スポンサーリンク

100均キャンドゥで発見!キャンプサイトを彩るかわいい雑貨。ランタンモチーフに、カップなど


こんにちは。2児の母キャンパー、サリー()です。

100均大好きキャンパーですが、今まではダイソー、セリアだけをチェックしてきました。たまたま立ち寄ったキャンドゥでキャンプサイトを飾るのにちょうどいいグッズを発見しました。ランタンモチーフとか、ほんと最近の100均はあなどれない!では詳しくどうぞ。

スポンサーリンク

キャンプサイトに飾りたい!かわいいキャンプモチーフ雑貨

コールドカップ キッズサイズ

しっかりとした固いプラスチックでできた、キッズサイズのコップです。蓋つきで、ゴムパッキンも付いているので倒してもこぼれにくそうな設計。ぺにょぺにょしていないので、洗いやすいし、アウトドアで適当に扱ってもこわれにくそう。1個100円です。

今までは子供のお茶は水筒に入れていましたが、テーブルに背の高い水筒置いておくと倒しそうになったり、見た目もちょっと悪かったり。食事の時はこれにお茶いれようと思います。直飲み水筒だとこれからの季節、傷みも早くなりそうなので、使う分だけ水筒から注いだ方が衛生的にも安心。

アルファベットレター 木・ランタンモチーフ

ランタンと木モチーフの置物。キャンプグッズモチーフというだけで、これはもう買うしかないとゲット。しっかりとした重さがあるので、キャンプサイトに飾って風が吹いても倒れないかと。ランタンの高さは13cm、木は10cmと存在感もばっちり。

ミニチュアアニマル

ふおお、これも100円かぁ!こういうリアルな動物フィギュア、動物園で1個800円くらいで売ってますよね。欲しいけど、意外と高いから買えなかったけど100円なら!けっこう作りも丁寧です。キャンプグッズの横にちょこんと置いて、写真を撮りたい。


スポンサーリンク



キャンプで使える実用品

油吸収材、油すっちゃいな

キャンプ場で油を使うと、廃油をどうしたらいいか困りますが、これがあれば大丈夫!大きめの脱脂綿のようなものが1袋に12個入り。かなり大量の油でも、2個も使えばしっかり油を吸ってくれます。あとはビニール袋に入れて燃えるゴミで捨てればOK!自宅でも大活躍です。

ちなみにセリアでも売っています。ダイソーではどうかな?油だけでなく、調味料とか大量に残った時にもいいですよ。キャンプ場の炊事場に、流したくないですもんね。

ミニサイズ ごま油

ミニサイズのごま油。ごま油って高いから、ミニサイズでも100円で入手できるとうれしい。特にキャンプ用には小さいサイズがうれしい。きゅうりにしおこしょう、チューブのにんにく、ごま油をたらせば簡単におつまみの完成です。もうコンテナボックスに常備決定。

関連記事:キャンプの調味料には、ダイソーが便利だよ!

キャンプで、醤油や油など調味料の持ち運びどうしてる?ダイソーなら100円だし、コンパクトですよ。
こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 キャンプで使う調味料といえば、油、...


スポンサーリンク



番外編 はりねずみのあずきグッズ

キャンプとはまったく関係ないけど、かわいくて転倒でひとめぼれして買ってしまいました。どうやらインスタで人気ものらしいです、「はりねずみのあずき」ちゃん。このグッズが大量にあって、マスキングテープとポーチを購入。

ポーチにはキャンプに行く時に、私とこどもの薬を入れようと思ってます。マステはメルカリ発送の飾りに。いやー、かわいいわ、いろんなグッズがあるから散財しちゃう。


スポンサーリンク



まとめ

というわけで、今回はキャンドゥのグッズを紹介しました。セリアに比べるとキャンプグッズは少ないけど、飾りにつかえそうなものが多くて楽しかったです。また見つけたら報告します!

関連記事:2018年6月最新版 セリアで見つけたキャンプグッズ

100均セリアでまたキャンプグッズ購入。ヘッドライトに虫よけ、フッククリップなど。
こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 今回はもう定番と化した、セリアで買ったキャ...

おすすめ記事:包丁の持ち運び、どうしてる?

キャンプで包丁の持ち運びどうしてる?我が家の安い方法と、ほしいもの。
こんにちは、サリーです。 毎回、キャンプに行く時に、包丁をどう持ち運んだらいいのか悩んでいました。子供もいるから危ない...

おすすめ記事:ダイソーのストレージボックスが、薪入れにぴったりだった!

ダイソーのストレージボックスが、薪入れにぴったりだった!
こんにちは、サリーです。 ずっと薪はそのへんに放置してたんですが、どうも見た目が悪い。でもわざわざ薪入れを用意するのも...

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする