スポンサーリンク

キャンプ雑誌fam 2018秋号が発売!付録はペンドルトンのロールポーチ。最速レビュー!


こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー()です。

一番すきなキャンプ雑誌「fam」、ついに本日発売になりました!いや~春号の刊行がなかったから、秋号すごく楽しみにしていました。付録はペンドルトンのロールポーチ。今までペンドルトンが雑誌の付録とか、、、あまりないよね??というわけで、最速レビューです。

雑誌fam 2018 秋号が届いた

famはいつも、雑誌の付録とは思えない付録がつくことで有名。付録によっては、すぐに売り切れて、ネットでプレミア価格になることも。famの発売を知ってから、すぐに楽天ブックスで予約しました。

付録があって厚みがあるからか、楽天ブックスからはダンボールで届きました。いざ、開封~!

じゃじゃーん!!


スポンサーリンク



付録ペンドルトン吊り下げ式ロールポーチをチェック

裏表紙に、ロールポーチの紹介が。開ける前にチェック。

まずは付録から見ていこうっと。あれ、意外と小さくて、軽いぞ。。

ががーん。めっちゃ折り曲げられて箱に入ってました。ちょっとショック。

ま、気を取り直して。こんな感じ。やっぱペンドルトン柄はおしゃれですな♪気分があがります。なにしろ最近、ペンドルトンのタオルブランケット買ったばかりで、ちょっとペンドルトン好きなのです。

ちゃんとペンドルトンのタグ付きです。

カラビナフックを開くと、こんなふうに開きます。

小物を引っかけられるゴムバンド、透明ケース、メッシュケースに分かれています。なにをいれたらいいかなー。悩むなー。と思ったら、雑誌に例が載ってました。

カトラリー、ファーストエイド、電子機器などね。ふんふん。試しになにか入れてみよう。

ケーブル、スマホ、充電器、タブレットをまとめてみました。おお、いつもリュックに入れっぱなしで、料理してる時に限って「ママー、タブレットどこー?」だの、ダンナさんから「おーい、充電器どこー?」だの言われてストレスだったからこれはいいかも。

ただ気を付けないと、このゴムに張りがないので、こんなふうにでろんとなります。入れ方を工夫するといいかも。

びしっとな。

あと、こどものおもちゃも入れてみました。どこになにがあるか一目瞭然で、遊びやすいかも。

ただ、まるめる時が要注意。メッシュのところからこぼれてきます。これ、ファスナーだったらよかったのになー。


スポンサーリンク



どこに吊り下げるかというと、こんなふうにチェアのひじ掛けにかけれらるそう。

座ったままいろいろ取り出せて便利かも!どうやってひじ掛けに付けるのかといいますと。。。

カラビナフックを、くるりと巻き付けるだけなので簡単です。あとはどこに付けられるかな。カトラリーとか入れるなら、キッチンテーブルとかにかけておくと便利かと。

ここからはちょっと気になる点。

なぜかカラビナフックの銀色の部分が小傷だらけ。なぜ。

糸の始末がちょっと雑かな。。。

角の処理もちょっと気になります。細かい?あと、生地はちょっとぺらい感じがあります。この前ペンドルトンのタオルブランケット買ったんだけど、ものすごく生地がふわふわで質がよかったので、このポーチの生地はちょっと残念。

若干縫製、生地が気になるところもありますが、ペンドルトンの柄で、しかもあまりこういうロール式のポーチって他の製品でみたことないから、使い方がうまくはまればすごく便利そう!特にペンドルトンすきにはおすすめかと思います(^^)

逆に言うと、ペンドルトンそんなに興味ないとか、中にいれるものをまったく思いつかない、今の収納で十分!って方には心に刺さらないかも。

スポンサーリンク



本は相変わらずの濃い内容

あんまり中身公開すると問題があるかもしれないので、ちょっとだけ。今回は「キャンプにまつわるこれぞNO.1」っていうのがテーマで、テント、タープ、コンロ、チェア、テーブル、その他小物に至るまで、たくさん載っています。

昔からの定番商品も紹介しつつ、新作ギアもあったりして、見てるだけで楽しい。ほしくなる。メーカーのカタログと違って、読み物が多いのも楽しい。なんだろう、他の雑誌と違って、商品載せてるだけじゃなくて、雑誌からキャンプ愛を感じるのよね。。。

個人的には、ガソリンランタンの付け方が、写真とともに詳しくのっていて、へぇ~と。意外とネットでも、本でもここまで詳しく書いてなかったりするので。購入考えている人には参考になるかと。

関連記事:コールマンのガソリンランタン、レビュー

やっぱガソリンランタン最高!コールマンのガソリンランタン286Aレビューと使い方
こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 ランタンは何を使っています...

今年のシーズンズランタン、おしゃれすぎ!あーほしい。そして高い(泣)。

そうそう、コールマンネタばかり続きますが、こんなおされカラー出るんですね!テント購入考えてる友人に教えてあげようっと。他にもこのカラーのキャンプグッズたくさん出るみたい。

あと、ムーディ勝山がムードのあるテントの寝室に突撃する企画とかw。たしかに寝室ってあまり見せてー!と言いづらいので、みんなどんなマット使ってるのかなと参考になりました。

あと、だいすきなチャムスのページとか。ブランド別アウトドアウェアの着こなしとか。残念ながらメンズウェアだけ。でもメンズファッション見るのもけっこうすきなんですよね。ダンナさん改造コーデしたいわ。

とにかく本は相変わらずの写真と文章量、さらに企画もおもしろいので、付録は別にいらないなーって人にもぜひ読んでもらいたいです。物欲刺激されるのでご注意を!
スポンサーリンク



まとめ

というわけで、fam最新号の最速レビューでした。ペンドルトン好きな方にはぜひ!吊り下げ式ポーチっていう、新しいギアすきなひとにもぜひ!そんでもって、付録は別に~という方でも、雑誌は見ごたえあるのでぜひ!!

↓毎号、在庫切れになるのでお早目に~。

おすすめ記事:キャンプ用品、お金をかけるところ、かけないところ

キャンプ用品でお金をかけるところ、かけないところ。予算内でキャンプを楽しもう!
こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 キャンプ用品って、テントか...

おすすめ記事:アメトーク、キャンプ芸人のまとめと感想

アメトークのキャンプ芸人のまとめと感想!そして新たにほしいキャンプギア。。。
こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 昨日(9月2日...

おすすめ記事:キャンプで包丁の持ち運びどうしてる?

キャンプで包丁の持ち運びどうしてる?我が家の安い方法と、ほしいもの。
こんにちは、サリーです。 毎回、キャンプに行く時に、包丁をどう持ち運んだらいいのか悩んでいました。子供もいるから危ない...

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする