キャンプレポ

キャンプアンドキャビンズで今年もハロウィンキャンプだぞ~い!


こんにちは。2児のママキャンパー、サリー()です。キャンプの情報を発信するお仕事をしています。

先週末、那須の大人気キャンプ場「キャンプアンドキャビンズ」に行ってまいりました!やっぱりハロウィンシーズンになると毎年来たくなってしまう~。というわけでレポをどうぞ。

ハロウィンのキャンプアンドキャビンズ

土日は大人気でなかなか予約が取れないキャンプアンドキャビンズ。たまたま今回、金曜が学校の都合で午前終わりだったので、これは行くしかない!といそいそと予約。

ここはほんとキャンプ界のディズニー。いたるところにハロウィンの装飾があり、大人もウキウキ楽しい気分(*´ω`)

顔はめ写真パネルw。

売店の入り口のカエルくんもお久しぶり~。

ハロウィングッズコーナーも大充実。次男がクモのおもちゃとかほしがってたけど・・・きもいからいらーーーん。

近くに行くと「ギャーッギャッギャッ!」と足をぶんぶんさせて笑うガイコツ。

じゃぶじゃぶ池もハロウィンの装飾が。コロナ禍ということで、残念ながらスーパーボールすくいはやっておりません(もう寒い時期だからというのもあるかも?)


スポンサーリンク



設営

今回予約したのは、「チョイ広めオートキャンプサイト」。150㎡あるので、大型のテントやタープでもゆったりと設営ができます。

電源付き、ハンモックポールもあり。

今回は午前授業の後&片道3時間かかるということもあり、さっくり簡単設営。タープとテントは以前PRで頂いたayamayaの大型ポップアップテント。

バイーン!と一瞬で広がるので、あとは地面にペグ打ちするのみ。キャンプアンドキャビンズはイベントや遊び場が多いから、設営撤収は時間をかけずに、子供と遊ぶ時間を取ってあげるのが親子ともにイライラせず、ベストかと!

設営撤収楽すぎ!ファミリーで寝られるサイズのポップアップテントayamaya【PR】 こんにちは。二児の母で、ほぼ毎週キャンプか車中泊をしているサリー(@chottocamp)です。 キャンプ初心者だから、簡単に...

子供たちもハロウィン仮装ばっちり~♪


スポンサーリンク



恒例ビンゴ大会

ビンゴ大会が17時からということで、それまでは売店を見たり、場内の公園で遊んだり。遊具がいろいろあるのがうれしい。

17時になり、いよいよビンゴ大会スタート。

1枚300円。4枚シートになっていて、4回戦まで参戦できます。

リーチまでは行くけど、なかなかその先がビンゴできない!残念ながら我が家は誰もビンゴできず・・・

賞品は焚き火台やスケボー、レイルロードランタンや天体望遠鏡などなど、豪華でした。

夕食

さてさて、ビンゴ大会が終わるとまわりはもう真っ暗。ビールをいただきましょ。

ローソンでジャケ買いしたカエルのビール。フルーティーでおしゃれな味でした!うまい。

漬物とか、刺身こんにゃくとか、出したらパッと食べられるものをつまみに。

炙りやで肉を焼いていくよーーー!もう最近、めっきり炭火はやらなくなりましたね・・・炙りやならガスでいいし、火加減も調整できるからすごく楽。

created by Rinker
Iwatani(イワタニ)
¥7,700
(2021/10/28 15:28:13時点 Amazon調べ-詳細)

ごはんを炊きますぜ!

ハマさん特製、鮭とイクラのごはん。これね~、お店の釜めしのようなお味でした。うまい!

日中は半袖でもよかったけどさすが那須。夜は多少冷え込んで、私はフリースジャケットを着てちょうどよかったです。

おやすみー。

スポンサーリンク



100円モーニング

朝です。寝ぼすけの私ですが、ここキャンプアンドキャビンズの名物100円モーニングのために少し早起き。7時15分~45分の間に販売なのです。

100円でフレンチトーストと、コーヒー(もしくはスープ)が食べられます。4人分買うとひとりでは持ちきれないので、コップではなくヤカンを、そしてこんな風にコンテナボックスをおぼんにすると持ち運びやすい!

ちょっと肉系も欲しいので、ウィンナーを焼き焼き。

梨とカットサラダも付けて、すてきモーニングとなりました♪

そして9時からは当日のイベントの予約が始まります。せっかく来たからにはいろんなイベントに参加させてあげたいので、並んでいい時間をゲット。

キャンプ場のイベントもりもり♪

砂の中から宝石(パワーストーン)を探すクリスタルハンター。子供700円、大人1,000円。親も同行できますがそうなるとけっこうな金額になるので、出口から様子を覗く。

↓パワーストーンの他に、大きな原石やリングが取れることもあるそう。

今回はやらなかったけど、入口のクラフトショップで追加料金を支払うと、ビンの中にサンドやフィギュア、そしてクリスタルハンターで取った石を入れてジオラマが作れるそうですよ。

↓なかなかかわゆす。

お次はゴーストラリー。地図を見ながらゴーストを探し、そこに書かれた文字を探していくスタンプラリーのようなもの。

↓こういう宝の地図感、大人も楽しい。

うわー、ガイコツが焚き火してる~。

↓墓場もある。ほんとに世界観を作るのがお上手だなぁ。

あっ、文字が書かれたゴースト発見!

すべてクリアして受付に戻ると、ちょっとした賞品がもらえます。なにかはお楽しみ。

スポンサーリンク



ランチは場内のイタリアンテイクアウト

キャンプアンドキャビンズのチェックアウトは13時と長め。いろいろイベントがあるからあっという間に時間が経ってしまいます。

売店でカップラーメンとか買ってサイトでランチにしてもいいけど、おすすめはイタリアンのテイクアウト。パスタもピザも500円なんですが、すごーくおいしい!

カニクリームのパスタ、本格的な味でうまぁ~。

照り焼きピザもすごく大きくてもちもちしてるのに500円!キャンプアンドキャビンズに来たら、イタリアンは要チェックです。

ヤジロベー初体験

最後にもうひとつ予約していたアトラクション、ヤジロベー。1回500円で20分遊べます。

なんとも不思議な遊具で、みょ~んと上がったり下がったり。ちょうど同じ体重くらい同士の方がバランスよく楽しめます。

↑なぜか無の表情の私( ゚Д゚)。ハマさんと乗ったら、体がみょ~んと上がって遊園地の乗り物みたいだった!これもぜひぜひキャンプアンドキャビンズに来たらやってみてね!

お土産はチーズガーデンで

帰りにはチーズガーデンへ。車で10分くらいに本店があります。

御用邸チーズケーキは1ホール1350円とお手頃でおいしい♪常温保存できるのもうれしい。あとは1枚180円もするクッキーも買ってみたよ~。なんかいいもの使ってるー!っていうすてきなお味を車内でほおばりながら帰宅しました。

↓楽天店でも買えるよ~。

 

キャンプアンドキャビンズはキャンプのテーマパーク

というわけで、キャンプアンドキャビンズレポでした。コロナ禍ということで、サイトを仮装してめぐるトリックオアトリートなどイベントが例年と違い中止のものもありましたが、やはり場内の雰囲気最高!

クリスタルハンターやヤジロベーなど、ここでしか体験できないようなアトラクションがあったりと、場内で1日楽しめるところがやっぱり他のキャンプ場にはない魅力。

ただイベントが多い分、時間に縛られたりもするので、ゆったりのんびりする感じにはならないですね(;’∀’)。年に1~2回のお楽しみで来るくらいが新鮮さもあり、親子ともども楽しめる感じです。

それではまたー。

★twitter↓

★instagram↓

https://www.instagram.com/sally1232015/

★YouTube↓

★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載中↓

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事