キャンプグッズ

ダイソーで、おしゃれ紙皿をゲットしてきました。冬キャンプで便利です!



こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー()です。(あ、肩書が変わったことに気が付いたアナタはかなりのヘビー読者さん!)

 

冬キャンプになると、暖かいテントから外に出たくない。。。炊事場の冷たい水をさわりたくない。。。とずぼらになります。そんなわけで、私は冬になると紙皿を愛用。今までおしゃれな紙皿といえばセリアだったんですが、ダイソーでも見つけたのでご紹介します。

 

 

冬キャンプでは、炊事場に行きたくないのだ!

 

冬って、食器を洗うために炊事場に行きたくなくなります。なんならトイレも行きたくない(行くけど)。できればあったかいテントでぬくぬくしていたいし、グルキャンならできるだけお友達とのんびりしゃべっていたい。お湯が出るならまだいいけど、水しか出ないキャンプ場がほとんど。

 

というわけで、寒くなるとぐっと紙皿の出番が増えます。特に油ものとかいれても、さっと捨てられて便利ですし。
スポンサーリンク



今まではセリアでした

 

で、おしゃれな紙皿の方がテーブルが華やかになるんだけど、そうなるとセリア一択だったんです。

 

 

↑この手羽中のっけてる紙皿とか、キャンプっぽくてかわいい。
スポンサーリンク



ダイソーでもおしゃれ紙皿を発見

 

紙皿がほしいときは、ダイソーも近くにあるけど、わざわざセリアまで足をのばすくらいでした。でも、先日ダイソーに行ったら、キャンプにあうような紙皿を発見!(ちなみにかなり前から売ってたのかもしれないけど、昨日初めて気付きました)

 

まとめ買いしました。どーーーん。

 

 

ひとつずつ詳しく紹介します。

 

紙皿(プレート系)

 

控えめな木目調がおしゃれです。キャンプにもすごく合いそう。

 

 

仕切りが低いながらも付いているタイプもあります。

 

ボウル型

 

これ、ランチカップって書いてあってかなり小さめ。ふたも付いています。野菜のディップソースとか入れるのにちょうどよさそう。あと、今度グルキャンで、肉にネギダレ付ける料理やるので、ごま油たっぷりのネギを入れようかなと。

 

 

鍋をやるので、取り分け皿。わりと大きめ。これはもう、ごくごく普通のボウルです。

 

 

ごはんを取り分けるのに便利な、小さなどんぶり。このくらいの小さすぎるかな?ってサイズが意外と便利です。10個入り。

 

スプーン&フォーク

 

 

朝、ちょっとコーヒーの砂糖を混ぜるためだけに、スプーンほしいんだよね。。。って時に便利かと。

スポンサーリンク



紙コップ

 

蓋つきの紙コップ。うちのダンナさん、淹れたコーヒーをものすごくちびちび飲む人でさ。

 

私「ほんの少ししか入ってないから、捨てていい?マグカップ片付けられないんだけど!」

ダンナさん「まだ飲んでるんだよ!」

 

でいつももめる笑 ←うちだけではないはず。

私としては他の食器と一緒にさっさと片付けたいし、後でマグカップだけ洗うのに炊事場に行きたくない。毎回もんもんとしてて、それならいっそのこと紙コップにした方がまるく収まるかなぁと。

 

コルクの鍋敷き

 

熱い鍋やスキレットを置くのに便利な鍋敷き。前にそれなりに値段がする、バンブー(竹)の鍋敷き持ってたんだけど、ボックスの中でかびてしまって。100均のでいいわ、と買いなおし。
スポンサーリンク



まとめ

 

というわけで、今回はダイソーでもおしゃれな紙皿類買えるよ、ってお話でした。この感じだと、今後もなんとなくキャンプ意識したデザインが増えてきそう。ダイソーさん、これからもよろしくですっ!

 

 

関連記事:セリアの紙皿がかかせない

冬キャンプには、100均セリアの紙皿やボウルが欠かせない件。 こんにちは、サリーです。 冬のキャンプにどっぷり浸かっています。空が澄んでるから富士山も星もきれいに見えるし、人も...

 

 

関連記事:セリアで見つけたキャンプグッズ

セリアで見つけたキャンプグッズ♪2018年6月版。また買っちゃいました。 こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 100均のセリア、去年に引き続き、アウトド...

 

 

関連記事:キャンプ用品、お金をかけるところ、かけないところ

キャンプ用品でお金をかけるところ、かけないところ。予算内でキャンプを楽しもう! こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 キャンプ用品って、テン...

 

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

twitter始めました。フォローうれしいです。

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク