スポンサーリンク

付録以上のクオリティ!?キャンプで使えるマーモットボディバッグ。モノマックス2月号買ってみた。


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー()です。

Monomax(モノマックス)2019年2月号を、付録目当てで購入しました。付録は、キャンプでも活躍しそうなMarmot(マーモット)の撥水ボディバッグです。これ、生地の質感といい、1,000円以下の雑誌付録とは思えません。。。てことで、詳細レビューをどうぞ。

Monomax(モノマックス)2019年2月号を買ったよ

というわけでさっそく。モノマックス、前回はLLビーンのトートバッグ狙いで買いました。このトートバッグもいい出来で、キャンプの時や普段のお買い物の時も持ち歩いてます。

関連記事:モノマックス、LLビーンのフリーストートがかわいい!

モノマックス12月号付録は、LLビーンのフリーストートバッグ!キャンプでも活躍しそう
こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているママキャンププランナー、サリー(@chottocamp)です。 MonoM...

マーモットは登山ブランドですね。サコッシュが付録で付いているケースはたくさんありますが、ボディバッグは珍しいような気がします。

さっそく開封。

おおー、ちゃんとしてる!!

もこもことしたウールっぽくも感じる羊毛フェルト素材。ポリエステルなんですけどね。マーモットのロゴもちゃんと入っています。これ、ただの布っぽいけど撥水加工してあるそう。急な雨にも対応できるという点で、キャンプ向きかと!

体に接する面は、ちゃんとふんわりとメッシュになっているのも好ポイント。

ファスナーは2カ所あって、手前側はさっと取り出せそう。ファスナーの開閉もスムーズ。

メインは見た目よりもかなり入りそう。スマホ、長財布、ハンカチ、ティッシュとか余裕です。

B6サイズもすっぽり入ります。キャンプ芸人ヒロシさんの新刊「働き方1.9」も持ち歩いて読めますぞ。「しがらみを脱する働き方・生き方!」を指南する本。すきなことを発信することで生きていきたい人におすすめ。すごく読みやすいです。

付録だと、こういうバックルの作りが不安だったりもするのですが、、、

かなりしっかりとしたバックルで安心。同じく、ベルトも厚みがあります。
スポンサーリンク



マーモットのボディバッグを着用してみた

さて、さっそく着用してみました。部屋着で失礼~。

体にぴったり寄り添うデザインなので、キャンプや公園遊びでもあまりじゃまにならなさそう。なにより、ブロガーだとちょいちょい撮影のため、スマホ撮影することが多いので、体の前にバッグがあると取り出しやすい!

ウエストポーチにもなります。ベルトの長さは調節できるので、女性はもちろん、体格大きめの男性でもオッケー。ていうか、パンツがユニクロのゆるゆる暖パン。。。ほんと部屋着でゴメンなさい。

スポンサーリンク



もしかして不良品に当たった。。。?

で、ほんとこれ雑誌付録以上のレベルやん!いいお買い物したわ~って気分だったけど、、、

ファスナーの上部、縫い代が出ちゃってて、中から綿がちら見えしています(´;ω;`)ウゥゥ。

これは、、、どうみても製造ミスよね。。。あまりこういう付録で不良品にあたることがないのでちょっとびっくり。とりあえず、専用電話番号が書いてあったので、連絡してみます。のちほどどういう対応になったのか記載します。

スポンサーリンク



モノマックス2月号は買いかと

というわけで、不良品にあたりはしたものの、製品自体の素材や出来は付録レベルを軽く超えていて、気に入りました!これで1,000円しないのはかなりコスパ高いかと。

雑誌自体はメンズ対象ですが、いろんなブランドのバッグや、文具などのっていて、楽しんで読めました(^^)

おすすめ記事:ワークマンの裏アルミブルゾンが、ダウン並に暖かい!!

ワークマンの裏アルミ防寒ジャケットがダウン並にあったかい!冬キャンプで大活躍
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 またまたワ...

おすすめ記事:キャンプ芸人ヒロシさんおすすめ、990円のランタンを買ってみた

キャンプ芸人ヒロシさんおすすめ、990円のLEDランタンを買ってみた
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 先日、キャ...

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする