キャンプレポ

【後編・過去レポ】ないしょのキャンプ場で刺身丼を食う&雨の撤収作業


こんにちは。毎週キャンプに出撃していた、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー()です。

 

2019年の6月、とあるキャンプ場。施設は古いけど、マイナーなので貸し切り状態&川がめっちゃきれい!そんなキャンプ場で、後編は夕食からスタートです。

 

前編を読んでない方は、こちらからどうぞ↓

【前編・過去レポ】ないしょのキャンプ場で川遊び!施設は古いけど、川がめっちゃきれい こんにちは。毎週キャンプに出撃していた、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocamp)です。 ...

 

 

このキャンプは2019年6月に行った時のものであり、今キャンプを促す目的での記載ではありません。レポを読むことで、お家でもキャンプ気分を味わえてもらえたら、という気持ちで書いております(‘ω’)ノ

 

キャンプの夕食

 

さあさあ、夕食の始まりですよ~。

 

 

まずはポータブル電源を使って、PRで頂いたミニ炊飯器でごはんを炊きます。炊飯器ってほんと楽だわ・・・1.5合までのミニサイズなので、持ち運びも楽だし、少ない合数でもおいしく炊けます。あと消費電力が小さいので、ポータブル電源でも炊けちゃう。

 

 

 

さてさて乾杯の準備でござるよ。(この時はまだ雨降ってなかった)

 

 

たこキムチをつまみに、かんぱーい♪

 

 

保冷缶ホルダーはずーっと冷え冷えで飲めます。キャンプ用に買ったけど、毎晩自宅でも使ってます。最近家飲みが多い方にも、ほんとおすすめです。ほんとのほんとに、ずっと冷え冷えだYO!

 

 

 

 

子供たちは、作る系のお菓子でまったりと遊び・・・

 

 

大人は着々とつまみをセット。パックから出すだけ( ̄▽ ̄)

 

 

↓これはなんだろうね?唐揚げ?さつま揚げ?なぞの物体ですw

 

 

いえ~い、ご飯が炊けたよ!

 

 

そして取り出したるは、これ。海鮮丼のたれ。どこまでも手抜きです(;´∀`)

 

 

マグロとサーモンにたれをあえて、あとはシラスを乗っけて刺身丼のできあがり!

 

刺身丼はお手軽だし、なかなかキャンプ向きメニューだと思います。ゴージャスさもあるしね。シラスや納豆を多くすれば、そんなにたくさんのお刺身もいりませんぜ。

 

デザートはスイカ。そういえば今年はまだスイカ食べてないなぁ。

 

 

そして夜。まったく街灯がないこのキャンプ場。びっくりするほどの暗闇で、しかもトイレも遠く雨も降っていたので、さすがに「ひえ~( ゚Д゚)」と思いながらトイレへ。

 

 

明かりは完全にうちのテントのみ。ワイルドなキャンプ場だわ・・・
スポンサーリンク



キャンプの朝

 

翌朝。しとしとと小雨が降ったり止んだり。

 

 

テントはびっしょり濡れています。こりゃー今日は乾燥撤収は無理だわね・・・

 

ま、撤収のことはさておき、とりあえず朝食でも作りますか。

 

 

このユニフレームのツーバーナー。冬は車への積載の関係で持参してませんでしたが、ほんと絵になるなぁ。機能よし、見た目よしでお気に入りのギアです。

 

 

コーヒーをとぽとぽとぽ。

 

 

パンに、サラダに、ハッシュドポテト、そして温かいコーヒー。いただきます♪

 


スポンサーリンク



雨の撤収作業

 

さあさ、撤収も始めましょう。ちょうど撤収時は雨は止んでましたが、テントはびしょびしょ。まずはマイクロファイバークロス(100均のやつ)で、ざざっと水分を取っておきます。

 

 

このひと手間で、帰宅してからの乾燥作業が楽になります。

 

 

さ、あとは畳んで持ち帰って・・・

 

 

自宅のベランダに干す!ツールームテントだからかなり大きいので、何度も場所を変えてひっくり返して乾かしていきます。けっこう大変な作業です。自宅に大きな庭があったらいいのになぁ。

 

まとめ

 

というわけで、ないしょのキャンプ場レポでした。ここかなり穴場なので、名前の公表はごめんなさい。自力で探してみてください(‘ω’)ノ

自粛が明けたら、またここ行きたいなー。

 

 

関連記事:ミニ炊飯器、めっちゃ便利!

キャンプでミニライスクッカー(炊飯器)を使ったら、超便利で手放せない件。【PR】 こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 キャン...

 

 

関連記事:コールマンのツールームテントレビュー

コールマン ラウンドスクリーン2ルームハウスのレビュー。評判通り、ほんとに使いやすいっ こんにちは、サリーです。 初めてのテント選び。。。迷いますよね?我が家もかなり悩みました。買うまではレンタルでキャ...

 

 

 

 

 

★twitter↓

 

★instagram↓

https://www.instagram.com/sally1232015/

 

★YouTube↓

 

 

★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載中↓

 

 

ボイシー(ネットラジオ)更新しました!

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

 

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

 

 

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク