キャンプグッズ

キャンプ用に持っておくと便利!本格的なマルチツール「PockeTool2.0」【PR】


こんにちは。ママキャンププランナーのサリー()です。

マルチツールってお持ちですか?私は100均のナイフと栓抜きくらいがセットになったような安いものしか持っていないのですが、今回紹介するPockeTool2.0は、30個の機能が搭載された、本格的な420ステンレス鋼のマルチツールです。

ひとつ持っておくとキャンプでも自宅でも、便利なアイテム。では詳しく見ていきましょう~。

※PR記事です。

PockeTool(ポケツール)2.0って何だ!?

はい、こちらが「PockeTool2.0」です。Makuakeのクラウドファンディングサイトから購入ができます。最近は珍しいキャンプギアはたいていMakuakeですよね。

ちなみにクラウドファンディングの目標金額は20万円のところ、1月6日時点で785万円とめちゃくちゃ達成している・・・!しゅごい。

もともとはアメリカのカリフォルニアで生まれた製品で、今回日本の正規代理店が日本で初販売ということになったそうです。わくわく。開けてみましょう。

当たり前ですが、重厚感があり、高そう!100均とは全然違います(そりゃそうだ)。本体は420ステンレス鋼で、丈夫で水に強く錆びにくいのが特徴。キャンプにぴったりや~。

重さは90g。しっかりと重厚感がありしっかりしているけど、実はマウス1個分(パソコンのね、ネズミじゃないよ)とほぼ同じくらいの軽さです。

サイズは女性の手の平にも収まるサイズ。これは持ち運びが便利。キャンプ用コンテナボックスにぽんと入れておいてもかさばらない。バイクでソロキャンする人にもうれしいかと。あとはミニマリストの人とか?

こんなふうに(`・ω・´)シャキーンと変形します。こういうの男性がすきそうだなぁ。

この部分はどう使うの?と迷わないように、英語や記号で記載されています。30個の機能があるということですが、キャンプや日常でよく使う機能を紹介してみますね。

スポンサーリンク



栓抜きとして使ってみた

 

キャンプといえば瓶の飲み物!なんかね、缶よりも瓶がおしゃれだし、保冷力もあるし、飲みたくなるんですよね・・・

ポケツール2.0があれば、さくっと開くよ!

↓スタッフ(サリー)がおいしく頂きました(∩´∀`)∩

ちなみにこの栓抜き部分は、釘抜きとしても使用できるそうです!

スポンサーリンク



ナイフを使ってみた

お次はナイフ機能。おお・・・ちゃんとナイフです。切るのは、冷蔵庫に余ってたおつまみのスモークチーズ!

↓スタッフ(サリー)がおいしく頂きました(∩´∀`)∩

ナイフはロープを切ったり、あとはダンボールを解体するにも便利。玄関に置いておくと、Amazonのダンボールが届いた時にすぐ解体できて便利かも~!

ちなみにこれを撮影してたのが、とある公営施設のお庭で、ナイフでなにかやってて怪しまれたらいやだなぁ・・・銃刀法違反で捕まったらどうしよう(´;ω;`)ウッ…

と思ったのですが、銃刀法の適応範囲外の刃渡り(6cm未満)なので、法律的には大丈夫とのこと。とはいえ、使用しない時は安全のためにしっかりしまっておきましょう。

ノコギリ機能を使ってみた

 

お次はノコギリ機能!ええと、枝ないかなぁ・・・ないなぁ。しょうがない、これで。

たまたまリュックに入ってた「てんや」の割りばし。てんや安くておいしいよね。

ごりごり切ってやるぜ・・・!

ちゃんと切れます。けっこうまわりに人がいて目立ったので、ここまでにしちゃいました。

ただ厚みがあるので、薄いノコギリのようにすぱっときれいにはなりません。精密な工作時に使うというよりは、なにかをとにかく切りたい時とかにいいかも。

定規機能もあるよ

4.5mmまで測れる定規機能も。ちなみに先ほどの瓶の王冠は、24mmでした。

裏側はインチ表記もあります。

スポンサーリンク



カラビナ機能でキーホルダーに

カラビナになっているので、リュックにも簡単に付けられます。ソロキャンの人とか、無骨なリュックに吊り下げておくとかっこいいかも~。

その他の機能

他にも機能はたくさん。六角レンチが付いていたり、

マイナスドライバーが付いていたり。プラスドライバーもありますよ。

その他の機能は、こちらの画像をご覧くださいませ~。

出典:Makuake

商品仕様

詳しいサイズや重量になります。もっと詳しい情報や、購入はこちらのMakuake商品ページからご覧ください。

1年間の長期メーカー保証がついているとのこと。正常使用で製品に不具合が発生した際は、日本人スタッフが日本語で対応させてくれるというので、安心ですねぇ。

ポケツール、一個あると便利です!

というわけで、今回はアメリカはカリフォルニア生まれの「PockeTool2.0」をご紹介しました。

キャンプ中って「栓抜き忘れた!」「なんかネジがぐらぐらしてる・・・ドライバーほしい!」「ちょっとカッター使いたい」とかありますよね。そんなときこれがあれば、いろいろと対応できて本当に便利。ぜひ興味のある方は商品ページ見てみてね~↓

★YouTubeもやってまーす。見てくださいな。

広告

↓ちょっとキャンプ行ってくる。オリジナルグッズを作りました!↓

★twitter↓

★instagram↓

https://www.instagram.com/sally1232015/

★YouTube↓

★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載中↓

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事