SUP

【PR】アクアマリーナのインフレータブルカヤックを開封レビュー!


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー()です。

今回、なんとなんと!アクアマリーナのインフレータブルカヤックをゲットしてしまいました・・・!二人乗りで安定したカヤックなので、ファミキャンにもぴったり。秋は紅葉カヤックを楽しんでみてはいかがでしょう。では開封レビューいってみましょう!

※アクアマリーナ様から商品提供を受けてのPR記事です。

秋はカヤックに挑戦したい!

 

今年の夏。サリーはSUPにドハマりしておりました。

インフレータブル(空気注入式)だから、キャンプにも持っていけるんです。本栖湖や山中湖、そして海など、キャンプのついでに家族全員で楽しみました。特に子供たちは、水に対する恐怖心がすっかりなくなりました。

でももう季節は秋。さすがに水に濡れやすいSUPをするには寒い。もちろんウェットスーツを用意すればいいのですが、それもまた大変。

そんな時、アクアトーンのSUPを提供してくださった日本の代理店さんから、

サリーさん、秋はカヤックいかがですか?

とありがたいことに、カヤックのPRをお願いされてしまったのです・・・!二つ返事で「はい!」でした(∩´∀`)∩

スポンサーリンク



2モデルの違い

 

今回ご提供頂いたのは、「Laxo(ラクソ)」と「Steam(スチーム)」という2つのモデルです。実際に海で使ってみたときの写真がこちら↓左がラクソ、右がスチーム。

どちらも2人乗りで、安定しています。

違いは以下の通り。

・スチームの方が上位モデルで価格もラクソに比べて高い。

・その分スチームは、長さも約1mほど長く、男性が乗っても余裕がある。

・スチームの方が直進性(まっすぐ速く進む力)が高い。

・スチームのデッキ部分は、丈夫なドロップステッチ構造で剛性が高い為、安定した乗り心地。

・ラクソは高耐久ポリエステルカバーが被せてあり、摩擦や衝撃からの穴あきや空気漏れを防ぐ。

実際に乗ってみたレビューはまた次回。今回は開封レビューでした。

Laxo(ラクソ)を開封してみた

どどんとこのような箱で届きました。左がラクソ、右がスチーム。まずはラクソから開封していきます。

ラクソには、これさえあればすぐにカヤックできる物がすべて揃っています。(スチームは、パドルが別売りなので注意)

ラクソの中身

左上:キャリーバッグ(すべてまるっとこのバッグに収まります)

左下:カヤック本体

右上:ハイバックシート(2人分)

中央:フィン、説明書、フットポンプ

右下:パドル(2人分)

個人的にうれしいなぁと思ったのは、日本語の説明書が付いていること。

図解も入っていて、わかりやすいです。しかも正規日本代理店とあって、「ちゃんとした」日本語。あやしい直訳などではないので、安心感あり。

空気圧を測るための器具も入ってました。

カヤック本体はこちら。実際に膨らませてみようと思いましたが、さすがに大きいため室内では断念!

ラクソ2人乗りは現在在庫切れのようで・・・一人乗りのリンクを張っておきます。

Steam(スチーム)を開封してみた

お次はスチームです。こちらはパドルが別売りとなっています。あと、フットポンプではなく、ハンドポンプです。

スチームの中身

左上:キャリーバッグ・ハイバックシート(2人分)

右上:カヤック本体

左下:ハンドポンプ

中央:フィン、説明書、補修セット

右下:謎のケース

シートはラクソと同じものでした。

ハンドポンプはSUPで使いような、空気圧のゲージが付いているしっかりしたもの。こちらももちろん日本語の説明書付きです。


スポンサーリンク



実際に使ってみたレビューは次回!

というわけで、今回はアクアマリーナのインフレータブルカヤックの開封レビューでした。カヤックというと、なんだか特別なものという印象でしたが、わりとシンプルなもので構成されていることが伝わりましたら幸いです。

次回はいよいよ、海で実際に使ってみたレビューです!お楽しみに~♪

 

★twitter↓

★instagram↓

https://www.instagram.com/sally1232015/

 

★YouTube↓

★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載中↓

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事