スポンサーリンク

3coinsスリーコインズで300円の蚊遣り(蚊取線香入れ)を買ってみました。アウトドアにぜひ。



こんにちは。2児の母キャンパー、サリー()です。

いよいよキャンプでの虫対策が必須の季節。実は去年の夏にキャンプ場でくわれたブヨの跡がまだ残っています。。。今年は徹底的にブヨ蚊対策するぞ!ってことで、3coinsに行ったらプチプラでかわいい蚊遣り(蚊取り線香入れ)を見つけました。ではどうぞ。

スポンサーリンク

キャンプでは、虫対策に森林香がいいよ!

我が家で、キャンプサイトに焚いているのはこちら。農家の人も使用するというパワー森林香。

通常の緑の蚊取り線香と違って、赤というのがなんだかとても効きそう。実際に焚くと効果はてきめんです。

森林香は、「虫を除ける作用はあるけど、殺傷能力はない」という人もいるけど、テント内に蚊がいる時に焚くと、みるみるうちにふらふらになって、下にぽとりと落ちるのを何度も目撃しているので効果はあるかと。耳元でぶんぶん飛んでいる時も、焚くとぴたりと静かになります。

蚊遣り(蚊取り線香入れ)が必要

で、こういった蚊取り線香的なものを使用するには蚊遣り(かやり)という、蚊取り線香入れが必要です。人によっては、ペグに刺しておくという方法もあります。大人だけならそれでもいいけど、小さいお子さんがいるお宅では、蚊遣りに入れた方が火傷の心配なく、安心。子供って思いもよらぬことやりますからね。。。

で、去年はこんなおしゃれな蚊遣りを買ったんです。

かわいいよね~♪2,000円くらいしたけど、気に入ってよく使用していました。

この蚊遣りの詳しいレポはこの記事でどうぞ。

キャンプの虫除けに「パワー森林香」とおしゃれな「蚊やり」を購入してみた。
こんにちは、サリーです。 なんだかめっちゃ蒸し暑いです。 となるとイヤなのは虫。 先日、虫よけスプ...

でもね、このひとつだけじゃやっぱり足りない。タープ下に2か所、寝る時にテント内に1か所の合計3か所に置きたいわけです。でも、2,000円の蚊遣りを3個も買うのはお財布がちときびしい。
スポンサーリンク



3coins(スリーコインズ)で蚊遣り発見!!

そんなある日、300円ショップの3coinsで、見つけてしまったのですよ、蚊遣りを。。。!

しかもデザインもシンプルでかわいい。

蓋が取り外しできます。

中の金具に、蚊取り線香を乗せて使います。使ってみたけど、もう300円のでいいじゃん!という感じ。これならいくつか買い足しできる安心価格。

ちなみに他のデザインもあります。後の画像はすべて3coins公式サイトより転載。

私が買ったのと同じやつ。色違いでブラックもあります。

こちらは、平らで壁にひっかけるタイプかな?

こちらは500円商品。私が持っている赤いランタンタイプと似た形。

携帯用の虫除けもあるそうです。薬剤は付いているのかなぁ。。。?

じゃじゃん。なんとチェアも売っています。こちらは1,000円商品。これからキャンプ始めるファミリーに、子供用として導入するのアリだと思います。大人でも座れると思いますが、やっぱりチェアは多少大きい方が座りやすいですよ。

折り畳みテーブルも1,000円。運動会とかにいいかも!5月の運動会の時、風で紙コップが飛んでいきそうになったので、この手のタイプのコップを内蔵できるテーブルいいなぁとちょっと思ってたんですよね。チェアとセットで買って、ベランダに置けばベランピングも2,000円で楽しめるか。。。!

スポンサーリンク



まとめ

というわけで、今回は3coinsで購入した蚊遣りをご紹介しました。セリアに続き、300円ショップでもアウトドアの波が。。。もっといろんな商品増えることに期待です(^^)

関連記事:キャンドゥで見つけたキャンプグッズ

100均キャンドゥで発見!キャンプサイトを彩るかわいい雑貨。ランタンモチーフに、カップなど
こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 100均大好きキャンパーですが、今...

関連記事:2018年6月最新版 セリアで見つけたキャンプグッズ

100均セリアでまたキャンプグッズ購入。ヘッドライトに虫よけ、フッククリップなど。
こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 今回はもう定番と化した、セリアで買ったキャ...

おすすめ記事:包丁の持ち運び、どうしてる?

キャンプで包丁の持ち運びどうしてる?我が家の安い方法と、ほしいもの。
こんにちは、サリーです。 毎回、キャンプに行く時に、包丁をどう持ち運んだらいいのか悩んでいました。子供もいるから危ない...

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする