キャンプグッズ

2018年春夏、レディースのキャンプの服装をコーディネートしてみた。

 

こんにちは。2児の母キャンパー、サリー()です。

 

先日のヒマラヤ20%オフセールで、しこたまキャンプウェアを購入してきました。シンプルなアイテムから派手派手柄アイテムまで、どうコーディネートしようかなと並べてみました。では2018年春夏のサリーコレクションをどうぞ。

 

キャンプでは、やっぱりアウトドアウェアを着たい

 

アウトドアブランドの服って、値札見てそっと戻してしまうほど高いです。なかなか気前よく買えません。でも、毎年5月のこの時期だけは違うのです。そう、ヒマラヤの20%オフセール!!

 

関連記事:ヒマラヤセールでアウトドアウェアを爆買い

2018年ヒマラヤセールに行ってきた!キャンプ用品もアウトドアウェアも全品2割引♪ こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 ついにこの時期がやってきました。そ...

 

 

毎年、このセールでその夏に着るウェアを揃えています。あとはメルカリやセカンドストリートなどのユーズド品でお得に買っています。

 

関連記事:セカンドストリートのオンラインショップはお得

安くアウトドアウェアを買うなら、メルカリもいいけどセカンドストリートも使える。 こんにちは。二児の母キャンパー、サリーです。 キャンプのウェアってどんなもの着ていきますか?もちろん普段着でもいい...

 

 

まぁ別に普段街で着ている服でもキャンプはできるんですが、やっぱり気持ちが変わってきます。これからキャンプ行くぞ~っ!って。特にアウターは風を通さず、撥水加工もしてあって、濡れてもすぐ乾いたりするので、やっぱりアウトドアウェアは優秀です。

 

しかも、1年前に買ってヘビロテしてるTシャツとか、全然首まわりがのびていません。これはさすがといったところ。

 

 

そんなわけで、Tシャツやショートパンツをセールで購入。マスタードイエローのパンツは、グラミチのものでメルカリで以前お安く購入させてもらったものです。
スポンサーリンク



春夏のキャンプコーディネートを考えてみる

 

では、手持ちのアイテムでさっそくコーディネート作ってみよー!!

 

 

グリーンとイエローなんて、派手すぎてなかなかできないけど、キャンプでならアリ!インナーには淡いモスグリーンのようなパタゴニアのTシャツを合わせてみました。

 

 

 

マスタードイエローのパンツは、そんなに派手な色ではないので派手色初心者にも着やすいかと。なんとなくアウトドア感が出ます。

↓やだ、他にもかわいい色いっぱいある~。パープル、カーキとかいい!

 

 

 

 

チャムスのグレーのTシャツはデニムと相性◎。グレーって、いろんな色と合わせやすいうえに、白よりも汚れが目立たないのですきです。

 

twitterでツイートしたけど、マスタードイエローのパンツとも相性◎

 

 

このTシャツは去年モデルみたいで(なにしろもともと値下げ品でした)、色違いのチャムスロゴTシャツ↓

 

 

スポンサーリンク



 

さて、問題はこのパタゴニアのバギーズショーツ。

 

派手柄がかわいくて購入したものの、はたしてこれを着こなせるか。。。

 

 

白のノースリーブ+デニムシャツでどうでしょ。

 

 

シンプルにチャムスロゴTシャツでもいいかも。うん、トップスをシンプルにすれば着れそうです。派手がかわいい、だってキャンプだもの!このバギーズショーツは水着の上にも着られるそう。夏の川遊びキャンプにも活躍しそうです(^^)

 

 

 

ちなみに、全部に合わせた帽子はこちらです。裏側の花柄がかわいすぎる~♪こういう一見シンプルだけど「さりげない柄」っていいよね~

 

 

 

靴もほしい

 

そういえば、ヒマラヤセールで見忘れたもの。。。シューズもほしい!!KEENのジャスパー狙ってます。

 

 

スポンサーリンク



まとめ

 

というわけで、勝手にサリーの2018春夏コレクションをお届けしました。あー、ほんとアウトドアウェアってかわいいし、機能的だし大好き。普段着もアウトドアウェアに統一しちゃいたいほど(いや、ほとんど統一してるわ)。物欲が止まりません~。

 

 

関連記事:ヒマラヤセールでウェアを爆買い

2018年ヒマラヤセールに行ってきた!キャンプ用品もアウトドアウェアも全品2割引♪ こんにちは。2児の母キャンパー、サリー(@chottocamp)です。 ついにこの時期がやってきました。そ...

 

 

関連記事:2017年レディースのキャンプファッション。しまむら購入品とか。

春~夏のキャンプの服装なに着てる?女性の安くておしゃれな服を探せ こんにちは、サリーです。 来週、キャンプです! 天気も良さそうなのでわくわく~ もう電源サイトでなくて...

 
おすすめ記事:セカンドストリートはけっこうウェアが安い

安くアウトドアウェアを買うなら、メルカリもいいけどセカンドストリートも使える。 こんにちは。二児の母キャンパー、サリーです。 キャンプのウェアってどんなもの着ていきますか?もちろん普段着でもいい...

 

 

↓ランキング登録してます。応援のクリックお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

 

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク