スポンサーリンク

しまむらでキャンプで着るあったかスカート1500円でゲット!寒いキャンプも乗り切るぞ



こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー()です。

ファッションセンターしまむらのチラシで、1500円でキャンプで使えそうなスカートが販売されているのを発見!さっそくしまむらパトロールに繰り出し、ゲットしてきたのでご紹介します。

しまむらのチラシで気になるものが。。。!

しまむら好きです。ユニクロもすきです。GUもすきです。いわゆる「プチプラ」と言われるお店がすきです。で、LINEも友達登録してるんですが、毎週水曜になると、しまむらから今週のチラシが届くわけなんですが。。。

出典:しまむらのチラシw

なんかこれ、キャンプですごく活躍しそうなスカートじゃない!?しかも1500円って安い!
スポンサーリンク



さっそくしまむらに行ってきた

というわけで、あっという間にしまむらに到着であります。ちょうど誕生65年祭をやっていて、いろんな商品が650円で販売されています。スカートにたどり着く前に、散財しそうだ~。

で、お目当てのスカートを発見。すでにカラーによってはサイズがないものも。いくつか試着してみて、「これはキャンプに使える!」ってものをチョイスしてきました。
スポンサーリンク



しまむらの巻きスカート

まずはこちら。巻きスカートです。1500円。安い。表面は風を通しにくそうなシャカシャカ素材。内側はあたたかいフリース生地です。

色が何色かあって、黒、ネイビー、カーキだったかな。ネイビーにしました。とはいえ、かなり黒に近いネイビー。ウエストがボタンで調整できるので、キャンプで食べすぎた時にすぐ調整してゆるくできそうな所に惹かれましたw

スカート、ケープ、ブランケットとしても使用できるそう。丈はミドル丈で163cmの私が着て、膝小僧が隠れるくらいのちょうどいい丈。ロング丈もあって、そちらは生地がもっと分厚くてあたたかそうだったけど、もう一つロングスカートを買ってしまったので、ミドルを選びました。

キャンプではこんな感じに着ようかな。無印のロンT、ベストはジムフレックスです。2年前に古着で買ったんだけど、今だに現役で着ています。ウールが混ざっててめっちゃ暖かいです。昨冬はキャンプでも大活躍していました。平日も着てたから、週の半分このベストでした。どんだけ~。

スポンサーリンク



しまむらのニットフリーススカート

ついでに、こちらも買ってしまったのです。

ニットフリーススカート。ロング丈です。

お尻のポケットも、なんだかちょっとキャンプに合いそうな柄じゃない?

表面はニットのような網目、裏側はふわふわフリースな感じ。とてもあたたかそう。163cmの私で、くるぶしのちょい上くらい。

こないだ買った、パタゴニアのレトロXベストに合わせてもよさそう~。ネイビーつながり。

スポンサーリンク



おまけ

ちなみに、夏物が処分セールになってました。こどもの服、100円!!

今の時期、来年用買っておくといいかもしれませんよ~。

まとめ

結局、チラシに載っていた広告品、2枚ともお買い上げしてしまいました。でも生地もしっかりしていたし、なによりあたたかそう。パンツ派なので、スカートをどれだけ着るかわからない私には、1500円というプチプライスがちょうどいいお試し価格でした♪

さー、キャンプでスカート着るぞぉ~!!

↓楽天でいいレビューが300件あるこのマキシもかわいいなぁ。これならキャンプだけじゃなくて、普段使いもできそう。裏起毛であたたかそうだし。。。

関連記事:パタゴニアで秋物ゲット。キッズサイズなら安いよ!

http://chottocamp.com/2018/08/31/patagonia/


おすすめ記事:キャンプ用品、お金をかけるところ、かけないところ

キャンプ用品でお金をかけるところ、かけないところ。予算内でキャンプを楽しもう!
こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 キャンプ用品って、テントか...

おすすめ記事:キャンプで包丁の持ち運び、どうしてる?

キャンプで包丁の持ち運びどうしてる?我が家の安い方法と、ほしいもの。
こんにちは、サリーです。 毎回、キャンプに行く時に、包丁をどう持ち運んだらいいのか悩んでいました。子供もいるから危ない...

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする