スポンサーリンク

またまた富士山がきれいなやまぼうしオートキャンプ場にやって来た!前編



こんにちは。2児の母キャンパー、サリー()です。

先月、やまぼうしオートキャンプ場に行ったばかりですが、また行ってきちゃいました。あの広い芝生と、富士山の雰囲気がとっても気に入ってしまったのです~。今回は、キャンプデビューの友人家族とグルキャンでした。では、レポをどうぞ。

やまぼうしオートキャンプ場、先月も行ったよね・・・?

さてさて、冒頭にも書きましたが、4月下旬のGW初日にも行きました。キャンプ場の基本情報や詳しい施設情報はこちらをどうぞ↓

やまぼうしオートキャンプ場 前編 GW前日~初日に行ってみた!
こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 GW前半の前日~初日に、静岡県...

今回は2泊キャンプ。1泊は家族だけで、もう1泊は、今回キャンプデビューとなる友人家族とグルキャンです。初めてのキャンプというわけで、できるだけ自宅から近くて、キャンプ場らしい開放感があるところ、トイレもきれいなところということで、やまぼうしにしました。

金曜日、長男の小学校が終わってから、15時に自宅を出発。16時ちょい過ぎにキャンプ場へ到着。

キャンプ場に着くと、平日でも3組ほどいました。受付の方が、私のこと覚えててくれてて、常連さん認定をしてくれました。って、まだ来たの二度目ですが。そうそう、6月から予約方法が変わるそうです。電話予約ではなく、メール予約になるそうです。2ヵ月先まで予約が可能です。

くっきり富士山が見えていました。残念ながら、友人家族が来た土日は見えなかったんですが。

今回、ストライダーを持っていったら次男が大喜びでした。こんなに喜ぶなら、毎回持って行ってあげよう。。。!

坂道でごろごろ転がる次男。楽しいよね。
スポンサーリンク



サイト設営

奥のサイトの方が、トイレは遠くなるけど富士山はきれいです。裾野がぐわっと見える。でも、今回はキャンプデビュー家族だし、子供もまだ小さいのでトイレ炊事場の近くに設営。

なんとか富士山も見えるし、トイレにも近いです。これ以上トイレに近いと、人の出入りが多いし、富士山も見れません。

さくさくとテント設営。スノーピークのヴォールトの設営はまだ2回目ですが、やっぱり簡単!

「ヴォールト」スノーピークの新テント購入レビュー。エントリーパックTTは初心者キャンパーに最適!
こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 先日、スノーピークの2018年4月に発売さ...

イグルーのクーラーボックスも新調したし。。。

マーキュリーのバケツもね!プラスチックじゃないバケツ、いいなぁ。

だいぶ日がのびました。このくらいの時間も、すき。。。

寒いからストーブを点けているわけではなく、灯油を使い切るために点けました。これでフジカちゃんも冬まで自宅にしまっておきます。ずっと車のトランクにいたから、降ろすとトランク広くなりそう!

お刺身とお漬物どうぞー。

最高かー。

スキレットで焼くと、冷凍餃子でもすんごくおいしい。この日は到着が遅い予定だったので、さくっと餃子と、お刺身の漬け丼だけでした。そしたら、意外と小腹が空いちゃって。。。

ごはんの隣にサッポロポテトが並ぶ事態にw。いいのいいの、キャンプだしさ。

次の日のBBQ用のチョリソーまで焼いてしまいました。

平日は人が少なくて、ほんとにゆっくり過ごせます。

月を見ると、周りにもぼんやりと光の輪ができていて、きれいでした。星がちょっとしか見えなくて残念。

寝る前に家族でブロックス対戦!6歳の長男が勝ち。これ、ほんとどうやったら勝てるのかなぞ。手加減しなくても子供が勝てる知能ゲームって、大人も楽しいしおすすめです。

この日の夜はすごく冷え込んで。念のため持ってきていた冬物のアウターが大活躍。5月ってまだまだ寒いもんね~。夜、夫婦で焚火をして早めに就寝しました。
スポンサーリンク



やまぼうし 2日目

おはようございます。富士山がぼんやり見える、曇りの朝です。

寒暖差がすごかったせいで、テントがびしょぬれです。雨降ったみたいね。

まぁコーヒーでも飲んで。

おしゃれに見えるけど、ランチパックを切って並べただけの朝食(←切ったのダンナさん)。そして、緑と赤があるときれいに見えるサラダ(←切ったのダンナさん)。

友人家族は14時くらいに到着とのことだったので、それまで暇だなーと。というわけで、車で8分のところにある、大型公園樹空の森と、御胎内温泉に行くことにしました。
スポンサーリンク



樹空の森&御胎内温泉へ

何度も来てるけど、子供達はここ大好き。駐車場からも近いし、無料だし、温泉はすぐ隣だしほんとおすすめ。

関連記事:富士山樹空の森レポ

富士山 樹空の森で遊ぼう★キャンプついでのこども遊び場情報
こんにちは、サリーです。 キャンプついでにこどもの遊び場を紹介するシリーズです。 先日、静岡県御殿場市の...

公園の隣にある、御胎内温泉へ。

昨日お風呂入ってないから、温泉が恋しい。土曜の午前中ガラガラでした。露天風呂、サイコー!

お昼も温泉内の食事処でさっと済ませました。私ラーメン、ダンナさんカツカレー。

そして、ちょっと買い出しが必要なので、スーパーOGINOへ。もっと近くにマックスバリュもあるけど、あえて遠い所を選んだのは次男を車で寝かしたかったから。昼寝しておかないと、暴君になるもんでね。

土曜日のやまぼうしオートキャンプ場はすごい人

13時半過ぎに戻ると、このテントの多さ!さすが人気キャンプ場だけあります。とはいえ、予約で入場制限があるので、お隣さんとべったりというほどではありません。

お風呂上りだったので、すぐに飲みたくて。。。友人家族が来る前に夫婦で乾杯を。キャンプ場には、コロナが似合う。

子供たちはずっと「ねぇ、まだ来ないのかな??」の連発。そりゃお友達くるの楽しみだもんねぇ。私たちは、キャンプ初めてファミリーに、キャンプの楽しさを教えなければ!とちょっと緊張。このあと、友人家族の登場です。

続く!

関連記事:やまぼうしオートキャンプ場初回レポ。施設情報などはこちら↓

やまぼうしオートキャンプ場 前編 GW前日~初日に行ってみた!
こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 GW前半の前日~初日に、静岡県...


おすすめ記事:2度目のヒマラヤセール、テント買った!

またヒマラヤ20%オフセールに再戦!テントにクーラーボックス、メンズウェアを購入★
こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 5月11日から始まった、スポーツ用品店、ヒ...

おすすめ記事:キャンプの持ち物リスト。サリー家のキャンプ装備

キャンプの持ち物リスト!必需品からあったら便利な物までまとめました。印刷できるリスト付。
こんにちは、サリーです。 桜も咲いてすっかり春。今年こそキャンプデビューしたい!と考えている人も多いのでは?でも、いざ...

↓ランキング登録してます。応援のクリックお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする