スポンサーリンク

本日18時からAmazonセール!安いFireタブレットがキャンプですごく役立ってる件


こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー()です。

本日12月7日夕方18時から、Amazonでサイバーマンデーセールが始まります!いろいろな商品がお得に買えますが、その中でもおすすめしたいのが、AmazonのFireタブレットです。我が家は夏のセール時に購入しましたが、安いのにキャンプでも大活躍しています。タブレットのキャンプでの活用方法&お得なセール品について詳しく書いていきますね。

キャンプのどんな時にタブレットが役に立つの?

タブレットの詳細を書く前に、これがキャンプであるとどう役立つの?って話。こんな時に便利です!

・設営撤収時に、こどもに邪魔されたくない時

・キャンプ場までの移動時間

・こどものイヤイヤが始まった時の気分転換に

・大人だけでちょっとまったりお酒タイムを楽しみたい時

基本的には、キャンプでは外遊びで楽しんでもらいたい!ってのが親の気持ちですが、逆に、「ああ~、ちょっと今、おとなしくしててもらえないかなぁ。。。」って時があるのも確か。

んでスマホ渡しちゃうと、あとで返してって言っても「まだ観てるの!」とか言って返してくれません。うう、私だってカメラ使ったり、twitterしたいよう。そして返してもらったときには、すでに充電が切れかかってる。。。

あと、キャンプ場に行くとなると、1~3時間くらいはかかるもの。うまく移動時間で寝てくれたらいいけど、機嫌悪くてグズグズなんてことも。スマホで動画見せるにも、さすがに車内でふたりに見せるとなると画面が小さすぎます。そんなときに、タブレットだと画面が大きいのでとても見やすいです。
スポンサーリンク



Fireタブレットが安いから買ってみた

今年最後のビッグセール、がうたい文句になっているということは、かなりお得なセールになりそうな予感(^^)特に、Amazonが製造販売している、Fireタブレット、FireTV、Kindleなどはお安くなります。セールは今日の18時からです。

スマホで動画を見せることもできるけど、さすがに限界を感じてきました。これはもう、子供専用のタブレットがほしいなぁ。でも高いんだろうなぁと。そしたら7月のAmazonセール時に、かなり安くなってたので、えいや!と買ってみたんです。

Fire7、Fire8、Fire10と画面サイズによって3種類あります。私が購入したのは、Fire8。子供二人でも見やすい大きさ。キャンプに持っていくにもかさばらないサイズ感。あと、メモリが16GB、32GBと二種類あって、なんとなく32GBにしたけど、今思うとSDカードで増設もできるから、16GBでもよかったかなと。

ちなみに1万円を切っていました。セール時だと、定価より2000~3000円くらい安くなります。サイズの少し小さいFire7の8GBだと5980円と一番安いです。セールだからもっと安くなるはずです。

追記:セールでめちゃくちゃ安くなってました。

Fire7 8GB  5,980円→3,480円

Fire8 16GB  8,980円→4,980円

Fire8 32GB  10,980円→6,980円 

↓3,480円のタブレットって。。。Amazonさんこんなに安くして大丈夫なんでしょうか。

スポンサーリンク



Fire8タブレットとはどんなもの?

わりとぺらっとした紙箱に入っていてちょっとびっくり。後ろの取り出し口から取り出します。

おお~!安いけど、すごくちゃんとしてるタブレット出てきたー!タブレット本体、USBケーブル、コンセント、説明書が入っています。

説明書といっても、こんな図解があるだけ。逆に言うと、これだけで操作できる。

裏にはAmazonの文字が。カメラは両側に付いています。

薄いです。音量ボタン、イヤホンジャック、USB端子がついています。

子供が扱うものなので、ケースも一緒に購入しました。使いやすいケースです。

開くとこう。ちなみに閉じると、電源が自動に落ちます。

蓋を折ることで、スタンドにもなります。

スポンサーリンク



Fire8タブレットを、キャンプで使ってみた

んで、キャンプで実際に使ってみたのがこちら。

スマホと違って、画面が大きいので兄弟で観てもけんかになりません。(前はどちらかが「見えない!」って騒いでた)

そうそう、以前ノートPCを持ち込んだこともあったけど。。。↓

ノートPCの液晶って、角度によって見づらくなります。あと、持ち運びも気を使います。そんでもって、操作も大人でないとできませんでした。

タブレットだと、4歳の次男でも簡単に操作できます。私の母より使いこなしていますw

そして、ホルダーを別購入したことで、車内での移動時も便利になりました!ホルダーをのばすことで、ちょうど中央に配置できるから、兄弟でも見やすいです。

3000円くらいしましたが、レビューも171件と多く高評価な商品。助手席のヘッドレスト2点にがっちり固定できます。これより安いやつもありますが、1点で固定するのでずれてしまうのもあるようです。

これで移動時間の楽しみができて、遠くのキャンプ場でも、イヤイヤすることが少なくなりました。
スポンサーリンク



Fire8タブレットで何が楽しめる?

さて、このFireタブレットで何が楽しめる?ということですが。。。

普通にネットサーフィンできます。もちろんYouTubeを見ることもできます。子供はたいていYouTubeですね。

他にもゲームなどのアプリをダウンロードすることもできます。長男がすきなのは「猫あつめ」と「ツムツム」など。

Amazonプライム会員なら、プライムビデオも楽しめます。海外ドラマ、アニメ、映画などかなり種類があります。息子に人気なのはシンカリオン。

キャンプ場で見るゆるキャン△もおつなものですよ♪

このあたりは下記の記事に詳しくまとめています。

関連記事:Amazonプライムなら、アニメや映画が楽しめる!

キャンプで映画やアニメを楽しみたい!アマゾンプライムビデオなら「ゆるキャン△」も観れるよ
こんにちは、サリーです。 先日キャンプで、テント内で映画やアニメを楽しみました。キャンプに来てまで動画!?と思...

せっかくFireタブレットを持つなら、プライム会員になるのが絶対おすすめです。Amazon商品の送料が無料だったり、お急ぎ便も無料、プライムビデオやミュージックも楽しめます。自宅ではボサノヴァなんかをひたすら流してます。我が家はプライムなしでの生活ができない身になっています。。。

30日間無料お試しできるので、まだプライム会員でない方はぜひ。

Fireタブレットはどうやってネットと接続するの?

Fireタブレット単体では、データ通信ができません(ネットにつながらない)。基本は自宅内でwifiを利用して使うのが多いパターンかと。プライムビデオの中から、こどもが喜びそうな番組をチョイスして、自宅でダウンロードしていけばキャンプ場でも、オフラインで楽しめます。(ただ、制限がありたしか一度に10番組まで)

あとは、スマホとテザリングして使う方法があります。スマホとタブレットをwifiでつないで、データ通信はスマホが行うイメージ。我が家はソフトバンクのギガモンスターという、動画をたくさん見ても大丈夫なプランに入ってます。というわけで、キャンプ場でも移動中でも、YouTubeもプライムビデオも見たいものを見たいだけ観ても大丈夫。

もしスマホのデータ量が小さいプランだと、動画を見てしまうと一気にデータ量を使い切ってしまうので、そこは大容量プランに変更するなど注意が必要です。
スポンサーリンク



サイバーマンデーの他のおすすめ商品は?

サイバーマンデーで安くなる商品というのが、少しだけ公開されています。その中でもキャンパーに使えそうなのはバッテリー関係でしょうか。時期的にテント系はなさそう。。。

Ankerのモバイルバッテリー。キャンプ行くと、けっこうスマホやタブレットで電池消費するのでひとつあると安心。Ankerは他のモデルを持っていますが、信頼できるメーカーです。

あとは昨日記事にした、ポータブル電源。

こちらも今回のセールでお値下げになるそうです。どのくらい安くなるんでしょうねぇ。以前の口コミを見ていると、3割引きで買えたというレビューがありました。かなりお得になりそう。

追記:

セール価格で、49,800円 → 39,800円になってます!

ていうか、私が買ったSmart TapのPower ArQのポータブル電源↓

ネットで買える一番容量が大きいポータブル電源。私これ、一か月前に69,800円で買ったんですよ。。。まさかのセール対象品で、ありえない安さになってる(´;ω;`)ウゥゥ これ、こんなに安くなるの??定価で買った私アホみたいやーーーん!

でもいいんだ。通常2年保証のところ、楽天でレビュー書いたから、3年保証になったからいいんだ。。。ぐすん。

関連記事:ポータブル電源を買いました!これで電源なしサイトも行ける!

ついにポータブル電源ゲット。これで電源なしのキャンプ場も行ける~!Smart tap Power ArQ
こんにちは。毎週キャンプに出撃している、ママキャンププランナーのサリー(@chottocamp)です。 ついについ...

あと、イワタニのカセットフーマーベラスもすごく安い!!この値段なら、買いたくなるわ。。。

私が持ってる、RuiPuのモバイルバッテリーも安くなってる!

関連記事:Ruipuのモバイルバッテリーを購入しました

モバイルバッテリー(充電器)をキャンプ用に新調。大容量だからスマホもアイコスもDSも充電できる。
こんにちは。二児の母キャンパーのサリー(@chottocamp)です。 先週末、2泊でキャンプに行ってきました。2泊キ...

あと、キャンプとは全然関係ないですが、Fire TV Stickもおすすめ。自宅のテレビのHDMI端子にこれを差し込むと、テレビでプライムビデオや、YouTubeを楽しめます。テレビで見てくれた方が、子供が変な番組観てないか横で確認できるので安心。画面がタブレットより大きいのも目によさげ。

追記:

通常4980円のところ、セール価格3480円になってます。安~!

まとめ

というわけで、今回はAmazonサイバーマンデーでのおすすめ商品&Fireタブレットについてご紹介しました。他のメーカーでは、この値段でタブレット買えないから、悩んでいた方はぜひ!

何度も言いますが、セールは本日の18時からです!!

関連記事:Amazonプライムなら、アニメや映画が楽しめる!

キャンプで映画やアニメを楽しみたい!アマゾンプライムビデオなら「ゆるキャン△」も観れるよ
こんにちは、サリーです。 先日キャンプで、テント内で映画やアニメを楽しみました。キャンプに来てまで動画!?と思...

おすすめ記事:キャンプ用品、お金をかけるところ、かけないところ

キャンプ用品でお金をかけるところ、かけないところ。予算内でキャンプを楽しもう!
こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 キャンプ用品って、テントか...

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする