スポンサーリンク

300円ショップの3COINSで、キャンプの空缶ごみ箱と収納袋買いました


こんにちは。毎週キャンプに出撃している2児の母キャンパー、サリー()です。

300円ショップのスリーコインズ、行くとついキャンプに使えるものがないか物色。。。昨日もついついお買い上げしてしまいました。デニム模様のリサイクルケースと、コットンとコルク生地がおしゃれな収納袋です。キャンプで空缶専用ごみ箱にしようと企んでいます。では、詳しいレポどうぞー。

デニム模様のリサイクルケース

ごみ箱は持っているんです。ずいぶん前に買ったこれ。

ほんともうかなり長いこと使ってます。汚れ目立たないし、破れないし。畳むとぺったんこになるし、45リットルの大きなゴミ袋がすっぽりで、キャンプで出たごみも軽く収まります。

ただ、空缶のごみ箱ってなぜか持ってなかったんです。適当に、棚に並べとくことがほとんど。それかビニール袋にぶちこんでおくくらい。ただ、見た目悪いし、風で飛んで追いかけるのも面倒だし。。。手頃な大きさで安いのないかなと思ってたんです。

で、いいの見つけましたよー。スリーコインズの店頭では、ちゃんと出来上がった状態で売ってたので、イメージしやすかったです。カラーがホワイトのシンプルなデザインもあったけど、今まで見たことなかったデニムにしました。

マジックテープで連結して、分類することができます。ほんとキャンプ向きやないの。ただ、普通ごみを入れるにはちょっと小さいかなぁ。

サイズは縦30×横25×高さ38センチ。

あれれ、なんかへにょっとしてる?お店で見た感じと違うなぁと思ったら、上の縁を折り返すと自立すると書いてありました。

はい、しっかり自立!(ちょっと折り曲げ方が曲がってるのは気にしない)

厚手のバリバリっとしたビニールです。けっこう丈夫そう。これなら缶の中身がこぼれて汚れても、ざぶざぶ洗えるわ。

このファスナーで、追加の袋にも連結できるというわけ。

ちなみに、ちょうどこれを買う前日に、他のお店でちゃんとしたバッグブランド「ルートート」から発売されているガービッジバッグ(ごみ袋)を見たんだけど、やっぱりスリーコインズのよりすごく作りもしっかりしてて、大きさもかなり大きくて。そちらもよかったなー。

出典:楽天

ま、とりあえずこのスリーコインズの使ってみて、ルートート買うか決めたいと思います!案外このサイズ感がちょうどいいかもしれませんしね。
スポンサーリンク



コットン×コルクの収納袋

こちらは一目ぼれして、用途考えずに買ったもの←それを衝動買いと呼ぶ。

ぱりっとした素材で、かなりしっかりしてます。さっきのリサイクルケースよりもしっかり自立。厚手です。この下部のコルク部分がかわいいなぁと。ちゃんとホンモノのコルクですよ。

白のコットンなんて、アウトドアでは汚れやすいと思うでしょ?でも意外と、そこまで汚れず使えるもんですよ。似た素材のダイソーの薪入れもいまだ現役です。

関連記事:ダイソーのストレージボックスが薪入れに最高

ダイソーのストレージボックスが、薪入れにぴったりだった!
こんにちは、サリーです。 ずっと薪はそのへんに放置してたんですが、どうも見た目が悪い。でもわざわざ薪入れを用意するのも...

内側は防水加工になっています。縦、横、高さともに26センチ。

何入れようかなぁ。子供のおもちゃが椅子やらテーブルやらにごちゃごちゃしてるから、まとめてこれにぶちこんじゃおうかな。もう少し涼しくなってきたら、上着類をごそっと入れておくのも散らからなくていいかも。

並べるとこんな感じ。リサイクルケースは300円相当って感じですが(ただのビニールなので)、コットン×コルクの方は高見えする気がします♪

ちなみにつぶしてみると、デニムのリサイクルケースの方が圧倒的にぺったんこ。ううむ、キャンプ向き。。。
スポンサーリンク



まとめ

というわけで、スリーコインズで見つけた収納袋をご紹介しました。300円なら気軽に試せるし、ほんとおしゃれなもの多いのでうれしい(^^)また何か見つけたらご報告します。

2018年9月追記:

なんと似たような商品を100均のキャンドゥで発見。。。!100円です。。。!

関連記事:キャンドゥでも売ってた!ストレージバスケット。

キャンドゥで100円で売ってたの!?キャンプで活躍するストレージバスケット
こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 衣類やこどものおもちゃでご...

おすすめ記事:ダイソーのサコッシュ、108円だけど使えますぜ~

ダイソーのサコッシュを使ってみた|108円なのに、キャンプやアウトドアに使えますよー
こんにちは。毎週キャンプに出撃している2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 ダイソーで最近発...

おすすめ記事:キャンプの持ち物リスト一覧!サリー家の装備もご紹介

キャンプの持ち物リスト!必需品からあったら便利な物までまとめました。印刷できるリスト付。
こんにちは、サリーです。 桜も咲いてすっかり春。今年こそキャンプデビューしたい!と考えている人も多いのでは?でも、いざ...

おすすめ記事:モバイルバッテリーがあると、キャンプでもスマホの電池切れなし!

モバイルバッテリー(充電器)をキャンプ用に新調。大容量だからスマホもアイコスもDSも充電できる。
こんにちは。二児の母キャンパーのサリー(@chottocamp)です。 先週末、2泊でキャンプに行ってきました。2泊キ...

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
rakuten motion

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする