キャンプレポ

【後編】PICA(ピカ)明野で冬キャンプ!フルーツ公園、温泉めぐりも。



こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&ワークマンアンバサダーのサリー()です。

 

1月に、山梨県北杜市にある「PICA明野」に行ってきました。山並みがきれいに見えるサイトで、おいしいごはんを楽しみました。後半は夜景からスタートです。

 

前編をまだご覧でない方は、ぜひこちらからどうぞ↓

【前編】PICA(ピカ)明野で、山並みを楽しむ冬キャンプ! こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&ワークマンアンバサダーのサリー(@chottocamp)です...

 

 

ピカ明野の夜景

 

今回宿泊した、アウトドアキッチンサイトワイド。このサイトからは、夜景が見えちゃいます。写真でなんとか伝わるかな?

 

右手には雪をかぶった山並みも。すてき。

 

 

我が家のテント、ウトガルドと夜景ショット。いいじゃない~( *´艸`)

 

 

夜子供たちが何をしているかというと、ひたすらニンテンドーswitchとスマホゲームですよ。メガマシュマロ食べてる。

 

 

まわりのテントもパチリ。絵になりますなぁ。

 

 

そんなこんなで就寝。
スポンサーリンク



PICA明野の朝

 

おはようございます。朝です。

 

 

冬の朝はキーンとしてて気持ちいい。といいつつ私は8時をすぎないと起きませんが。なんならずっと寝てる。

 

 

朝ごはんの支度。今日はテントの中ではなく、外で食べよう。

 

 

山がきれいだーーー!

 

 

その後、ゆるゆると後片付けをして、撤収完了。ごみも拾ってくるときよりもきれいにね。

 

 

WEST MOUNTAINでランチ

 

帰りは笛吹市にある「WEST MOUNTAIN」でランチ。適当にネットで探したお店ですが、アタリでした!

 

 

ログハウスのレトロアメリカンな雰囲気の店内。キャンパーにはたまらない、薪ストーブもあるよ。

 

 

お食事、焼きカレーやピザ、ピラフなどの洋食。冷凍ではなく、ちゃんと作ってる感が伝わる味で、とてもおいしかったです。

 


スポンサーリンク



笛吹川フルーツ公園

 

やっぱりこの近くに来ると寄りたくなる、笛吹川フルーツ公園。

 

 

この日はけっこう寒かったため、温室のような室内にある遊具で遊びました。子供たちはおおはしゃぎ。

 

 

園内の売店がリニューアルして、おしゃれになってました!ゆるキャン△の聖地ともあり、グッズも売ってます。

 

 

ワインの陳列もすてき。

 

 

やまなしフルーツ温泉ぷくぷく

 

この後は温泉へ。普通ここまで来たら、超有名なほったらかし温泉でしょ!とお思いでしょうが、何回か行っているので、あえて近くにある「やまなしフルーツ温泉ぷくぷく」へ。

 

お風呂の写真はもちろん撮れなかったけど、こんな感じで絶景が見れます。(施設の外から撮影)

 

 

ほったらかしよりも施設は新しめです(ちょっとロッカーが小さいけど)。フルーツ温泉ということ、お風呂に果物が浮いていたり、ローズクォーツやラピスラズリなどの宝石風呂などもあり、これはこれでよし。

 

ただほったらかしの揚げ玉子も食べたかったー!

 

ワークマン甲府一宮店へ

 

 

ワークマンって、店舗でけっこう品揃えが違うので、ついついキャンプに行くと各地のワークマンに寄りたくなります。温泉からほど近い店舗へ。

 

 

神奈川では売り切れていた冬物が大充実していました。(1月時点の話なので、今はまた状況変わっていると思います(;’∀’))
スポンサーリンク



まとめ

 

というわけで、今回も大変楽しいキャンプとなりました。ピカ明野は独特の雰囲気があって(特に林間サイト)、冬になると来たくなってしまうキャンプ場。笛吹市の公園や温泉にも巡り、大満足でした。

 

 

関連記事:ほったらかし温泉のキャンプ場レポ

【前編】ほったらかしキャンプ場で2019年初キャンプ|新サイトが登場してた! こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 2019年...

 

 

おすすめ記事:氷点下キャンプで暖かく過ごすためのアイテム!

氷点下冬キャンプで暖かく過ごすためにやったこと・持ち物・衣類を徹底紹介 こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナー&公認ワークマン女子のサリー(@chottocam...

 

 

★YouTube↓ワークマン2020年春物新作をチェック


★twitter↓

 

★instagram↓

https://www.instagram.com/sally1232015/

 

★YouTube↓

 

 

★ワークマン公式オンラインストアでコラム連載中↓

 

 

ボイシー(ネットラジオ)更新しました!

↓Voicy「ちょっとキャンプ行ってくるラジオ」

https://voicy.jp/channel/882

 

 

アウトドアメディア「ハピキャン」でライターやってます。「サリーおすすめ、寝袋の下に敷くマット」記事が掲載されてます→こちら

 

 

あなたの”選ぶ”をお手伝いするサイト「mybest」で、サリーおすすめファミリーキャンプグッズ10選が掲載されています→こちら

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク