スポンサーリンク

セリア、ダイソーでまたまた買ったキャンプグッズを紹介!

こんにちは、サリーです。

私のブログでも人気な100円ショップで購入したグッズ紹介の記事。今までもシェラカップやらなんやら紹介してきましたが、最近また新たに購入したグッズを紹介します。

セリアで買ったもの

まずはセリアで買ったものを紹介します。

水筒!

水筒です。しかも。。。

2種類。キャンプに行くときや、公園に行くときに子供の水筒を持参するんですが、普段保育園に持って行ってる水筒だと大きくて重くてかさばるんです。このセリアで買ったボトルは容量350mlくらいと適度な大きさ。しかもステンレスではないので軽いです。特に左のタイプはカラビナに引っ掛けられるし、飲み口も小さいので幼児向けです。

お弁当箱

キャンプに行くとき、よくイチゴを持っていくんですが、我が家あんまりタッパー持ってなくて。。。蓋のキャンプ柄にやられて買ってしまいました。シンプルだから、冷蔵庫でも見た目ごちゃごちゃしなくてよさそう!

手ぬぐい

て、手ぬぐいにもキャンプ柄きたかぁ~!ということで衝動買い。かわいいですよね。手ぬぐいなので濡れても乾きやすそうかな。色はベージュのものもありました。ふきんとして使ってもいいし、ランチョンマット的に使ってもいいかもしれない。

バーベキュー用マルチホイル

厚手のアルミホイル。何に使うかというと、バーベキューコンロの下に敷いておくと、肉の油とか落ちても片付けが簡単になるというシロモノ。以前から使っていて、なくなったので再度購入しました。

本家はロゴスのBBQお掃除楽ちんシートですね。

セリアの商品を知るまではロゴスのものを使っていました。やはり本家だけあって、しっかりとした厚みです。厚みは両方とも0.035mmと表記されていますが、明らかに強度が違います。ちなみにセリアは2m、ロゴスは7mです。ただ、やっぱり100円の魅力には勝てず。どうせ最後は捨てるものですしね。

ダイソーで買ったもの

お次はダイソーで購入したもの、いってみよ~

べんりベルト

幅広のゴムでできたベルト2本セットです。

マジックテープで固定できます。テントをバッグにしまう前に固定すれば収納しやすいし、他にもマットやラグなど活用範囲広そう。我が家はちょうどこの前のデイキャンプで、ロールテーブルを収納するバッグのファスナーが壊れてしまったので、これで固定しようと思います。

ちなみに文具コーナーのあたりにありました。通路のフックにかかってました。店舗によっては、なんの売り場にあるかわかりにくいですね。もうこの画像見せて、「これ、どこにあります?」って聞いちゃうのが楽かと。

まとめ

アウトドアブームのおかげで、100円ショップでもキャンプグッズが買えてうれしい限り。セリアさんは、夏に向けて新作をたくさん作ってくれるといいなぁ。

100円ショップの関連記事はこちら

冬キャンプには、100均セリアの紙皿やボウルが欠かせない件。
こんにちは、サリーです。 冬のキャンプにどっぷり浸かっています。空が澄んでるから富士山も星もきれいに見えるし、人も少な...

100円ショップのセリアでキャンプグッズ購入★シェラカップもあるの!?
こんにちは、サリーです。 みなさん、100円ショップ好きですか?私はだいすきです。だって「こんなのが100円なの!?」ってもの...

またまた見つけた!100均セリアのキャンプグッズその3
こんにちは、サリーです。 最近、気が付くと1日が終わっています。 こどもの用事や仕事や家事でバタバタして、夜はそ...


↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする