キャンプレポ

大子グリンヴィラで冬キャンプレポその1 到着編

 

こんにちは、サリーです。

 

11月下旬に、茨城県にある大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ(正式名称長っ)に行ってきました。

人気のキャンプ場だけあって、施設もサイトも整ったすてきなキャンプ場でした!

 

グリンヴィラへ行く経緯

 

たまたまダンナさんが2連休を取れました。貴重な平日休みです。

これは普段予約の取れないところへ行こう。。。!というわけで、キャンプアンドキャビンズかグリンヴィラで迷う。

結局、グリンヴィラの方が価格が安い&温水プールや公園があるということでグリンヴィラに決定。

 

いざグリンヴィラへ

 

 

住所:茨城県久慈郡大子町矢田15−1

電話:0295-79-0031

 

神奈川からなので、都心を抜けることもあり遠かったです~。渋滞はそこまでなかったものの、3時間半くらいかかりました。休憩入れてるからもうちょっとかな。2泊でないときつい距離です。

 

常磐自動車道の那珂ICが最寄りですが、そこから一般道で1時間かかります。うう、遠い。

キャンプ場まで行くにはお腹がへってしまいそうなので、元気寿司 那珂店にて、ランチをしました。

 

 

小さい子連れには、回転寿司がコスパもよくて、よく食べてくれるし最高です。

 

ようやくグリンヴィラに到着です。

グリンヴィラの中はクリスマスムード。

 

 

大量のコールマンランタンコレクション。1個ほしいわ~

 

 

今回の利用サイトはD-4です。

 

 

管理棟からは離れていますが、炊事棟やトイレからはわりと近いです。

 

 

とにかく区画が広いことにびっくり。区画自体が広いのもあるし、さらにお隣のサイトの間隔も広いから、とにかくゆったり過ごせます。

 

ダンナさんが設営してる間に、長男次男を連れてキャンプ場内の遊び場へ。

 

 

こういうちょっとした遊具があるだけで助かります。

でも、この遊具だけでは飽き足らず、「公園!公園に行きたいのぉぉぉ~!うええええん」と叫ぶ次男。

 

しょうがなく、キャンプ場から少し歩いたところにある大子広域公園を目指します。管理棟の脇の橋を渡ります。

 

 

巨大滑り台があるという広場を目指しますが、その途中にも遊具があって、もれなく寄り道w

なかなかたどり着けない~

 

 

そして着いた公園は、こどもたちのパラダイスでした。
スポンサーリンク



ブロガーさんとニアミス

 

後でブログを見て知ったのですが、2名のブロガーさんとすれ違っていた可能性がありますw

 

おひとりは「キャンプ学のすすめ」のキャンプ学さん。

なんと同じ日に宿泊して、さらにいうと、裏側のサイトだったという偶然!

こちらの記事に我が家のテントが写っていました笑

 

もうおひとりは、「campout!?」さん。

こちらの記事でグリンヴィラについて書かれていて、よく考えるとうちのチェックアウトの日にチェックインしているご様子。炊事場の近くということは横を通り過ぎていたかも??

 

普段あまり知っているキャンパーさんと会うことがないため、帰宅後とはいえドキドキしました。

 

ちなみに、コメントやtwitterで交流のあるみーこパパさんもちょうど今日、グリンヴィラの記事を更新してました(^^)

 

レポの続きはこちら

大子グリンヴィラキャンプレポその2 大子広域公園~夕食 こんにちは、サリーです。 大子グリンヴィラのキャンプレポその2 その1はこちら https://cho...

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
関連記事