スポンサーリンク

冬キャンプには、100均セリアの紙皿やボウルが欠かせない件。

こんにちは、サリーです。

冬のキャンプにどっぷり浸かっています。空が澄んでるから富士山も星もきれいに見えるし、人も少ないし、キャンプ場の予約も取りやすくてサイコーです。とはいえ、厳しいのが食器洗い!お湯がでないキャンプ場も多いし、冷たいわ、寒いわ、汚れ落ちないわ。。。そんなわけで、冬キャンプでは100均セリアの紙皿にお世話になっています。

スポンサーリンク

お皿をおしゃれに。。。なんて冬は厳しい!

なんとなく木(みたいな)お皿に載せると、それだけでおいしそうに見えるし、インスタ映えもするわけですが。

冬はまじで寒い。

ある時、グルキャン計画中に友人が「私、今回もう楽したいから紙皿持っていくね」って言ったわけです。その時は、ふ~ん、見た目はアレだけど、洗わなくていいし確かに楽かもね。。。くらいの認識でしたが。

グルキャンで話盛り上がる→食器洗いで中座するのやだ→しかも外寒い→なんなら冷たい水しか出ない→汚れも落ちない

もうね、紙皿持ってきた友人さすがと思いました。それ以来、冬キャンプにはもう紙皿必須!!

こんなの使ってます

うちのすぐ近くにセリアがあるので、いつもセリアで買ってます。こんなカラフルでおしゃれな紙皿もあるのです。ちなみに、ただのシンプルな紙皿で、20枚入りのやつはぺらっぺらで、汁や油がテーブルに浸透するので、あまり枚数が多すぎないものの方が使いやすいです。

意外に使えるのがこの発泡スチロールの深皿(ボウル)。店頭で見ると少し小さいかな?ってサイズなんだけど、実際に使ってみるとこの小さめが使いやすい!ご飯もの、汁ものにもいいし、小さいから狭めのテーブルでも置きやすい。さらに小さいおかげで10個セットで108円なので、4人家族なら1パック購入しておけばキャンプ1泊分持ちます。

左のパンが乗ってる木目調の紙皿もセリアです。

ちなみに、いくら紙皿を使用しても、鍋や調理器具は洗わなきゃいけません。そんな時はゴム手袋がありますと、冷たい水でもわりとなんとかなります。私は手荒れがひどいので、常に洗いものグッズの中に入れています。


スポンサーリンク



まとめ

そんなわけで、セリアの紙皿、ぜひ冬キャンプに。また私が洗いもの~!?なんていう奥さまへぜひかわいい紙皿をプレゼントしてあげてください。

セリアで見つけたキャンプグッズの記事はこちら↓

100円ショップのセリアでキャンプグッズ購入★シェラカップもあるの!?
こんにちは、サリーです。 みなさん、100円ショップ好きですか?私はだいすきです。だって「こんなのが100円なの!?」ってもの...

普通の食器の記事はこちら↓

キャンプの食器どうしてる?実用重視とおしゃれどっちを取ろうか。
こんにちは。サリーです。 キャンプでの食器って何を使ってるでしょうか?我が家は紙皿からスタート。でも、風で飛ん...

食器洗いの記事はこちら↓

キャンプでの食器洗い。本にも書いてないような超初歩の初歩をあえて図解してみる
こんにちは、サリーです。 梅雨らしい雨が降っておりますな。。。 キャンプでの食器洗い さて、今回はキャンプ...

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする