キャンプグッズ

パタゴニアでキャンプ用の秋冬物ゲット!パタゴニアの服を安く買う2つの方法。



こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー()です。

 

この猛暑で、まだまだ暑い!といいつつ、パタゴニアに秋冬物が入荷されたという情報をゲット。毎年、寒くなってから洋服ほしくなるけど、そうすると人気商品はもうサイズなくて品切れ!なんてことがけっこうありまして。今年は秋になる前に買ってやる~と狙っておりました。ついでに、パタゴニア商品を安く買う方法もご紹介。では、詳しいレポをどうぞ。

 

秋冬の服っていつ買う?

 

私は、シーズン終わりでもいいから、できるならセールで買いたいタイプ。だってアウトドアウェアってすごく高いんだもん。

春夏物は、毎年5月にスポーツショップのヒマラヤで2割引きセールがあるから、そこでごそっとまとめて買うことにしています。

 

関連記事:ヒマラヤセールで買った洋服をコーディネートしてみた。

2018年春夏、レディースのキャンプの服装をコーディネートしてみた。 こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 先日のヒマラヤ20%オフセールで、...

 

秋冬物はけっこうメルカリを利用することも。あと前に記事にしたけど、セカンドストリートっていう古着のオンラインショップは意外と使えます。値段も手ごろ。

 

関連記事:セカンドストリートで、アウトドアウェアをお安くゲット。

安くアウトドアウェアを買うなら、メルカリもいいけどセカンドストリートも使える。 こんにちは。二児の母キャンパー、サリーです。 キャンプのウェアってどんなもの着ていきますか?もちろん普段着でもいい...

 

 

ただねぇ、秋冬物ってかさばるし、しかもパタゴニアのセールって毎年遅いんですよね。そのころにはもう欲しいカラーもサイズも残ってない。しかも今年から、パタゴニアは店舗セールがなくなり、オンラインショップのみセールする形になってしまいました。

 

ちなみに私は、春夏はチャムス、秋冬はパタゴニアがすごくすき。
スポンサーリンク



パタゴニアの洋服を安くゲットする2つの方法

 

さて、ここで女性限定の技になりますが、パタゴニアの洋服を安くゲットする方法があります。それは。。。

 

キッズのXL、XXLサイズを狙え!

 

実はキッズのL、XL、XXLは大人のレディースのS、M、Lの方でも着れます。(もちろん商品によって微妙にサイズが違うので注意が必要ですが)

たとえば、大人気のフリースである「レトロXジャケット」。大人のレディースは29,160円。うう、高いわ。

 

出典:パタゴニア

 

一方、キッズ(ボーイズ)のレトロXはというと。。。

 

 

18,900円!1万円くらい違いがあります。もちろん、レディースとキッズでカラーが異なるから、気に入るものがあればですが、相当お得です。

 

ほかにもベストとか、アウター類も、大人用よりだいたい1万円くらい安い感じ。そして、当然みんなそれを知っているから、キッズのXLやXXLから売れてしまうそう。だから、ほしいならほんと今ですよ、今。少しでも秋めいてくると、すぐ在庫切れになっちゃうんです。(ちなみにこのラベンダー色は特に人気らしく、XL、XXLは公式ショップでも楽天とかでもないみたい)

 

あともうひとつ、安く買う方法があります。

 

Yahooショッピングで買おう!

 

もしあなたがソフトバンクユーザーで、さらにヤフーのプレミアム会員だと、ヤフーショッピングで購入すればかなりポイントが付きます。たとえば、パタゴニアの16740円のジャケットで2500円くらいTポイントが付きます。これって大きい。。。!ソフトバンクユーザーなら、とりあえず「パタゴニア」で検索してみるべき。

パタゴニア 鎌倉店へ

 

そんなわけで、いざパタゴニアへ。家から行けるところにいくつか店舗あるんですが、なんとなく鎌倉の気分だったので。ついでに鶴岡八幡宮にお参りとかも楽しいかなって(結局買い物でパワー消耗して観光しなかったけどw)

 

鎌倉駅から徒歩5分と、近いのもうれしい。しかもすぐ近くには、ノースフェイス、ヘリーハンセンの路面店もあります。

 

 

先にノースフェイスをちらりとのぞいたけど、あまりビビビと来るものがなく、すぐに退散。さぁ、パタゴニアへ行くわよ~。

 

 

着いた~!

 

ここは2階建てで、1階がキッズとレディース、2階がメンズのよう。今回、1階しか見ませんでした。まずはレディースをすっとばし、キッズコーナーへ向かいます。

 

すると、私が目を付けていたジャケットを、他の女性が試着している・・・!幸い、欲しいカラーじゃなかったから、ぬうっと横から手を伸ばし、違う色のXLとXXLをかっさらい、試着。

 

出典:パタゴニア

 

これこれ!このインファーノジャケットが、ずーっとほしかったの。去年ほしいと思った時には、もうどこも在庫切れで。パタゴニア店舗に電話したら、人気商品だから夏の終わりに入荷したらすぐ買うといいですよ、と言われ。いやぁ、1年待ったわ。

 

キャンプにもぴったりな、表面は防風加工、内側はフリースボア。シンプルで流行ないデザイン。そして、高いイメージのパタゴニアなのに、お値段16,740円とわりと買いやすい価格!

 

んで、試着してみたんですが、サイズ感が難しいですね~これ。私の普段のサイズは、身幅でいうとMサイズ、でも肩幅が広いので、アウターはLサイズになることがほとんど。キッズXLを着てみると、ジャストサイズでいい感じだけど、長袖の服やセーターを着たら少しきつそう。

 

XXLを着てみると、ちょっと全体的に大きいかなという感じ。ただ、中にたくさん着こんでもゆとりがあって動きやすそう。隣で最初に試着してた女性も同じこと言ってたらしい。結局店員さんと話して、「街だけでなく、冬キャンプでも着るならXXLがおすすめ」とのことで、XXLに決定。ほんとは、街用にもXLと、ダブル買いしたかったですわーw

 

で、ジャケットを試着する時に、「中にちょっとこれ着てみてもいいですか~?」ってベスト着させてもらったんだけど、これまたかわいくて。ベストに弱いんです。ベストって、長い期間着れるし、動きやすいしねー。えーい、これも買ったれ!!

 

というわけで、お支払い。ちーん。働かねば。。。ツイッターでつぶやいたら、80くらいいいねが付きましたw

 

 

たくさん働いて、お金稼いで、すきなウェア買って、キャンプ買って、また働く。なんだかんだで楽しい人生です♪
スポンサーリンク



買ったものご紹介

 

はいは~い。じゃ、買ったもの紹介ですよ。

 

 

こちらの2点でございます。両方ともキッズ(ボーイズ)です。

 

インファーノジャケット

 

 

インファーノジャケットは4色あって、他にカーキ、ネイビー、ダークグレー。この明るいブラウン(ベージュ?)だけ、内側のファーに柄があってかわいいので、この色に。

 

 

ファーの柄かわゆす。できれば前を開けて、チラ見させたい。キャンプではフルジップしないと凍死しますが。フード部分にもたっぷりボアがあるので、ちらっと見えて可愛い♪

 

 

袖部分にはボアではなく、薄い中綿が入っています。だから、腕も動かしやすい。機能的です。表面は防風加工されているから風も遮れるし、試着しててもめっちゃ暑かったです。でもわりと軽くて、重くないのもうれしい。

 

冬になると、ついダウンばかりで飽きちゃうので、こういう温かいけど明るい色のジャケットが買えて本当にうれしい!

 

↓楽天ではもうけっこう品切れですね、いろんな店舗検索してみればあるかも?公式オンラインショップではまだ在庫ありますが。ソフトバンクユーザーなら、ヤフーショッピングがおすすめ。2,500円もTポイントつきます。うう、こっちで買えばよかったか。。。!

 

スポンサーリンク



レトロX ベスト

 

あと、レトロXのベストも購入。同じレトロXでも、大人のレディースとちょっとデザインが異なります。

 

 

店員さんには、「ちょっと高いけどレディースの方が、ウエストがしぼってあるからスタイルよく見えますよ~。」と言われたんだけど。。。1万円も差があるしね。キッズもかわいいからいいの!

 

 

内側には、防風の裏地付きだから、保温効果もばっちりです。

 

 

このベストもXLか、XXLかで悩んで、XXLにしたけどけっこう大きくて、XLでもよかったかも。まぁ交換もできるので、ちょっとまた家でじっくり試着します。←後日、XLに変更してもらいました。
スポンサーリンク



まとめ

 

というわけで、今回はパタゴニアで秋冬物を買ったお話でした。キャンプでも、街でもガシガシ着ようと思います。ちょっと高いですが、物もいいのできっと長く着れることでしょう。キッズはサイズ感がちょっと難しいので店舗で試着するか、楽天などのレビューを参考にするといいですよ~。

 

関連記事:セカンドストリートで、安くアウトドアウェアをゲット!

安くアウトドアウェアを買うなら、メルカリもいいけどセカンドストリートも使える。 こんにちは。二児の母キャンパー、サリーです。 キャンプのウェアってどんなもの着ていきますか?もちろん普段着でもいい...

 

 

おすすめ記事:ヒマラヤセールで、メンズのアウトドアウェア買いました。

またヒマラヤ20%オフセールに再戦!テントにクーラーボックス、メンズウェアを購入★ こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 5月11日から始まった、スポーツ用品店...

 

 

おすすめ記事:ヒマラヤセールで、夏服を爆買い

2018年ヒマラヤセールに行ってきた!キャンプ用品もアウトドアウェアも全品2割引♪ こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 ついにこの時期がやってきました。そ...

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

twitter始めました。フォローうれしいです。

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク