スポンサーリンク

【後編】カントリーベアーファミリーキャンプ場@裾野市。夜はタコライス、焼豚で。


こんにちは。2児の母キャンパー、サリー()です。

6月中旬の土日、静岡県裾野市にあるカントリーベアーファミリーキャンプ場に行ってきました。前編ではキャンプ場紹介と設営~お風呂までのレポでした。さて、後編は夕食からスタートです。ではキャンプレポどうぞ。

前編を読んでない方はこちらからどうぞ↓

【前編】カントリーベアーファミリーキャンプ場@裾野市。無料岩風呂もあるファミリー向けのキャンプ場。
こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 6月中旬の土日、静岡県裾野市にある...

スポンサーリンク

夕食は、なかなか豪勢ですぞ

グルキャンの時は、だいたい作るメニューをLINEでお知らせしておくんですが、今回は両家族ともやたらと種類も量も多かったです。

ささっと出すつまみは、やっぱり山崎精肉店の馬刺し。あとは今回主食をタコライスにしたので、友人もメキシコ風なメニューにしてくれました。メキシカンコーンに、コンビーフとポテト混ぜたやつ、クリームチーズのしょうゆ漬け、あと左上の豚バラをきりたんぽに巻いて、焼き肉のたれで炒めたやつが絶品でした。

私はというと、前日に焼き豚とタコライスを作り置きしておきました。

関連記事:キャンプで楽をするために、作り置きしました。

キャンプ当日に楽したいので、作り置きおかずを作ってみた!焼豚にタコライス♪
こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 キャンプではバーベキューが定番ですが、たま...

それでは、ニトリの1,490円のダッチオーブンで作った焼き豚をご覧ください。

ずどどーん。

大きいお肉で作ったのですごいボリュームに。みんなから「これはウマい!」と言われてうれしかったです。焼き豚はこれで2回作りましたが、得意料理といっていいかもしれない!

一切れもでかい笑

そして、主食のタコライス作り。まずは米を4合炊きましたが、2家族では多すぎました。米は結局次の日の朝も食べることに。そして、肉みそも多すぎた~!700gもいらんね。

でかいフライパンにもりもりの肉みそ。冷蔵してきたので、あっためています。これも残りは翌朝食べました。

あとはごはんの上に、オリジナルサルサソースをのっけて、肉みそ、チーズをかければ完成です。

はい、タコライスお待ち。キャンプでやると、これまたうまし。

他にもお野菜を網で焼いたり、ほんとにもう食べきれないほどお腹いっぱい!残りは丁寧にラップして、翌朝いただきました。
スポンサーリンク



カントリーベアーファミリーキャンプ場の夜

グルキャンは私たちしかおらず、他はほとんど子連れキャンパー。21時過ぎには場内はとても静かでした。ガソリンランタンの火を消して、焚き火だけでしっとりと。。。

って、私は焚き火を堪能できず。なんせ13度とめちゃくちゃ寒かったんです。しかも小雨も降ってるし。子供の寝かしつけで寝袋に入ったらもう出られない。。。そんなこんなで昼間の疲れもあって、爆睡です。

そうそう、夜間テント内に蚊が入ってきて、耳元ぶーんぶーんとうるさかったです。ダンナさんに「森林香たいて!」とLINE。私は平気でしたが、子供が顔をめっちゃくわれてました。もうこの季節、けっこう虫が出てきましたね~。

スポンサーリンク



翌朝

雨もやんで、いいお天気。一番早く寝たのに、起きるのが一番遅いのが私です。もう飾らなくていいメンバーなので、こんなグルキャンもありなのです。

朝食は、昨日余った大量のごはんと肉そぼろを混ぜてチャーハンに。サラダとフルーツを出して、おいしそうな朝食のできあがり。

朝食後は、こどもは遊び場にすっ飛んで行って、パパチームも道連れに。ママチームはのんびりだらだらとおしゃべりタイム。そして、戻ってきたころに「え?ちゃんと食器洗ってきたよ?働いてるよ?」なムードでお出迎え。

最近、ようやくレゴを買ったんですが、これほんとよくできてるわ。。。いろいろ設計図見て作れるし、しかもちゃんと可動するのがすごい。私は子供のころはダイヤブロック派だったので、レゴにびっくりですよ。パーツ小さいからキャンプでなくしそうだけど、かなり熱心に遊んでくれました。

ほどほどのお値段のこちらを持っています↑これでもそーとー車とかトラとかいろいろ作れます。

カントリーベアーファミリーキャンプ場のチェックアウトは、14時ととてもゆっくり。最初はぎりぎりまで粘ろうと、昼食のカップラーメンまで用意してたけど、じょじょに子供は飽きてくる。。。しょうがなく、12時くらいにチェックアウトすることに。

裾野市運動公園へ

キャンプ場から車で10~15分ほどにある裾野市運動公園へ寄りました。駐車場は広くて無料です。

とにかく広い公園で、野球場やらテニスコートやら。広い芝生広場きもちいい~。

滑りごたえのあるローラー滑り台をえんえんと滑るこどもたち。滑り終わってから、また上まで戻るのが大変のなんのって。大人はお尻がじんじんします。ちょっとした遊具もあります。空いてるのでとてもよろし。

裾野ヘルシーパークで温泉

公園の後、裾野ヘルシーパークへ。すぐ近くです。駐車場に停めたら、あらすごい光景が。。。

ちょっとわかりにくいけど、近くに自衛隊の練習場があり、ヘリコプターからパラシュートで降下する訓練をしていました。おー、おもしろいもん見れた。

この温泉は、大人520円、こども260円ととってもリーズナブル。でも、脱衣所も広いし、お風呂も広い、もちろん露天もありでとても気に入りました。今度からこちら方面にきたらここにしよう。

ついでに付属のレストランで昼食を。ざるそば360円とめっちゃ安かったです。他のメニューはそうでもないんだけど。600~900円くらいですね。お蕎麦は断然、道志の湯のお蕎麦の方がおいしい~。ここはごくごく一般的な食堂といった味。温泉でついでに食べられるから便利、という感じかな。

ここで友人家族とはお別れしました。また次のグルキャンで!
スポンサーリンク



駒門PAへ寄ろう

その後、長男がトイレに行きたい~というんで、ローソンに寄ろうとしたらあれ、これ駒門PA?そっか、一般道からも入れるパーキングエリアなのね。ついふらふらとおみやげコーナーを物色し、こんなものを購入。今夜の夕食ゲット。

パリパリビアッソーは、春巻きの皮にソーセージの具が入っているというもの。そして、バジルとガーリックのチーズディップ。家に野菜ないからなぁと思ったら、横をみたら野菜もうまいこと売ってて、販売戦略にまんまとはまりましたw 大根100円、きゅうり130円。

キャンプで疲れた日の夕食は、あまりこった料理はしたくない!ささっと野菜スティック、さきほどの春巻きを揚げ焼きして、あとはそうめん茹でて夕食としました。こういうふうに、土地のものをおみやげにして夕食で食べるのもありですな!

まとめ

というわけで、カントリーベアーファミリーキャンプ場のキャンプレポでした。インターからも近く都心からのアクセスよし。無料風呂あり、遊具ありと本当に家族向けのキャンプ場でした。ただこれから夏休みなど混雑する季節はお隣さんとの距離が少し気になるかも?春秋や平日に狙いたいキャンプ場です。


おすすめ記事:包丁の持ち運び、どうしてる?

キャンプで包丁の持ち運びどうしてる?我が家の安い方法と、ほしいもの。
こんにちは、サリーです。 毎回、キャンプに行く時に、包丁をどう持ち運んだらいいのか悩んでいました。子供もいるから危ない...

おすすめ記事:セリアでキャンプグッズ買いました

セリアで見つけたキャンプグッズ♪2018年6月版。また買っちゃいました。
こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 100均のセリア、去年に引き続き、アウトドアグ...

おすすめ記事:キャンプの持ち物リスト。我が家の装備をご紹介。

キャンプの持ち物リスト!必需品からあったら便利な物までまとめました。印刷できるリスト付。
こんにちは、サリーです。 桜も咲いてすっかり春。今年こそキャンプデビューしたい!と考えている人も多いのでは?でも、いざ...

↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする