スポンサーリンク

ユニクロのヒートテックシームレスレギンスが、めっちゃキャンプ向きだよ!


こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー()です。

先日、ユニクロをさまよっていたら、「こ、、、これはキャンプ向けや!!」と思い、すぐに試着室に直行、購入したレギンスがあります。これね、生地がめっちゃ丈夫で、しかもお腹まわりが気になるアラフォー女子にはかなりおすすめの品です。レビューどうぞ。

レギンス、タイツってゴムがきつくない?

私は手足は細いんですが、悲しいことに下腹部がぷっくりと出てます。産後、さらにひどくなった感じ。で、キャンプ行く時のスタイルで、ショートパンツ&タイツのことが多いんだけど、キャンプって長時間ドライブしたり、食事したりで、だんだんお腹のゴムがきつくなってくる。

しょうがないから、ちょっとまくって履いたり、そもそもタイツを買う時には普段のサイズより大きいサイズを買うことも。それでもウエストが細いゴムだときつくなってくるんですよね。。。
スポンサーリンク



ユニクロのヒートテックシームレスレギンス

先日、秋物を見にユニクロに行ったら、もうヒートテック下着がたくさん販売されていました。去年は極暖タイツに、冬キャンプで散々お世話になったなぁと商品を見ていたら。。。

出典:ユニクロオンラインショップ

こ、こ、これはッ。。。!!

ウエストが幅広ゴムですよ、奥さん!!待ってた、こういうの待ってた!!

商品名は「ヒートテックシームレスレギンス」。縫い目なしで、足を細く見せてスタイルアップさせるという機能があるそう。さっそく、試着室にLとXLを持ち込んで試着してみました。

すると、スタイルアップのためかかなり着圧が強く、まるでランニング用のスポーツタイツのような感じ。スッと履く感じではなく、よいしょと履くイメージ。ただ履いてみると、キュッとほどよい着圧が、垂れたお尻を持ち上げて、足も細くしてくれるような気がする。

そして一番気に入ったのが、やっぱりウエストのゴム。幅広で、まるで腹巻のような感じなのでこれならゴムがくいこんで苦しいということはなさそう。サイズ選びに悩んだけど、少しでも楽な方がいいなと思い、普段よりひとつ大きいXLを購入しました。

ウエストはこんな感じ。冬はお腹の冷え対策としてもよさそう。

あと、私が今まで購入したヒートテックレギンスの中では、一番生地がしっかりしているので、これもアウトドア向きだなと。これなら透けないし、厚手なので風も防いでくれそう。外側はさらっと、内側はふんわりしている触感。

この商品、小さく書いてあるけどユニクロと東レの共同開発だそう。よりスポーツ向けなイメージがあるなぁ。

オンラインショップを見たけど、残念ながらメンズでは取り扱いがないようです。普通のヒートテックタイツのみ。
スポンサーリンク



シームレスレギンスとのコーディネート

シンプルなレギンスなので、こんなコロンビアのフリースパンツに重ねてもかわいい感じ♪

私は昨日の記事で紹介したように、しまむらのスカートと重ねようかな~。

いろいろコーディネートを考えるのが楽しいです(^^)
スポンサーリンク



おまけ

ちなみに、子供の特売コーナーを見ていたら、暖パンが990円!これ、定価1990円ですよ~。冬キャンプ用にゲット。店舗によって柄や色、サイズにばらつきがあると思うので、合うやつがあったらお買い得かと!去年のモデルなのかな?安く買えてうれしい~。


スポンサーリンク



まとめ

というわけで、ユニクロのヒートテックシームレスレギンスを紹介しました。お腹が楽そうで、しかも足が細く見えて、ヒートテックだから暖かいって最高!この秋冬大活躍しそうです。
おすすめ記事:キャンプ用品、お金をかけるところ、かけないところ

キャンプ用品でお金をかけるところ、かけないところ。予算内でキャンプを楽しもう!
こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 キャンプ用品って、テントか...

おすすめ記事:キャンプで包丁の持ち運び、どうしてる?

キャンプで包丁の持ち運びどうしてる?我が家の安い方法と、ほしいもの。
こんにちは、サリーです。 毎回、キャンプに行く時に、包丁をどう持ち運んだらいいのか悩んでいました。子供もいるから危ない...

おすすめ記事:ベランダで「ベランピング」してみた

ベランダでキャンプ「ベランピング」してみた。スリーコインズのキャンプ雑貨を大活用!
こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 先日、300円ショップ「ス...

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする