キャンプレポ

山伏オートキャンプ場レポ後編|クワガタもやってきたし、焚き火も最高


こんにちは。毎週キャンプに出撃している2児の母キャンパー、サリー()です。

 

日本一キャンプ場が多い村、道志村の中でも山中湖にほど近い山伏オートキャンプ場。レポ後編です。後編では夕食、クワガタがやってきた、忍野八海観光レポとなっております。もうね~、やっぱこのキャンプ場、この猛暑でも涼しくてほんといいわ~。ってなことで、詳しいレポどうぞ!

 

山伏オートキャンプ場レポ 前編を読んでない方はまずこちらからどうぞ↓

山伏オートキャンプ場 レポ前編★サイトの横に川!猛暑でもめっちゃ涼しい1000m こんにちは。2児の母で、毎週出撃しているキャンパー、サリー(@chottocamp)です。 日本一キャンプ場が...

 

夕食だよ~

 

ま、夕食の前につまみの漬物でもどうぞ。

 

 

はい、この日の夕食は、適当に肉を焼き焼きです。ほんと夏はこればっかだな。

 

 

うちの近所の激安スーパーで買うこのチョリソー。安いのにめちゃくちゃうまい。2袋セットで198円なの。スーパーで見かけたらぜひ。

 

 

主食は、ごはんを炊いて、ネギトロや刺身をのっけました。こうすると、子供もよく食べます。食器洗うのがめんどくさくて、発砲スチロールだけど許して。

 

 

夕食を食べていると、ぶ~んとなにかが長男の胸にくっつきました。カナブンかな?と思ったら。。。

 

 

あら、これクワガタのメスだね!こういうのって、ちょっとうれしい~。この後、夜に場内の木をチェックしてみたけど、この子の他には見つけられませんでした。なかなか探すといないもんです。

 

 

そして夕食後はUNO。なつかしい。。。最近、4歳と6歳の息子たちがドハマりしています。ちゃんと勝負になるから大人もけっこう楽しい。私がこどもの頃は、ちゃんとお店で高い値段で買ったものだけど、アマゾンで買うと今はめっちゃ安いんだなー。キャンプにぜひ。

 

 

じゃ、焚き火でもやりましょうかね。

 

 

今年の夏はほんと暑くて、薪を買ったはいいものの、暑くて今夜は焚き火しなくていいや。。。ってこともあるけど、さすがに標高1000m。涼しくて、焚き火も楽しめます。やっぱキャンプには焚き火っすよ。

 

そして、就寝。涼しいし、導入したばかりのエアベッドで気持ちよく安眠できました。

 

関連記事:1980円のエアベッドを導入したよ!

キャンプでエアベッド。グランピングだよ、これ!!ハイランダーの1980円エアーベッド購入レポ こんにちは。2児のママキャンパー、サリー(@chottocamp)です。キャンプの情報を発信するお仕事をしています。 今までキ...

 
スポンサーリンク



翌朝

 

おはようございます。気持ちのいい朝です。

 

 

木が多いおかげで日差しをちょうどよく遮ってくれ、朝でも涼しい。

 

 

コーヒー淹れて。。。

 

 

朝ごはん。昨日の夕食の残りのポテトサラダをタッパーに入れて持参。パンにはさんで食べてもおいしいよ。あとはハッシュドポテト、切っただけのトマト、ぶどう、ヨーグルト。

 

涼しいから、あっという間に撤収作業も進みます。体、楽だわ~。意外と早く10時半くらいにはチェックアウト。せっかくだから、山中湖方面を観光して帰ります。

忍野八海へ

 

車で20~30分ほどにある、忍野八海(おしのはっかい)へ行くことに。ものすごい子供の頃に行ったきりで、どんな所かまったく覚えてないわ。

 

 

山中湖。ところどころに白鳥がいました。残念ながら富士山は見えず。

 

そして忍野八海は到着。どの駐車場に停めたらいいのかわからず、どんどん奥に進んでいくと、土産物屋さんの商店街みたいな観光客だらけの道に。。。うわー、もっと手前の駐車場に停めるべきだったか!でも、なんとか土産物屋の駐車場(300円)に到着。

 

 

忍野八海は、超きれいな水がこんこんと湧き出ている池がたくさんある名所。周辺にいくつか池があって、まわることができます。

 

写真で見るよりもめっちゃたくさん観光客がいるし、おみやげ屋ばかりだし、しかもほとんどアジア系外国人ばかりで、日本人がアウェイ感。。。こんな人気スポットだったのか。

 

 

でも底がブルーに透き通ってみえる池はさすがのきれいさ。

 

 

水車があったり。

 

 

珍しく観光気分にひたりました。とはいえ子供たちは遊ぶところもないから退屈だった様子。なんとかソフトクリームで釣って散策しました。

 
スポンサーリンク



丸源ラーメン 御殿場店へ

 

お昼を忍野八海のみやげ物屋でなにか食べようかと思ったけど、どこも混んでいるし、観光地値段だったので、帰り途中の御殿場まで戻って、インター近くの丸源ラーメンに寄ることに。我が家御用達のお店です。お子様ラーメン190円とかだし。

 

 

うまし。
スポンサーリンク



山伏オートキャンプ場 まとめ

 

というわけで、山伏オートキャンプ場レポをお届けしました。川沿いのサイトが多く、広葉樹に囲まれていて、サイトの雰囲気も良く、水回りもきれいでめちゃくちゃ快適でした。ほんと山中湖に近くて涼しいし、自信を持っておすすめできるキャンプ場です。

 

 

おすすめ記事:包丁の持ち運び、どうしてる?

キャンプで包丁の持ち運びどうしてる?我が家の安い方法と、ほしいもの。 こんにちは、サリーです。 毎回、キャンプに行く時に、包丁をどう持ち運んだらいいのか悩んでいました。子供もいるから危...

 

 

おすすめ記事:我が家のテント「ヴォールト」レビュー

「ヴォールト」スノーピークの新テント購入レビュー。エントリーパックTTは初心者キャンパーに最適! こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 先日、スノーピークの2018年4月に発...

 

 

おすすめ記事:セリアで見つけたキャンプグッズ!

セリアで見つけたキャンプグッズ♪2018年6月版。また買っちゃいました。 こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 100均のセリア、去年に引き続き、アウトド...

 

 

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク