スポンサーリンク

モノマックス12月号付録は、LLビーンのフリーストートバッグ!キャンプでも活躍しそう


こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているママキャンププランナー、サリー()です。

MonoMax(モノマックス)12月号の付録が、エルエルビーンのフリーストートだと知り、ゲットしました。今年めちゃくちゃ流行っているボアフリース、さらにアウトドアらしいデザインで、これはおしゃれ!レビューします。

エルエルビーンのトートバッグ

はいはい、雑誌は置いておいて、まずは気になる付録をチェック!

長方形のダンボールに入っています。

ばばん。おおー、これは。。。思っていた以上にかわいい。

基本的にフリースものがすき&そこにワンポイントで違う色が組み込まれているデザインが大好きです。

LLビーンのロゴもちゃんと付いているし、

このファスナー付きポケットが便利そう。Suicaやスマホを入れておくのによさそう。一度、他のトートバッグでスマホ落として警察行ったことあるので、ファスナーは大事。

本体にもファスナーがあれば完璧でしたが、そこまではなかったか~。もしかしたら、後で100均のアイロン接着式のマジックテープを付けるかもしれません。

縫製もきれいでした。切りっぱなしではなく、端もきれいに処理されています。これはポイント高い。

ちょっと、持ち手の紐がぺらい気もしますが、、、許容範囲です。
スポンサーリンク




サイズは雑誌が余裕で入ります。私が仕事で毎日持ち歩いている、11.6型のノートパソコンも縦はもちろん、横向きでも入ります。

2リットルのペットボトルを2本入れてみました。

サイズ的には余裕ですが、持つと重みでバッグがぐんにゃりします。重いものを持つときは、底板を入れてあげるといいかもしれません。

デザイン的には、女性にも男性にもおすすめ!よくキャンプ途中に公園行くんですが、子供達の水筒とかけっこう重くて。これなら、ちょっとダンナさん持ってよ~と渡しても、男女兼用で持てるからいいわ~。
スポンサーリンク



MonoMax 12月号の内容

せっかくだから、雑誌の内容もちょこっと紹介です。

LLビーンが付録だけあって、特集は「冬アウトドアの傑作品」。巻頭にはLLビーン商品の紹介ページ。

正直、LLビーンってあんまり今まで購入しようと思ったことがありませんでした。なんでだろう。。。パタゴニア、ノースフェイス、コロンビア、チャムスあたりすごく好きなんですが。

でもこれを見ていると、けっこうデザイン好みです。そして、お値段も1万円代前半と、アウトドアブランドにしてはわりとお手頃。

で、Amazonや楽天のリンク貼ろうとしたら、検索しても出てきません。代理店に卸してないんでしょうね。公式オンラインショップか、実店舗でしか購入できないのかな。。。そうか、だから今まで購入候補になかったのかもしれません。今度お店でいろいろ見てみようっと。

ノースフェイスのアウトドアウェアに対する開発の話とかも、なかなかおもしろい。このヒマラヤンパーカって、82000円もするのかー、高い~と思ったけど、これ8000m級の山でも平気らしいです。ヒマラヤも登山できるのか!と思うとある意味安いような気もしてきたw

洋服ネタだけではなく、キャンプ用チェアや、調理器具なんかのキャンパー向け情報も数ページありました。あくまで付録目当てで購入しましたが、意外と楽しめました。男性向け雑誌なので、男性の方が興味深く読めるかと。
スポンサーリンク



結局、付録目当てで買ってもいいものか?

雑誌と付録込みで980円。個人的には780円だったら最高!と言いたいところ。980円だとちょっと高いかなという印象も。

ただね、こういう付録バッグ買う時によく考えるんだけど、似たようなバッグがしまむらや300円ショップで売ってないかということ。ポーチやトートバッグだと、この値段出すなら、しまむらで普通に買った方がいいなぁと思うこともしばしば。

それでいうと、今回のLLビーンフリーストートは、あまり他のお店で見かけないデザイン。さらに縫製も悪くなく、大きすぎず、小さすぎないサイズがすごく使いやすそうです。いかにもアウトドアらしいデザインもキャンパーとしてはうれしい。というわけで、私的には買ってよかったと思います!キャンプでもちょっとした手荷物入れて、活躍しそうです。

↓Amazonレビューも高評価が多いですね


関連記事:雑誌famの豪華付録は「ペンドルトン」!

キャンプ雑誌fam 2018秋号が発売!付録はペンドルトンのロールポーチ。最速レビュー!
こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 一番すきなキャンプ雑誌...

関連記事:ゴースローキャラバンのムック本、このショルダーバッグは今ダンナさんがキャンプに毎回持っていってます♪

ゴースローキャラバンのムック本付録、ショルダーバッグがキャンプにぴったり!
こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 go slow caravan(ゴ...

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする