スポンサーリンク

またキャンプチェア買っちゃいました!キャプテンスタッグCSクラシックスロースタイルチェア


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー()です。

「チェア、他にも持ってるのにまた買っちゃったよ。。。!」はキャンパーあるあるかと思うんですがどうでしょう?そう、サリーさんまたチェアを買ってしまったのです。どうしても、冬のテント内のお座敷スタイルにマッチする、ロースタイルで、おしゃれで、安いチェアがほしかったんです!というわけで、ポチったチェアをご紹介します。

テント内で使うローチェアがほしい!

タープ下で使うチェアは、ずっとスノーピークのローチェア30を愛用してきました。

買う時は「た、、、高い!」と思ったけど、使ってみるとほんと座りやすい。高さといい、膝裏にフレームが当たらない構造といい、なにもかもが座りやすい。キャンプに行くと他のキャンパーさんとよくかぶりますが、それも納得の品。

もちろん冬でも持っていっています。焚き火の時にはかかせないチェアです。

関連記事:スノーピークのローチェア30は最高のチェア

スノーピークのローチェア30はほんとに買ってよかった最強チェア。
こんにちは、サリーです。 随分ひさしぶりにキャンプギアの紹介です。 もうね、夏あたりからいろいろ購入してたんです...

ただ、冬になると外で過ごす時間がぐっと少なくなります。寒いからね~。で、逆にテント内で過ごす時間が増えます。

するとダンナさんが「あ~、座椅子ほしい!座椅子買ってよ!!」と言い出したのです。

えーーー、別にいらなくない?この切り株クッションでいいじゃない。

「やだ。背もたれがほしい」

わがままくんか。うーん、あまりかさばるものは置きたくないし、ちょっとAmazonで検索してみるか。。。

コールマンからコンパクトになる座椅子が販売されてます。でも、、、このカラフルカラー。今のテントの雰囲気にあまりマッチしない。。。

・比較的コンパクトになる

・テント内のインテリアにマッチする

・価格も手頃

こんな条件で探したところ、見つけたんです!!

スポンサーリンク



キャプテンスタッグ CSクラシックス ロースタイルチェア

前回のキャンプレポの時、さらっとテント内の写真を載せたんですが、ニューギアが増えていたことに気付いたあなたはヘビー読者さん。

これな!!

なかなかおしゃれでしょう??キャプテンスタッグのCSクラシックス、ロースタイルチェアです。

フレームは木製で、キャンバス生地が張られています。クッションは取り外し可能。ただ、背もたれは外せないので、野外で使うにはちょっと躊躇するかも。汚れても味と考えるのもひとつの方法。

畳むとぺったんこになるので、車への持ち込みも安心です。

サイズはこちら。

  • 製品サイズ:(約)幅405×奥行630×高さ590mm、座面の高さ/200mm、収納サイズ/405×710×厚さ70mm
  • 製品重量:(約)2.5kg

気を付けなきゃいけないのが、耐荷重。70kgまでです。ダンナさんギリギリやーん。これ以上太ったら、椅子が崩壊しますな。節制してください。
スポンサーリンク



ロースタイルチェアの座り心地

で、肝心の座り心地はどうかというと、なかなかよい!!切り株クッションでええやん、と言っていた私もつい座っちゃう。

特に前回のキャンプでは、ホットカーペットを使わなかったから、切り株クッションを敷かないと少し冷えました。まぁクッションあれば平気なくらいの弱い冷え。でもこのチェア座って、足をストーブの近くに置くと、すごくあったかい。

ダンナさんも「いいね、これ!」との評価。うんうん、そりゃ私が見つけてきたんだからいい椅子に間違いないさ。ただ、難点は背もたれの角度が調節できないこと。ちょっと斜めなんですよね。。。くつろぐにはいいけど、食事をするには向かないチェアです。

ちなみに、同じキャプテンスタッグのCSクラシックスシリーズのテーブルともバッチリマッチします。木製の色味が揃うのよね~。

30センチという高さもちょうどよくて、テント内での使用はもちろん、自宅リビングでも活躍しています。こないだキャンプ仲間のママ友のお家にいったら、さっそくリビングに同じものがw。折りたたむと場所取らないし、軽いし、子供が来た時のおやつ置きなんかにぴったり。価格も手ごろです。

関連記事:キャプテンスタッグのFDパークテーブル、使いやすい!

キャプテンスタッグのCSクラシックスFDパークテーブル60は、お座敷スタイルのキャンプにぴったり!
出典:キャプテンスタッグ こんにちは、サリーです。 冬はしっぽりと、ツールームテントやスクリーンタープで...

このチェア、リビングにも置いておいたら、4歳次男のお気に入りになりました。

気持ちよくて、白目か!?イっちゃってますね。。。ちなみに右側に置いてあるのはスノーピークのソファ「ラックソット」です。このレビューもそのうち。
スポンサーリンク



まとめ

というわけで、今回はテント内で大活躍のロースタイルチェアをご紹介しました。おしゃれでお値段手頃でおすすめです。テント内の座椅子を探していた方はぜひ。色違いの黒にすれば、野外使用でも汚れが目立たなくていいかもしれません。

ちなみに我が家は1脚だけにしました。2脚必要かなぁと思ったけど、テント内狭くなるし、つねに夫婦のどちらかが子供の相手をしたりして動き回るので。手が空いた方が、くつろぐために座る一脚ということにしました(^^)

黒はこちら↓


おすすめ記事:ハイランダーのテーブルが、おしゃれすぎてコスパ大!

ハイランダーのロールトップテーブルはコスパ最高!本格的なウッドテーブルだった
こんにちは、サリーです。 Hilander(ハイランダー)のロールトップテーブルをついに購入しました!木製のテ...

おすすめ記事:囲炉裏テーブルも使い勝手いいです!

Hilander(ハイランダー)の焚火用ステンレステーブル 囲炉裏テーブルを買いました!
こんにちは、サリーです。 ついに、前から気になっていたハイランダーの焚火用ステンレステーブル(囲炉裏テーブル)を購入し...

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする