スポンサーリンク

観光農園オートキャンプ場@道志~中編~夕食はカレーだぜ!

こんにちは。2児の母キャンパー、サリー()です。

GWに2連泊してきた、道志にある観光農園オートキャンプ場のキャプレポ、中編です。

前編はこちらからどうぞー!

観光農園オートキャンプ場@道志~前編~GWでも穴場のキャンプ場だった!
こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 2018年GWは予約が大変でした。なん...

今回は、私の写真がちょいちょい出てきます。あまり載せたことないから貴重でしょ。え、別に興味ないって?せっかく友人が撮ってくれたので載せます。

スポンサーリンク

サイトでだらける

夕食までの時間はだらだらと。我が家は先日購入した自立式ハンモックを持参。

関連記事:ハンモック購入レビュー

自立式ハンモックを買ってみた♪ナチュラム春祭りセールは26日までだぞ!
こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 キャンプグッズが安い、おなじみのショップ「ナチ...

友人がおもしろいエアソファー?みたいなの持ってきてくれました!

はい、ソファでぐだーっとしてスマホ見てるの私ですw

↑これかな?イエローなら送料込み1,450円、安っ!

ゆらゆら揺れるものあると、こどもたちってひたすら乗って遊ぶね。。。
スポンサーリンク



夕食準備

今夜のメニューは、実はキャンプの定番ながら、今まで作ったことがないアレです、アレ。そう、カレーです!!

お子様がいるから甘口で。友人が野菜を全部切って持ってきてくれた上に、玉ねぎはあらかじめ炒めてきてくれたからほんと材料ぶちこんで、お水いれて煮るだけ。お水入れるのに、小さいシェラカップでちんたらやってられないから。。。

ウォータージャグから直接注いでやりました。

よっ、男飯っぽい!

シャトルシェフがあると、こういう時、火にかけずともじーっくり保温してくれるから、キャンプには必須です。じゃがいも煮崩れないし、ガス代節約できるし、時間たってもずっと温かいままだし。

え、ほしいけど高いから悩むって?もうすぐ母の日だから、普段がんばってる自分のために買ってしまえー笑!!自宅でもキャンプでも使えるよ、レパートリー増えるよって言えば嫌がるダンナさんは少ないはず。それでも高いわぁなあなたにはホームセンターコーナンで売ってる、コーナンシェフ(友人命名)もあるよ。

価格は4,000円くらいだそう。蓋の厚みが、本家に比べて薄かったり、なにかしら保温力は弱いかもしれないけど、そんなに何時間も保温しないんだったらコーナンシェフでもいいような気もします。さすが、友人、安くて使えるもの見つけてくる才能がさすが。

できたカレーは絶品!

子供も大人もめちゃくちゃおかわりしたー!やっぱカレーは最高。

他にもガーリックシュリンプ、チキンサラダ、枝豆、洋風炒め物、ピーマンとチーズの炒め物やら、なかなか豪華な夕食となりました。グルキャンだと、品数多いからうれしい。

起床が早かった子供たちをさっさと寝かしつけ、大人たちはまったり焚火と。。。

ブロックス!!(昼間の写真だけど)

これ、長男が学童に通ってて遊んでるゲームなんだけど、おもしろいから買ってとせがまれ。まぁキャンプでも使えそうだしぃ?と思ったけど、まさかの大人が熱くなるゲーム。陣地を多くとって、たくさんブロックを置いた人が勝ち。本気でやっても6歳に負けたりする。。。

値段も安いし、ぜひ一家に1台。1~4人まで遊べます。

そんなこんなで、1日目終了~。

2日目の朝

おおう。。。寒い。。。

ってな感じで目覚めた朝。寒暖差が激しいです。標高が800~900mはありそうなので、けっこう冷えます。しかも、日陰の位置にサイト取っちゃったから。日向にしとくべきでしたな。

どさっと朝食の写真。朝から食材出しすぎやろ!ってくらい、なぜか両家ともに品数が多かったです。

スキレットで初めて目玉焼き焼いてみたら、やっぱりおいしかった!見た目からしておいしそうよね。なんだろう、このジブリ感。

津久井湖城山公園へ

さて、2日目。さすがにずっとキャンプ場にいると子供たちもあきてしまうので、でかけることにしました。山中湖側へ抜けるか、相模原方面へ抜けるか。。。どちらも渋滞はありそうだけど、山中湖は観光地なのでGW渋滞がやばそうとのことで、相模原へ決定。

11時頃にキャンプ場を出発し、移動を始めると続々と反対車線には車がやってきます。天気が回復したから、この日からキャンプに来ている人が多いようでした。特に渋滞はなく、山を下りたけど、相模原から道志みちに入る青山の交差点。右折で曲がれない車が多く、ここから相模原インターの方までずら~っと渋滞。車車車。これは。。。帰りやばいかもしれん!

どきどきしつつ、目的地の津久井湖城山公園へ。駐車場無料のいい公園です。数台駐車場待ちしたけど、わりと早く入れました。

まーこどもたちのはしゃぐこと。

ランチはスーパーで買ってきたサンドイッチとおにぎりでさくっと済ませました。椅子やテーブルが遊び場の近くにたくさんあります。この日はさすがにGWということもあり、タイミング悪いと席取れないけど、遊び場奥の山道を5分ほど歩くと。。。

いい感じの場所がありました。ここでもよかったね。
スポンサーリンク



湯楽の里へ

さて、お昼も食べて次は温泉。道志の青根キャンプ場にある、いやしの湯を狙っていたけど、このままではさっき見かけた道志みちに入るための渋滞にどはまりしそう。しかも、いやしの湯も混んでそうだねって話で、急遽公園から6キロくらいのところにある温泉に変更。

湯楽の里(ゆらのさと)です。料金は平日と土休日で変わって、土休日は大人920円、こどもは0歳から510円と、普段行く温泉よりもかなり高かったけど、渋滞にはまったり、道志の温泉はキャンパーで混雑している可能性もあったので、それよりはいいかなぁと。

脱衣所が広くてとてもよかったです。女性陣は塩サウナまで楽しみました。男性のお風呂はかなり混んでいたそう。GWだもんね。

お風呂後は、ダイエー津久井店で買い出し。

戻る頃には、例の青山の交差点もとってもスムーズ。

あっさり右折して、道志みちへ。この頃、もう4時くらいでした。さすがに空くね。キャンプ場まで渋滞なく戻れました。ただ、ツイッターを見ていたらお昼くらいは大渋滞で、相模原から道の駅道志まで、なんと3時間かかったとのツイートも。。。!ほんと時間ずらして大正解でした。

ごめんなさい、長くて申し訳ないけど、後編に続きます。

後編はこちらからどうぞっ↓

観光農園オートキャンプ場@道志~後編~
こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 GWに2連泊してきた、道志にある観光農園オートキャ...

おすすめ記事:GWのキャンプ場予約がめっちゃハードだった話

GWのキャンプ場予約が、予定が二転三転&空きがなくてハードだった話。
こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 2018年のGW、皆さんキャンプ行かれましたか...


関連記事:GW、空きのあるキャンプ場とは!?

2018年GW、今からでも予約ができる空きのあるキャンプ場とは!?
こんにちは、サリーです。 あと1ヵ月で2018年のGWがやってきます!もうキャンプ場の予約はしていますか?アウトドアブ...

おすすめ記事:セリアで見つけたキャンプグッズ

100円ショップのセリアでキャンプグッズ購入★シェラカップもあるの!?
こんにちは、サリーです。 みなさん、100円ショップ好きですか?私はだいすきです。だって「こんなのが100円なの!?」ってもの...

↓ランキング登録してます。応援のクリックお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする