キャンプグッズ

KEENの防水ハイキングシューズ|テンポ フレックス ミッド ウォータープルーフを雨キャンで履いてみた【PR】


こんにちは。2児のママキャンパー、サリー()です。

雨キャンプとなると、気になるのは足元。傘をさしてもどうしても濡れてしまうし、かといって長靴だと少し歩きづらかったり、蒸れが気になります。

そこで今回ご紹介するのがKEENの防水ハイキングシューズ。しっかりと水を防ぎつつも、ごつすぎず軽量、デザインもすてきなシューズです。

実際に使用してみた正直なレビューをいたします!

※商品提供を受けております。

テンポ フレックス ミッド ウォータープルーフを詳しく!

こちらがKEENの「テンポフレックスミッドウォータープルーフ」。ウィメンズ用です。もちろんメンズ用も販売されています。

サリー
サリー
私は渋めな色がすきなのでこちらを選びましたが、ブルーやパープルなどもあるよ

ハイキングを余裕でこなせる、しっかりとしたシューズですがうれしいのは「ごつさ」が少ないこと!392gと軽量です。

私はがっちりとした登山用シューズを持っているのですが、そちらは重く、生地も厚めでキャンプに履くにはオーバースペック。もっと気楽に軽く履ける防水シューズ(それも濡れにくいハイカットで)がほしかったので、これはまさに希望通りと言った感じ。

サリー
サリー
これなら街歩きにも活躍しそう

個人的にはこの配色もすてき。素材の違う場所ごとにカラーリングも変えてあって、しかもうまく調和してるあたりさすがのデザイン性。

履き口など足に直接当たる部分もクッションが効いていて、心地よくホールド。

大地をがっちりグリップして滑りにくい靴底。耐摩耗性とグリップ性に優れています。

もちろん見た目だけでなく、KEENの技術も詰まっています。

  • KEEN.DRY
    KEENが独自に開発した靴専用の防水透湿素材。完全防水でありながら高い透湿性があり、耐久性にも優れています。
  • KEEN.BELLOWS FLEX
    アッパーの一部に蛇腹構造のソフトTPUを搭載させることにより、最上級の屈曲性を提供。併せて地面を蹴り出した際に掛かる疲労やストレスも軽減させ、長期の使用にも優れた耐久性も備えています。
サリー
サリー
簡単に言うと、「完全防水なのに蒸れにくい」「アッパーの蛇腹がぐにゃっと曲がって、疲労が少なく靴自体の耐久性もアップ」ということです。

スポンサーリンク



KEENのトレッキングシューズを履いてみた

雨キャンプにやってきました。けっこうザーザーぶりでして、履いてきたシューズはすでにびしょびしょ。長靴に履き替えましたが、どうしても長さがあるので脱ぎ履きが大変・・・。

というわけでじゃじゃーん!「テンポ フレックス ミッド ウォータープルーフ」の出番ですよ。

普段あまりハイカットの靴は履かないので、ちょっとドキドキ・・・おお~軽い履き心地。これならトレッキングシューズに慣れていない人でも、普通に履きやすいですね。

歩いてみて「おや?」と思ったのが、この曲がる部分の黒い蛇腹。これが足が蹴りだしたときに、ちょうどぐにゃっと曲がってくれる。疲労軽減効果があるそうです。すごい。

しかも靴自体も傷みにくくなるので、長く使えることにもつながるそう。またまたすごい。

さて、雨はどんどん強くなり、気が付けば水たまりもできてしまいました。

ええーい、水たまりに突入!新品おろしたてだから、本当は汚したくないけど~(;’∀’)

ソールが高いせいもあり、さらに完全防水だから余裕でした。長靴ではないのに、水たまりに入れるってなんだか不思議な感覚です。

せっかくなので、レインウェアを着てしばらくキャンプ場で過ごしてみました。やっぱりトイレや炊事場に行くときは、靴の中濡れちゃうのかな・・・?

しばらくこのまま過ごしましたが、中に履いている靴下が濡れることはありませんでした!KEENの勝利(‘◇’)ゞ

ちなみに、テントの出入りで靴の脱ぎ履きがよくあります。ハイカットだと脱ぎ履きしづらいかな~と思いましたが、意外と普通。むしろ長靴よりもサッとできました。

スポンサーリンク



KEENのトレッキングブーツで雨キャンも快適

というわけで、今回はKEENのトレッキングブーツをご紹介しました。ガチ登山できそうなモデルから、今回のようなハイキングやキャンプにぴったりのタイプまで色々ラインナップがあります。

機能性はもちろん、デザインもおしゃれなので、ぜひKEENオンラインストアでチェックしてみてください。ちなみにモデルやカラーによってはセール価格もあったよ!

↓KEEN公式オンラインストア

KEEN|ウィメンズ テンポフレックスミッドウォータープルーフ

KEEN|メンズ テンポフレックスミッドウォータープルーフ

 

★twitter↓

★instagram↓

https://www.instagram.com/sally1232015/

★YouTube↓

★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載中↓

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事