スポンサーリンク

セリアで見つけたキャンプグッズ♪2018年6月版。また買っちゃいました。



こんにちは。2児の母キャンパー、サリー()です。

100均のセリア、去年に引き続き、アウトドアグッズが大充実!先日もついつい「キャンプに使えそうだな~」なんていろいろ購入してしまいました。さくさく紹介していきます。

セリアにはキャンプに使えるグッズがあるぞ!

過去記事ですが、まぁセリアにはお値段以上のグッズがたくさんあります。

関連記事:セリアでシェラカップなどたくさん買いました

100円ショップのセリアでキャンプグッズ購入★シェラカップもあるの!?
こんにちは、サリーです。 みなさん、100円ショップ好きですか?私はだいすきです。だって「こんなのが100円なの!?」ってもの...

人気があるのか、ちょこちょこ新商品が並ぶんですよね。先日買った商品をひとつずつ紹介していきます。
スポンサーリンク



LED ミニランタン アウトドア

100均の達人である友人Sちゃんから売ってることを教えてもらって、セリアに走りました。カーキは在庫切れで、赤だけゲット!テスト用ボタン電池が入っているので、ちゃんと光ります。

これとそっくり~!!

並べて使ったらかわいいかな。今度のキャンプで並べてみます。

保冷バッグ

おしゃれでもなんでもない、普通の保冷バッグなんだけど、サイズが使いやすくて。こないだの日帰りバーベキューでも持っていきました。ただ、薄いから保冷力が弱い。友人Sちゃんはこれを二重にしていて「こうすると保冷力UPするよ!」!と。たしかに全然違ったんです。というわけで、購入。

キャンプの時、大きいクーラーボックスに調味料とかが食材に紛れてるとごちゃごちゃするし、分けてしまうといいかなと思ってます。調味料ならそんなにガンガン冷やさなくてもいいしね。

フリーカップ

なにに使うかわからないフリーカップ。でも柄がかわいいので、つい。他に赤、ネイビー、イエローがあったかと思います。スプーンや箸などのカトラリーをたてようかな。

電池ケース

これも買うの2個目です。表のフィルムははがせます。

単3電池を両面で12本保管できます。エネループならぬ、アマゾンのアマループを使っているとバッグの中がごちゃごちゃしてて。

ランタン用だけならこれで事足りたけど、ラジコンもするようにしたらこのケース1個では足りなくなったので、買い足し。
スポンサーリンク



ランチョンマット

キャンプっぽい柄のランチョンマット。サイズは24×34とのこと。広げてみたら。。。

思ったより小さなサイズ。まぁいいか。テーブルのアクセントに使おうと思います。柄は2種類です。左の柄を2枚ほしかったなー。

ミニテーブル

ついにテーブルも扱うようになったか。。。!とびっくり。セリアのアウトドアブランド「MONTAGNE(モンターニュ)」のものです。畳むとぺったんこに。サイズは28×17.5×8.8センチ。耐荷重は1kgとまぁおもちゃテーブルです。

キャンプで使うというよりは、リビングのソファでくつろぐときに、お茶とかを床に直置きしないで済むかなと思って購入。あと、こどもがこれでおままごとしたりします。キャンプでもなにかいい使い道ないか考えてみますね。

ステンレスプレート

馬刺しがのっている方はずいぶん前にセリアで買ったものだけど、手前の醤油皿は最近買いました!しょうゆ皿にベストサイズ。我が家はキャンプで馬刺し、刺身をよくするので大活躍。もう少し大きいサイズや、仕切りのあるタイプもあります。

正直、セリアのステンレスプレートは大きなものから小さなものまで、さらにはシェラカップもあるので、わざわざ高いアウトドアブランドのものを揃えなくてもいいかなと。もちろん直火にかけられないとか、持った時の触り心地は全然チープではあるんですが。それでも100円だからおすすめします。

靴下

ちょっと山ガールっぽい靴下も発見。柄と色がややチープだけど。でも、うまくコーディネートできないか試してみます。アウトドアブランドのは、かわいいけど高いのよね~。
スポンサーリンク



まとめ

というわけで、セリアで購入したキャンプグッズを紹介しました。行くたびに新商品が出ていて、つい散財してしまいます。でもいいの、100円だから!←といってまた散財。

関連記事:セリアの紙皿がかわいい!

冬キャンプには、100均セリアの紙皿やボウルが欠かせない件。
こんにちは、サリーです。 冬のキャンプにどっぷり浸かっています。空が澄んでるから富士山も星もきれいに見えるし、人も少な...

関連記事:シェラカップも買えるんです

100円ショップのセリアでキャンプグッズ購入★シェラカップもあるの!?
こんにちは、サリーです。 みなさん、100円ショップ好きですか?私はだいすきです。だって「こんなのが100円なの!?」ってもの...

関連記事:またまたセリアで見つけたキャンプグッズ

またまた見つけた!100均セリアのキャンプグッズその3
こんにちは、サリーです。 最近、気が付くと1日が終わっています。 こどもの用事や仕事や家事でバタバタして、夜はそ...


↓ランキング登録しています。応援のクリックお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする