キャンプグッズ

RuiPuのモバイルバッテリーが壊れた!けどあっさり代替品が送られてきて神対応だった話。


こんにちは。2児の母キャンパー、サリー()です。

 

キャンプでスマホの充電をするために、Amazonで480件も好レビューのある、RuiPuというメーカーのモバイルバッテリーを購入しました。ところが、購入後2ヵ月してまったく充電されなくなってしまいました。返品交換ってめんどくさそう。。。と思ったら、すごく簡単に代替品を送ってくれたので、紹介します。

 

RuiPuのモバイルバッテリー

 

 

購入したのはこれ。スマホを5~6回分充電できるという、大容量のモバイルバッテリー。商品について詳しくは、こちらの別記事をご覧ください。

 

関連記事:RuiPuのモバイルバッテリー買いました

モバイルバッテリー(充電器)をキャンプ用に新調。大容量だからスマホもアイコスもDSも充電できる。 こんにちは。二児の母キャンパーのサリー(@chottocamp)です。 先週末、2泊でキャンプに行ってきました。2...

 

 

2泊のキャンプでは必須で、ダンナさんと私の2台のiPhoneを充電したりと大活躍でしたが、購入後2ヵ月で、ケーブルを刺しても何も反応しなくなってしまいました。故障。。。!3,000円近くしたのにがっかりです。

 

ただ、買う時にこちらの商品詳細にこんなふうに書いてあったことを思い出したんです。

 

お客様に満足していただけるよう、安心の2年保証付き。この商品はお買い上げ日より2年間が保証期間となります。他社とここが違います:運送途中での破損や商品本体に汚れや他の不備がある場合。あるいは使用中に故障が発生した場合でも、2年以内であれば、無償で交換を承ります。お客様はこの商品をぜひ安心してご購入ください。 (Amazon商品説明より)

 

2年保証。。。!問い合わせるだけ問い合わせてみよう。物の整理が下手な私は、すでに保証書があったかどうかも覚えてないけど、購入履歴はアマゾンの注文詳細に書いてあるから、問い合わせればなんとかなるだろうと。
スポンサーリンク



RuiPuの販売店に連絡する

 

まずは、Amazonの注文履歴から、購入した履歴を探します。

 

 

今回、Amazonから購入しましたが、販売元はAmazonではなく、「RuiPu-japan(メーカー直営店)」となっています。上の画像の赤丸で囲っている部分です。この販売元をクリックします。

 

 

どうやら中国の会社のようです。電話番号も書いてありますが、言葉が通じるか不安なので、メールで「質問する」というボタンをクリック。

 

 

ここからメッセージを入力します。

  • 注文番号
  • 故障の状況
  • 2年保証の期間内なので、交換希望

 

以上を記載してメールしました。

 

RuiPuの対応

 

翌日、Amazon経由でメールが来ました。

 

ご連絡いただき誠にありがとうございます。 ご迷惑をかけて大変申し訳ございません。 この件について、今は無償に新しい商品を再発送します。 商品を届いて前には少々おまちくださいようお願い致します。 手元の商品は返品しなくて結構です。 大変ありがとうございます。 今後、また機会がございましたら、何卒よろしくお願い申しあげます。

 

ちょっとあやしい日本語ですが、がんばって敬語を使おうとしている様子がうかがえます。うれしいのは、故障品をわざわざ返品しなくていいこと。梱包したり、発送するのが面倒なのですごく助かりました。
スポンサーリンク



RuiPuの交換品が届いた!

 

メールの翌日、商品発送の連絡が来て、翌々日にはAmazon経由で新しいモバイルバッテリーが届きました。

 

 

もちろんちゃんと充電できます!よかった~。

 

これもまた2年保証が適用されるってことでいいんでしょう。正直バッテリーが壊れるとかあまりないと思っていたので、この2年保証と対応はすばらしすぎます。

 

まとめ

 

というわけで、今回はRuiPuのモバイルバッテリーの故障した時の対応についてでした。正直、日本の販売店じゃないから不安もあったんですが、とてもいい対応で大満足。これなら安心して使えます。

 

スポンサーリンク



 

関連記事:RuiPuのモバイルバッテリー買いました

モバイルバッテリー(充電器)をキャンプ用に新調。大容量だからスマホもアイコスもDSも充電できる。 こんにちは。二児の母キャンパーのサリー(@chottocamp)です。 先週末、2泊でキャンプに行ってきました。2...

 

 

おすすめ記事:ランタンのベストな配置は?

ランタンのベストな配置は?ランタンの置き方レイアウトを工夫してキャンプサイトを明るく! こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 キャンプに必須なギア、ランタン。なんとなく...

 

おすすめ記事:包丁の持ち運び、どうしてる?

キャンプで包丁の持ち運びどうしてる?我が家の安い方法と、ほしいもの。 こんにちは、サリーです。 毎回、キャンプに行く時に、包丁をどう持ち運んだらいいのか悩んでいました。子供もいるから危...

 

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

 

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク