、小雨ならまったくものともしないのがすごくよかったです。

ブーツについては、先日YouTubeにレビューをUPしたので、合わせて見ていただけるとうれしいです♪↓

そうそう、設営している最中に、まずはイベントの予約とらな・・・!ということで、受付へ。

宝石探しのクリスタルハンター。砂の中から天然石を探すイベントなのですが、これが子供だいすきで。(ちなみに子供700円)。でも去年は初日に予約が取れなくて、翌日になっちゃったんですよ。今回は楽々と、当日の16時の回を予約できました。

雨でもできるイベントがあるってうれしい。

そうそう、ジャックオランタンを作るイベントがあって(2,500円と高いので我が家はやりませんでしたが)、こんなすてきな作品を作ってる方がいました。おしり探偵!

クオリティ高すぎ(∩´∀`)∩

スポンサーリンク



ハロウィン仮装タイム&飾り付け

 

せっかくのハロウィンなので、テントサイトをハロウィンぽくしたり、仮装にもチャレンジ。とはいえ、100均で買ったものがほとんどです。

マントやマスク、鉈を用意したよ。子供は喜ぶんだよなぁ、こういうやつ。

私も。悪い子はおらんかぁ~~~!(それはなまはげ)

よく考えたら、サイトのデコレーションは私ではなく、全部いく子ちゃんがやってくれたんだったw。

夜になるときれいでした♪

ほんとはキャンプアンドキャビンズは、盛大にトリックオアトリートというイベントがあります。テントサイトを練り歩き、お菓子がもらえるというやつ。残念ながら、今年はコロナの影響があり中止とのこと。

コロナ対策というと、後編で書きますがビンゴ大会でも密にならない工夫や、受付でのビニールカーテン、トイレなどに消毒薬設置など、かなりしっかりとした対策がなされていました。

では、後編に続きます~

キャンプアンドキャビンズでハロウィン!ビンゴ大会・仮装で大盛上がり【後編】 こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 大人気キャンプ場である...

↓ちょっとキャンプ行ってくる。オリジナルグッズを作りました!↓

 

★twitter↓

★instagram↓

https://www.instagram.com/sally1232015/

 

★YouTube↓

★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載中↓

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事