スポンサーリンク

【後編】オートキャンプinむじなキャンプレポ。キャンプ場のあとは、川遊びと温泉!

こんにちは。2児の母キャンパー、サリー()です。

道志にある、「オートキャンプinむじな」に行ってきました。前編では、キャンプ場の施設紹介やキャンプ1日目のレポを書きました。今回は、2日目レポです。キャンプ場内の散策と、チェックアウト後には川遊びと温泉を楽しみました。では後編どうぞ。

2日目の朝

おはようございます。いやー、朝に弱い私は、もうグルキャンの時ですら起きられません。みんなが朝食準備を終えるころに、のろのろ起床。すみません。とりあえず、コーヒー飲みましょ。

↑ユニフレームのコーヒーバネット(ドリッパー)を使うと、荷物コンパクトになるし、なによりおいしく感じる。。。

友人がカートンドッグを作ってくれました。(手前のアルミホイルのやつ)。カートンドッグとは、ホットドッグのこと。ホットドッグにアルミホイルを巻いて、さらに牛乳パックにつめて、そのまま燃え尽きるまで燃やすことで、温かいホットドッグを食べられます。ほかほかでおいしかった♪
スポンサーリンク



オートキャンプinむじなのサイト散策へ

チェックアウトが12時と余裕があるので、ふらふらとサイト散策へ。広めのゆったりとしたサイトが多いです。段差があったり、木が多いので、プライベート感があるのがいいですね~。

↓Dサイト(地図右上部分)。4~5家族でも大丈夫そうな、広いサイトもいくつかありました。

広いけど、ここはちょっと木陰がなくて夏は暑そうかな。

道志川沿いのサイトも見に行きました。地図の左下部分です。受付から、急坂をどんどん下りていきます。

下にサイトが見えてきました。

木の間から道の駅どうしが見えます。ちょっと人工的な雰囲気になってしまうけど、道志川がすぐそばなので、川遊びには便利なサイトです。あと、前編でも書いたけど、めっちゃきれいなトイレが近くにあります↓

さらにサイトの奥へ進むと、道の駅に続く橋が見えてきました。

川に降りて遊んでいる人もいました。私たちのいたBサイトからだと、川までは10分くらいかな。夏はここで水遊びしたいな~。

その後、ばたばたと片付けをして、チェックアウトぎりぎりの12時に無事撤収。帰り際には管理人さんが「またどうぞ~」と見送ってくれて、とてもほんわかしました。とてもいいキャンプ場。真夏にまた来ます!
スポンサーリンク



室久保農村公園へ

お風呂に入りたいということで、すぐそばの道志の湯へ。その前に子供達が遊び足りないので、道志の湯の目の前にある、室久保農村公園で遊ぶことに。遊具はないけど、川があります。

こういう川遊び、楽しいよね~。別になにをするわけでもないのに、楽しい。

とにかく水が冷たくて、キーンとします。写真撮ってからあわてて足をひっこめるほど。子供達は元気ですね~。

場所によって深そうなところもあるので、浅瀬を狙うのがポイント。浅瀬はライフジャケットなしでも遊ばせられるような、ゆったりとした流れでした。

道志の湯へ

ここからはいつもの流れ通り、道志の湯へ行って汗を流して。

もう我が家の定番となったざる蕎麦を食べました。ウマい!!食堂におじちゃんがいる&お客さんが少ない時間帯だと、そば湯のサービスと子供達にお菓子のサービスがあるけど、この日は日曜でお客さんも多かったのか、サービスなし。こんな日もあるね。
スポンサーリンク



まとめ

というわけで、今回は道志「オートキャンプinむじな」のキャンプレポ後編でした。もともとプライベート感のあるサイトの作りに加えて、6月の土日でもけっこう空きがあって、ご近所さんとコンニチワしなくていい距離感は最高。

水回りもきれいだし、管理人さんの対応も明るくぱきぱきしていてとても好感が持てました。サイトによって雰囲気も変わりそう。また来ます!

関連記事:オートキャンプinむじな キャンプレポ前編

【前編】オートキャンプinむじなに行ってきました。プライベート感のある道志のすてきなキャンプ場。
こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 6月第1週の土日に、道志にある...

おすすめ記事:セリアでまたまたキャンプグッズ買いました(6月13日更新)

100均セリアでまたキャンプグッズ購入。ヘッドライトに虫よけ、フッククリップなど。
こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 今回はもう定番と化した、セリアで買ったキャ...

おすすめ記事:キャンプで包丁の持ち運び、どうしてる?

キャンプで包丁の持ち運びどうしてる?我が家の安い方法と、ほしいもの。
こんにちは、サリーです。 毎回、キャンプに行く時に、包丁をどう持ち運んだらいいのか悩んでいました。子供もいるから危ない...


↓ランキング登録してます。応援のクリックお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする