ワークマン

【ワークマン】2022春夏新作メンズウェアを一早く紹介!サリーおすすめの厳選ウェア


こんにちは。2児のママキャンパー、サリー()です。キャンプの情報を発信するお仕事をしており、ワークマン公式アンバサダーも務めております。

本日、ワークマン2022年春夏新作ウェアが情報解禁となりました!一足先にワークマン本社にてチェックしてきまして、「これは!」と思った商品を一気にご紹介します。

複数記事に分けて紹介する予定でして、今回はメンズウェアに焦点を絞っています。

※現時点での情報のため、商品名や発売時期など変更になる場合もあります。

ワークマン2022年春夏新作ウェア

それではどんどんご紹介していきます。まだ具体的な機能までわからないものが多いので、商品名と価格が主な情報となります。

まずはキャンプで活躍しそうなこちら!

こちらはなんと防水&防融機能があるアウター!今までキャンプの時は、レインウェアと焚き火の火の粉に強いアウターを別々に持ち込んでいましたが、このジャケットなら1枚で両方の効果が・・・デザインもかっこよ!

商品名:フレイムテックマウンテンレインパーカー

商品コード:68524

価格:3,900円

発売時期:2月中旬予定

こちらもキャンプに便利な燃え広がりにくいフレイムテックを利用したアウトドアベスト。ベージュの他にカーキもあります。

商品名:フレイムテックアウトドアワークベスト

商品コード:35799

価格:2,900円

発売時期:2月下旬予定

 

こちらも火の粉に強く、防水加工もあるパンツです。ジャケットとセットで着たい!

商品名:フレイムテックアウトドアワークパンツ

商品コード:35699

価格:2,500円

発売時期:2月中旬予定

スポンサーリンク



こちらは私が共同開発した、ご存じコットンキャンパー!春の新色として「コルク」が仲間入りしました。

くすんだベージュのようなお色で、いろいろカラーチャートを見ながら選んだ自信色。もう店舗によっては入荷しているそうですので、ぜひ見てみてくださいね~。

商品名:コットンキャンパー

商品コード:67640

価格:2,900円

発売時期:発売済み

 

毎年大人気の冷感アイスパンツ。今年はくすみカラーが新色として登場。ミント系のパンツとかおしゃれー!

商品名:4D冷感アイスパンツ

商品コード:35689

価格:2,900円

発売時期:2月中旬予定

 

大人気だったトラベルシェルパンツ。ルームウェアやキャンプでのパジャマとして活躍しますが、長い丈(左)の他に、今年は短い丈(右)である「トラベルスリークォーターパンツ」が新登場です。

商品名:耐久撥水トラベルシェルパンツ

商品コード:69206

価格:1,900円

発売時期:2月中旬予定

商品名:トラベルスリークオーターパンツ

商品コード:69207

価格:1,780円

発売時期:2月下旬予定

 

そして同じ素材でトップスも登場。しかも袖の取り外しが可能になっているので、長袖と半袖にチェンジ可能。

商品名:耐久撥水トラベルシェルピステ

商品コード:69208

価格:1,900円

発売時期:2月下旬予定

 

ファンを取り付けて空調ウェアとして使える、半袖ジャケット。このイエローと水色のカラーはサリーカラーとなっています。

後ろに実はファンが出る穴が。もちろん穴は隠すこともできます。

落ち着いたカラーもあります。

商品名:WindCore リペアテック2WAYハーフジャケット

商品コード:35868

価格:3500円(ファンとバッテリーは別売り)

発売時期:不明

 

長袖の空調ウェアも。こちらもカラーについてアドバイスを求められたので、アウトドアらしい配色を助言させて頂きました。

こんな感じで別売りのファンをセットできます。

商品名:WindCore 耐久撥水シェルジャケット

商品コード:35859

価格:3,900円(ファンとバッテリーは別売り)

発売時期:不明

 

さて、こちらもサリー共同開発となる「コットンキャンプティー(シャツ)」。難燃素材で火の粉が飛んでも燃え広がりにくくなっています。

ポケットのカラーが違うのがまたよいです。ループが付いているので、カラビナを引っかけることもできます。

カラバリも豊富です。色チ買いしちゃってください!

商品名:燃えにくい難燃COTTONCAMPTEE

商品コード:21507

価格:1,500円

発売時期:3月中旬予定

スポンサーリンク




こちらはワーキングウェアなんだけど、なんだかデザインかっこよ!と思ったのでチョイスしました。

なんと袖にファスナーがあり、長袖にも半袖にもなるタイプ。

商品名:トリコテックサマー2WAYジャケット

商品コード:35359

価格:2,900円

発売時期:3月上旬予定

 

こちらは、アーバン感が強いレインコートでビジネスにもよさそうな感じですが、秘密があります。

なんと両側のファスナーを開くと、大きく広がるのでリュックを背負ったまま着られるレインコートなのです。

商品名:SOLOTEX BAG in レインコート

商品コード:68519

価格:3,900円

発売時期:2月中旬予定

 

独特なアニマル柄がワークマンらしいような、らしくないような。どうにもこうにも気になるシリーズ。

しかもいろいろなカラーや柄があるのです!

商品名:アウトドアプリントストレッチ半袖シャツ

商品コード:21429

価格:1,500円

発売時期:3月上旬予定

 

しかもしかも、ショートパンツもあるのです。これはセットアップでちょっと着てみたい・・・

お気に入りの柄を探してみてください。

商品名:アウトドアストレッチショートパンツ

商品コード:21428

価格:1500円

発売時期:3月上旬予定

 

このシンプルな感じと、淡いパープルが美しいシャツ。いい意味でワークマンらしからぬアイテム。

商品名:シャンブレースタンドカラー長袖シャツ

商品コード:22246

価格:980円

発売時期:発売済み 

 

今年の夏はミッキーコラボのTシャツがたくさん発売されます。しかもよく見ると・・・

この柄は!!ワークマンの冬物ジャケットのクレイジー柄なんです。ミッキーがワークマンを着る日が来るとは。

商品名:MickeyMouse半袖Tシャツ

商品コード:21447

価格:980円

発売時期:3月中旬予定

 

かわいい柄のサロペットが気になりました。デニムのクレイジー柄。キャンプにもよさそう。

こんなカーキ色もあります。

商品名:デザインサロペット

商品コード:34258

価格:2900円

発売時期:3月下旬予定

スポンサーリンク




去年も人気だった、虫よけ効果のあるステルスジャケット。顔全体も網戸のようにカバーできます。去年モデルよりもデザインもおしゃれになってますね~。

商品名:AERO GUARD ステルスジャケット

商品コード:35398

価格:2900円

発売時期:4月予定

 

このベストもキャンプによさそう、と思ったらなんとこれ空調ウェアでファンが取り付けられます。

商品名:WindCore リペアテック2WAYベスト

商品コード:35869

価格:2,900円

発売時期:不明

 

このジャケットもかっこいいなぁと思ったら、レインウェアでした!

袖にはファスナーがあり、長袖でも半袖としても着用できます。

商品名:WindCoreエアレインDUALジャケット

商品コード:35865

価格:4900円

発売時期:不明

 

シューズですが、今季のイチオシはこのランニングシューズ「ハイバウンスオーバードライブ」。

実はソールの内部に、このようなプレートが内蔵されているとのこと。こういうプレート入りのシューズは最近他ブランドでも多いそうなのですが、数万円だったりするので、この2900円という価格は驚愕の値段なのだとか!

商品名:ハイバウンス オーバードライブ

商品コード:53548

価格:2,900円

発売時期:3月下旬

 

こちらは防水設計のランニングシューズ。「雨の日に走るの?」と思われるかもしれませんが、はるか昔にフルマラソンを走っていた私、毎日走らないと気持ちわるくて小雨くらいなら練習で走っていたっけ・・・

シンプルなデザインですし、スニーカーとしての履き心地もよさそうなので、ランニングしない方でも雨の日のシューズとして活躍もしそうです。

商品名:アスレシューズ ストームランナー

商品コード:53547

価格:1,900円

発売時期:2月中旬

スポンサーリンク



春夏もワークマンから目が離せない

というわけで今回は、2022年のワークマン春夏新作ウェアをご紹介しました。この春も見逃せませんね~。

もちろん今回紹介したものは発売される中のごくごく一部。サンプルを頂きましたら都度商品ごとに詳しく紹介していきますね。

メンズ編ということでしたが、レディース&キッズ編も書きますのでお楽しみに♪

それではまた~。

YouTubeでワークマンのキャンプグッズなど先行紹介しています。チャンネル登録もぜひ~♪

 

★twitter↓

★instagram↓

https://www.instagram.com/sally1232015/

★YouTube↓

★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載中↓

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事