スポンサーリンク

ロゴス保冷剤「氷点下パックGT-16℃」は凍るよ!ってほどの保冷力だった。キャンプにマスト!



こんにちは。2児の母キャンパー、サリー()です。

「ロゴスの氷点下になる保冷剤はすごいらしい。。。」というクチコミを見てから、いつか買おうと思いつつ、まぁなくても不便はしてないし、なんて思ってました。クーラーボックスを買い替えたので、ついでにロゴスの氷点下パックも買ってみたら、なんで今までこれ買わなかったんだ。。。ってほどの威力でした。ビール好きにはぜったいおすすめ。レビューです。

今までの保冷剤

保冷剤。我が家ではジェルタイプの安いものを使用してました。買ったやつじゃなくて、たぶん実家から冷蔵品もらった時とかにもらったようなやつです。あとは、夏場は2リットルのミネラルウォーターを凍らせてました。これ、なかなかよいです。溶けたら冷たい水も飲めますしね。

保冷力はというと、気温にもよりますが、夕食時のビールは冷たく飲める。けど、朝になるとちょっと食材ぬるくなってるかな?という感じ。腐るほどではないです。意外とミネラルウォーターの氷もずっと残ってたりしたので、特に不便は感じていませんでした。
スポンサーリンク



クーラーボックスを買い替えた

5月のヒマラヤセールの時、うっかり大きいクーラーボックスを衝動買いしました。

イグルーのマックスコールド。以前使ってたものよりも、ぐっとサイズが大きくなったこともあり、これは保冷剤も買い替えた方がいいかなと。

関連記事:イグルーのクーラーボックス買いました

イグルーのクーラーボックス「マックスコールド40QT」を購入しました!
こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 先日のヒマラヤセールでうっかりigloo(イグ...


スポンサーリンク



ロゴスの保冷剤「氷点下パック GT-16℃」を購入

そして、前から気になっていたロゴスの氷点下パックGT-16℃をついに購入。

サイズがM、L、XLとあって、どれを買っていいのかいまいちわからず。小さいよりは大きい方がいいかなと、LとXLの2個を購入しました。今思うと、L2個でもよかったかも。それなりに冷凍庫の場所をくうので。。。

で、こちらが届いたもの。縦はほぼ同じサイズだけど、横幅が違います。

これは従来品とは違う、倍速凍結タイプで、24時間以内に固まるようです。キャンプに行く2~3日前に冷凍庫に入れておく必要があります。普通の保冷剤と違って、凍るまでに時間がかかるのでご注意を。ちなみに我が家では入れっぱなしにしてあるので、いつでもキャンプに行けますw。

ロゴスの氷点下パックを使ってみた

さて、ではその保冷力がどれほどかというと。。。わかりやすくいうと。。。

ビールがキンッキンに冷たくなります!!

これね、何時間経過後に何度になって。。。とか具体的なデータ出す方がいいんだろうけど、もうざっくりと感覚で表現します。なぜならデータ取るの大変だし、数字で言われるより感覚で言った方がわかりやすい部分もあるよね?ということで。

氷点下パックの隣にいつもビールをセットしてキャンプに行きますが、現地に着くともうビールがえらい冷えている。なんなら普段冷蔵庫に入れておくより冷えてる。さすが氷点下16度~!!

ちなみに、常温のビールを氷点下パックの隣に置いておくと、キャンプ場に着くころには飲み頃の冷え心地。これってすごい。たまに常温しか置いてないスーパーあるから(うちの近くの激安スーパーとか)、常温のものがちゃんと冷えるってうれしい。

画像出典:アマゾン

ちなみにアマゾンに書いてある商品説明によると、釣ったばかりの魚を氷点下パックでサンドイッチすると、1分で凍結状態になるそうです。マジか。。。!

ちなみに、氷点下パックの近くに野菜を置いてはいけません。なぜなら凍ります。レタスときゅうりを凍らせたことがあって、そうなるともうおいしくないんですよね。。。野菜は新聞紙にくるむといいそうです。我が家は新聞取ってないから、逆に保冷バッグにでも入れちゃうとちょうどいいかも。

100均で売ってる、こんなんでもいいかもですね。

我が家の38リットルのクーラーボックスに、2個入れておくとキンキンの保冷力。翌朝どころか、帰宅してもまだ保冷力は続いています。2リットルのペットボトルと違い、薄いからたくさん他の食材や飲み物を入れられるのも気に入っています。

もうね、ビール好きなキャンパーには、さっさとこの保冷剤に買い替えなさい!!と言いたい。ほんとにもうキンキンですから。もうほんと、長く使えるものだから、早く買っておけばよかったと思うくらい。

ちなみに、このブログでは何度も紹介してるけど、サーモスの保冷缶ホルダーに入れると1時間くらい経っても冷えっ冷えのままです。こちらも激しくおすすめ。

スポンサーリンク



まとめ

というわけで、今回はロゴスの氷点下パックをご紹介しました。ほんと腐るもんでもなく、なが~く使えるものだから、買っておいて絶対損なし。特にこれから夏シーズンなので、絶対におすすめします!

サイズはM,L,XLとあって、アマゾンで購入しようとすると1個売りとか、2個パックとかいろいろあります。40リットルくらいまでのクーラーボックスなら、L2個でもいいかなと。我が家はXLとLを入れています。


おすすめ記事:包丁の持ち運び、どうしてる?

キャンプで包丁の持ち運びどうしてる?我が家の安い方法と、ほしいもの。
こんにちは、サリーです。 毎回、キャンプに行く時に、包丁をどう持ち運んだらいいのか悩んでいました。子供もいるから危ない...

おすすめ記事:イグルーのクーラーボックスを購入しました。

イグルーのクーラーボックス「マックスコールド40QT」を購入しました!
こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 先日のヒマラヤセールでうっかりigloo(イグ...

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする