こどもの遊び場レポ

トーマスランド&河口湖カチカチ山ロープウェイでキャンプついでに遊ぼう

こんにちは、サリーです。

 

今週のキャンプ場、場所決めました。
富士山の近くです。
きれいに見えるかな、楽しみです。

 

さて、昨日はPICAピカ富士吉田に泊まった記事を書きました。

 

PICA ピカ富士吉田で子連れキャンプ こんにちは、サリーです。 今回の記事は2016年10月に話が戻ります。 初めてテントを購入して、デイキャンプ...

 

河口湖の近くということもあり、こどもの遊び場もいっぱい。

キャンプついでに行ってきました。

 

富士急ハイランド トーマスランド

 

富士吉田といえば富士急ハイランド!

 

絶叫マシン、だいすきなんですよね~

こどもが生まれてからは乗ってませんが。。。

ダンナさんと交代してひとりで乗ってもいいんですが、それもまたさみしい。

一緒にキャーキャー言う相手がいないとねぇ。

 

さて、入園ゲートに入る手前の無料ゾーンにはリサとガスパールがお出迎え。

 

 

かわいい♪

 

街並みもそれらしく作ってあり、至る所にオブジェがあるので写真もたくさん撮れます。

 

そして、入園ゲートをくぐると、絶叫コースターフジヤマがどどんと。

 

あー、乗りたいなぁ。。。という気持ちを抑えて、今回のメイン、園内の奥にあるトーマスランドへ。

 

 

もうね、やっぱり男の子にはたまらんみたいです。

当時4歳と2歳の息子、トーマスどっぷりな年代なもので、見回すとたくさんのキャラがいるものだから大興奮。

 

 

ハロルドの乗り物に乗ったり、

 

 

迷路にも挑戦。

意外とこういう迷路なんかの方が時間も長く遊べるし、体を動かせるから長男には楽しい様子。

 

お土産屋さんはできるなら親としては近づきたくないけど、

店内には遊べるコーナーもあるのでこどもたちはうれしそう。

 

ランチはトーマスランド内にもありますが、

こどもが喜びそうなメニューばかりで、、、一度トーマスランドを離れてハイランド園内のモスバーガーで頂きました。

 

河口湖 カチカチ山ロープウェイ

 

キャンプで2泊したので、3日目はカチカチ山ロープウェイへ。

 

湖畔で、先にランチにしました。

 

 

近くのスーパーで購入したお弁当で、青空ピクニック。

湖がきれいで気持ちがいいです。

 

いよいよロープウェイへ。

ここ、平日に行ったらとにかく外国人ばかりでした。日本人がいない(^^;)

スタッフさんに聞いたら、富士山が世界遺産に登録されてからぐっと外国人が増えたとか。

そんなわけで、平日にもかかわらず行列に並びました。

土日は相当混雑するかもしれません。

 

 

でも、待った甲斐があって、頂上から見る富士山はとても雄大!!

 

 

裾野の方まで広く見えるのがまたダイナミックでいいです。

これは登ってよかった~。

 

頂上にはちょっとしたお土産屋さん、お茶処がありました。

 

降りる時は、運よく最前列だったので、ロープウェイの先頭を取ることができました。

 

 

湖がきれい。

 

 

ロープウェイの後は、温泉です。

 

ふじやま温泉

 

富士急ハイランドの隣にある温泉です。

 

正規料金は大人1400円。日帰り温泉にしてはかなり強気ですね。

PICA富士吉田に泊まったレシートを見せると、650円に割引されます。お得!

 

お風呂は広く、館内もとてもきれいでした。

 

キッズルームも充実!

 

 

ここで40分近く遊んだような。

 

遊び疲れて、温泉でまったり。

当然こどもらは車で撃沈(^^)

 

遊び場が多い富士吉田、おすすめです。

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします(^^)

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
sally
2016年夏からキャンプを始めました。 2歳と5歳の男の子の母です。
関連記事