スポンサーリンク

とやの沢オートキャンプ場@道志。キャンプレポその2 思いっきり川遊び!

こんにちは、サリーです。

とやの沢オートキャンプ場のレポその2です。

その1はこちら↓

とやの沢オートキャンプ場@道志でグルキャン♪その1テント設営編
こんにちは、サリーです。 ずいぶんご無沙汰をしてしまいました。 8月下旬に道志のとやのさわオートキャンプ...

いざ、川遊びへ

サイトをある程度設営しました。

2つのワンポールの間に共同リビングのタープ。

さぁ、いよいよ道志といえば川遊びです。しっかり子供の水着、ライフジャケット、網、水鉄砲も用意してきました。川沿いのサイトまで歩いていきます。川沿いのサイト、川の音がして雰囲気があっていいなぁ。こちら側も泊まってみたいです。

かなり急な坂を降りていきます。3歳の次男はひとりでは降りられないので抱っこで降りなきゃいけないくらいです。

いい川だぁ~!!

水鉄砲に水を充填するのも気合が入りますな!


スポンサーリンク



5歳、4歳、3歳と信号ブラザーズが川を下ってゆきます。けっこう流れは急です。母達、ビーチサンダルで来たことを激しく後悔。こども達にマリンシューズを履かせておいてよかったです。たぶんサンダルでは危なかった。。。

とにかく水が冷たくて、冷え性の私なんか「無理無理!」とか言いつつ追いかけます。子供達は元気ですね~。どんどん下流へ行きます。3歳の次男とか、嬉々としてお兄ちゃんたちを追いかけるもんだから、ヒヤヒヤ。ほんとライフジャケット着させておかないと心配。場所によっては、おとなの膝小僧くらい深い所もありました。

こういう所で川遊びできると、「キャンプに来てよかった!!」と思います。なかなかできないこんな体験。そういえば昔体験したキャニオニングとかも楽しかったなー。

中央に茶色のもの写ってるのわかりますか?かなり大きいカエルです。

網でそっと捕まえて、なでなでしました。長男が。次男と私はパスです、パス。長男のたくましさを感じたわぁ。なかなか帰ろうとしないんですが、さすがに冷たい水の中に1時間もいると冷えるので、おやつで釣ってサイトに戻りました。

スポンサーリンク



大人たちは乾杯!

いただきました~♪

この瞬間のためにグルキャンしてるといっても過言ではありません。

大人たちが夕食の準備をしてる間に、友人のバッグから折り紙とかおもちゃが出てくる出てくる!目新しいおもちゃにうれしそうな子供たち。

ドラえもん積み上げるおもちゃとかかわいすぎる♪ぐらぐらの土台の上に積み上げたり、並べたり、人形遊びができたり。なかなかいいおもちゃだな~と。他の子がどういうおもちゃで遊ぶのか見てると参考になります。子育ての。

これだね~♪

次回、グルキャン夕食編へ続く!

とやの沢オートキャンプ場@道志。その3 夕食ですよ!
こんにちは、サリーです。 なかなかとやの沢レポが終わらない笑 その間に2回ももうキャンプに行ってるからさらにネタ...

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする