スポンサーリンク

キャンドゥで100円で売ってたの!?キャンプで活躍するストレージバスケット



こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー()です。

衣類やこどものおもちゃでごちゃつきがちなキャンプサイト。椅子に座ろうと思ったのに、荷物が置いてあって座れんやんかー!なんてことも。あと、空缶をスーパーの袋に入れておいたけど、なんとも見た目が悪い。。。そんなのをまるっと解決する収納袋を紹介します。

3coinsでも売ってた、キャンプに使える収納袋

じつはつい先日、スリーコインズで300円で買ったばかりなんです。この手の収納袋。

厚手のビニール?(ポリプロピレン)みたいな素材でできていて、収納するとぺったんこ。開くと自立します。我が家では空き缶専用ごみ箱として活用。うーん、これはなかなかいい買い物したわぁ。。。と思っていたんですが。

関連記事:3coinsでおしゃれな収納袋買いました

300円ショップの3COINSで、キャンプの空缶ごみ箱と収納袋買いました
こんにちは。毎週キャンプに出撃している2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 300円ショップ...


スポンサーリンク



キャンドゥで100円だと!?

その後、キャンドゥに行ったらね。。。売ってたんですよ、似たようなのが100円で!くっそう300円で買ったのに!と思ったけど、これ、キャンプだけでなく自宅でもちょっとしたものを入れておくなんでもボックスとして使えそうなので、2種類買ってきました。

正式名称は「ストレージバスケット」だそう。サイズはMとLの2種類。白はLサイズで、高さ44×横40×奥行25とそうとう大きめ。Mは高さ40×横29×奥行20とほどよいサイズ。

そのままだと自立せずにくにゃっとしちゃうんだけど、上の端を一回折り曲げるとちゃんと自立します。

でかい。キャンプサイトでは、家族全員の冬用のアウターが入りそうです。意外と上着ってちらかるんですよね~。

Mサイズはほどよいサイズ。ファミリーなら空缶入れなどにちょうどいいかと。ソロの人なら、燃えるごみ入れでもいけるかな。ファミリーだと燃えるごみ多いので、我が家はこれを使ってます↓

ごちゃつく、こどものおもちゃを入れておくのにも便利。あとは冷蔵する必要ない食材(パンとかお菓子とか)を入れておいてもいいかも。シンプルなデザインだから、キャンプサイトにぽんと置いてあっても、きれいに見えるはず!

もちろん、畳むとぺったんこになるから、収納にも便利。

トランクの荷物の隙間にもすっぽりおさまります。
スポンサーリンク



まとめ

というわけで、今回は100均キャンドゥで購入できる、ストレージバスケットをご紹介しました。こういう袋、ほんとにぽいぽい入れておけて、見た目がすっきりするのでおすすめです。キャンプでもご自宅でも使ってみてください。

おすすめ記事:キャンプ用品、お金をかけるところ、かけないところ

キャンプ用品でお金をかけるところ、かけないところ。予算内でキャンプを楽しもう!
こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 キャンプ用品って、テントか...

おすすめ記事:ダイソーの300円のウォータージャグが使える!

ダイソーの新作ウォータージャグが、おしゃれで実用的!キャンプでも大活躍
こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 ダイソーで2018年夏に発売された...

おすすめ記事:災害時でも使えるキャンプグッズとは?

災害時、停電でも役に立つキャンプグッズ。キャンプ用品で地震などの災害に備えよう
こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 今朝3時過ぎに、北海道...

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする