スポンサーリンク

ワークマン2019春新作★STORM SHIELD透湿撥水ジャケット着てみた。キャンプでストームシールド!


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー()です。

またまたワークマンの2019年春物新作情報です!今回ご紹介するのは、FindOut「STORM SHIELD透湿撥水ジャケット」です。カラーや柄がいくつかある中、購入したのはデニムパッチワーク。耐水圧10,000mm、汗でむれにくい透湿加工。2,900円という買いやすい価格。では詳しくどうぞ。

またまたワークマン2019年春新作情報よ!

今週3回目になる、ワークマンの2019年春新作レビューです。

第一弾は、綿アノラックパーカー1,900円↓

ワークマン2019春新作!綿アノラックパーカー着てみた♪キャンプアウトドアにぴったり
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 はい、みん...

第二弾は、ライトスリッポン 1,500円↓

これが1,500円!?ワークマン2019春新作のライトスリッポン。キャンプにぜひ
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 昨日の記事...

そして今回、第3弾としましてFindOut「STORM SHIELD(ストームシールド)透湿撥水ジャケット」なんでございます。


スポンサーリンク



STORM SHIELD(ストームシールド)透湿撥水ジャケットを詳しく!

これね、店頭で見つけた時、ふおお。。。!このデニムパッチワーク柄。。。!某ブランドで見たことあるって思ってしまった。前にね、欲しかったんです。でも1万円超えてて諦めたものと、すごく似てました。それが2,900円。買うよね。

こんな感じで、デニムのパッチワーク柄なんです。アウトドアブランドをかなり意識しているなぁといった感じ。実際の色より少し暗く写っていて、実際はもう少し明るい色です。あとで掲載する着画写真の方が、色味が実物と近いです。

カラーは他にもホワイトに黒い点々みたいな柄、黒地に蛍光グリーンのラインが入ったものなどがありました。

サイズは、メンズM~4Lですが、割と細身のデザインです。のちほど着用感は、詳しく記載しますね。

胸元にワークマンとわかる「Find-Out」のロゴがありますが、そんなに目立ちません。いや、私はワークマン女子として活動しておりますので(もちろん非公認活動。そろそろ公認活動にしてくれませんかね、ワークマンさん!)、別に目立ってもオケですが。

首元のゴム?って言っていいのかな?紐もオレンジでデニムのアクセントになっていて好みです。

個人的には必須な、ポケットのファスナー!私は家の鍵やら、スマホやらをすぐにポケットに放り込むくせがあるため、ファスナー大事。袖口はマジックテープで絞れるようになってます。

後ろはこう。

内側です。生地は1枚のぺらぺらな感じではなく、厚手のしっかりとした素材です。ちょうど春先の寒いキャンプでちょうどいい感じ。

品質表示によると、裏面はポリウレタン透湿ラミネートと記載があります。この裏地のおかげで、汗をかいても体が蒸れないってことですね。たまにアウトドアブランドでない、安いウインドブレーカー着ると、汗かいてめちゃくちゃ気持ち悪くなることあるから、透湿大事。

洗濯機ではなく、手洗い推奨のようですね。私はネットに入れて、洗濯機の「おうちクリーニング」コースでたぶん洗っちゃいますが。自己責任でどうぞ。

タグも載っけておきますね。品番2080ですので、店舗に在庫確認する時はたぶんこれを伝えるとわかりやすいかもしれません。

透湿・防水・撥水

とバッチリ書かれており、耐水圧は10,000mm、透湿度は16,000g/m2・24h。生地自体はばっちり防水ですが、縫い目やファスナーから水が浸透することがあるので、「撥水(水をはじく)」という書き方になっているんでしょう。

梅雨時のレインウェアとしてもいいし、キャンプでいきなり雨降ってきた~!なんて時にも大活躍しそうです。
スポンサーリンク



ストームシールド透湿撥水ジャケットを着てみた!

はい、着てみました~。

身長163cm、メンズMを着ています。ちょっと細身のデザインなので、もうひとつ大きくてもよかったかも。私はやたらと肩幅があるので、中に少し厚手の長袖Tシャツを着たんですが、若干、ほんとに若干ですが肩が動きづらい。

あとぴったりサイズだと、どうしてもアウトドアというよりスポーツテイストな印象が強くなるので、少し大きいサイズの方がいいのかなぁと。とりあえず私はMで着てみますが。体型に合わせて、よく試着することおすすめします!

あ、合わせているシューズも先日購入した、ライトスリッポンですよ。

ジャケットがけっこう派手なので、ボトムスはブラック、ベージュ、カーキあたりでまとめるといいかもです。キャンプなら派手なボトムス合わせてもかわいいけど!

ボトムスとライトスリッポンをダークグレーにチェンジ。

わりといろいろなパンツに合わせられそうです。
スポンサーリンク



まとめ

というわけで、「STORM SHIELD透湿撥水ジャケット」をご紹介しました。いやもうほんと、デザインもいいし、撥水だし、ちょっと厚手の生地でこれからのキャンプにもぴったりだし、2,900円で買えてほんとよかったです。たくさん着ます!

まだオンラインショップにはなく、店舗でも入荷してるところと、してないところもあるようです。見つけられますように~。

関連記事:ワークマンの裏アルミジャケット、ダウン並みに暖かい!

ワークマンの裏アルミ防寒ジャケットがダウン並にあったかい!冬キャンプで大活躍
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 またまたワ...

関連記事:今キャンプウェアにいいと盛り上がっているワークマンに行ってみた

今キャンプウェアで熱いワークマンに行って、こんなん買ってきました。
こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 「行こうみんなでワーク...

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
rakuten motion

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする