スポンサーリンク

スノーピークのレストラン「スノーピークイート」探訪!昭島アウトドアヴィレッジ


こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー()です。

先日、東京都昭島市にある「昭島アウトドアヴィレッジ」に行ってきました。snow peakやthe northfaceといったアウトドアブランドが集まるショッピングモール。見て回るだけでも楽しい上に、ここにはスノーピークのレストランが。。。!これがまたすごくよかったです。ではレポをどうぞ。

昭島アウトドアヴィレッジとは

実はあまり知らない施設でした、ここ。自宅からもわざわざ高速使わないとちょっと遠いし。場所的に言うと、中央自動車道「八王子I.C」から約20分です。

2015年にオープンした、アウトドアに特化したショッピングモールです。

施設内はこんな風に、植栽も多くて自然な雰囲気があります。お散歩気分も味わえちゃう。

巨大なクライミングウォールもあります。

イベントができるスペースも。

ジム&ヨガスタジオもあり。

今回の目的はショッピング&レストランなので、スルー。
スポンサーリンク



the northfaceへ

店内にはアパレルだけでなく、テントやキャンプグッズなどがずらり。ジオドームが展示されてて、間近で見たの初めてだからわくわくしてしまった。。。!

ノースフェイスには、店内にカフェも併設されていました。ジオドームもちらりと映ってます。
スポンサーリンク



コールマンへ

ここのコールマン、かなり広い店舗で、テントもしっかりと展示されているし、キッチングッズから寝袋からチェアから、幅広くラインナップを実物で見れます。ついネットで買っちゃうことが多いけど、実物見たい時ってありますもんね。

まずチャレンジしたのがガチャw

かわいいシーズンズランタンゲットです。スイッチ入れると、ちゃんと光る!

店内には、修理コーナーも併設。ヴィンテージの商品も売り物ではないけど飾られていて、つい見とれてしまいました。
スポンサーリンク



いよいよ、スノーピークイートへ

スノーピークの店舗には、もちろんテントやキャンプ用品、アパレルがずらり。その隣にsnow peak eatがあります。日本で

ここにしかない、スノーピークのレストラン。平日でまだ12時少し前でしたが、ちらっと見ると店内はいっぱい。これはお昼になる前に入店すべし、といざ店内へ。

待つところのチェアも、もちろんスノピ。ローチェアに、ラックソットもありました。

すぐに席に案内されました。窓からの雰囲気もいいわ~。

ふと外をみると、テントとタープが張ってあります。なんとここでも食事ができるとか!

さてさて、何を頼みましょうかね。

せっかくだから、この「国産牛リブロースステーキ」を。ダンナさんは「コロダッチで煮込むグツグツハンバーグ」をオーダー。さらに、プラス500円で、サラダ&ドリンクバーを付けました。

料理がくるまでは、置かれていたカタログをぱらぱらと。

ドリンクバーコーナーが美しすぎる。。。ッ!ああ~このステンレスジャグほしいわ~。ありえないほど高いわぁ~。

そして、サラダバーへ。いくつかスノーピークの食器の中から、自分ですきな器を決めて、すきな野菜、ドレッシングをかけるスタイル。野菜も種類多くて、新鮮でおいしかったです。

さぁ、メインも到着ですよ。

あらまぁ、おいしそう♪もちろんスノーピークのコロダッチに入って登場。このコロダッチがまた高いw

そして、私のステーキも来ました!

お肉といい、ソースといい、おいしかったです!1,800円、最初高いと思ったけど、これは妥当な価格だわ。。。!ハンバーグも味見したけど、個人的にはこのステーキがおすすめです。

満腹になったら、ドリンクバーに含まれているコーヒーでも頂きましょうかね。こちらでセルフでドリップするスタイル。斬新。

ペーパーフィルターをセットして、コーヒーの粉をセット。そして、沸騰したお湯を入れます。詳しくはちゃんと図解してありますよ。

席に戻って、いただきます!

人に淹れてもらうコーヒーもおいしいけど、こういう雰囲気で自分で淹れるコーヒーもまた楽し。

食事もおいしいし、サラダバーやコーヒー淹れるのも楽しいし、チェアや食器類もぜ~んぶスノピ製。キャンパーならわくわくすること間違いなしのレストランです。大満足!


スポンサーリンク



他にもお店がたくさん

食後はモンベルやコロンビアを見たり、SORAというパタゴニアやグラミチを扱うセレクトショップを見て回ったりしました。

残念ながら、私がびびびときたものがなくて、何も買わずに終了。でもアウトドアウェアや、ギアを見てるのは買わなくても楽しい。
スポンサーリンク



まとめ

というわけで、今回は昭島アウトドアヴィレッジ探訪記事でした。普通のショッピングモールと違って、外を歩き回るだけで楽しいし、なによりアウトドアブランドばかりなのでテンション上がりました!

スノーピークイートは、お店もおしゃれだし、食事もおいしかったから、また違うメニューを試してみたいなぁ。土日は混みそうなので、早い時間がおすすめです。

雨だから、今日はキャンプ行けないなぁ。。。なんて日にぜひおでかけしてみてくださいね~。
おすすめ記事:キャンプ用品、お金をかけるところ、かけないところ

キャンプ用品でお金をかけるところ、かけないところ。予算内でキャンプを楽しもう!
こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 キャンプ用品って、テントか...

おすすめ記事:雨の日キャンプには、ツールームテントがぴったりな理由

雨キャンプにはツールームテントがいい。ツールームの魅力を再認識!
こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 秋雨前線&台風の影響で、雨...

おすすめ記事:スノーピークのテント「ヴォールト」徹底レビュー

「ヴォールト」スノーピークの新テント購入レビュー。エントリーパックTTは初心者キャンパーに最適!
こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 先日、スノーピークの2018年4月に発売さ...

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする