スポンサーリンク

安くアウトドアウェアを買うなら、メルカリもいいけどセカンドストリートも使える。

こんにちは。二児の母キャンパー、サリーです。

キャンプのウェアってどんなもの着ていきますか?もちろん普段着でもいいんですが、やっぱりアウトドアウェアの方が着心地もいいし、なによりキャンプ気分が盛り上がります!でも。。。高い。。。そこで、私は中古のセカンドストリートでよく購入します。詳しくご紹介していきますね。

スポンサーリンク

中古の服を買うなら

中古の服を買うなら、真っ先に思いつくのがメルカリやヤフオク。でもヤフオクだとすぐほしいと思っても落札まで時間がかかったり、他の人に入札されてしまったり。メルカリの方がその点、早いもの勝ちで買えるので便利なんですが、人気ブランドはやっぱり高かったりします。

ためしに「ノースフェイス ジャケット メンズ」の売り切れを表示したのがこちら↑

1万円近いものが多く、たまに3,000円代のものは大きな汚れや傷があるものがほとんど。たまにメルカリ初心者さんがうっかり安値で出してるお買い得ケースもありますが(^^)

個人の取引の場合、記載されている内容と違うことも。あれっ、こんなところに汚れがあるとか、思ったより使用感あるなぁとか。でもある程度中古だからしょうがないってことで、よっぽど商品状態に違いがなければ泣き寝入りです。

あと、検索が意外としずらいんですよね。ノースフェイスのものを探していても、検索にひっかけるためにノーブランドや違うブランドのものでも「ノースフェイス」という言葉があるだけで表示されてしまうことも。純粋にそのブランドだけ検索したくてもできない。
スポンサーリンク



セカンドストリートとは

他に、もっと見やすくて安いサイトがないかな~ってことで、かれこれ1年半くらいお世話になっているのが、セカンドストリートです。
セカンドストリート オンラインストア

国道沿いを走っていると、時々あります。リサイクルショップのセカンドストリート。とはいえ、店舗ではアウトドアブランドの取り扱いは少ないので、もっぱらオンラインショップを利用しています。

たとえばさ、このノースフェイスのジャケット、1年以上前に買いました!

お気に入りで、春~秋キャンプの羽織りはいつもこれ。ナイロン100%だけど、手触りがコットンみたいに柔らかいところもお気に入り。ロゴもほどよく主張していてよし。実はこれ、メンズのSサイズで、たしか6,000円しなかったです。

これとまったく同じジャケットかわからないけど、新品だとかる~く1万円は超えるはず。状態も特に悪くなく、ほんとお買い得でした。

そして、つい先日、色違いでメンズの黒も販売されていたので、ぽち!

夫婦で色違いのペアルックw でもね、これシンプルで街でも全然使えていいです。ほんと。これもセカンドストリートで6,500円くらいでした。

実際に使ってみて感じた、セカンドストリートのいいところ。

  • 商品が見やすい、探しやすい
  • 会社なので、個人よりも商品の状態の安心感がある
  • 記載内容とあまりに違う場合は、送料会社持ちで返品可能

商品が見やすい

全部統一して、白の壁にハンガーにかかった画像なので、メルカリに比べて見やすい。さらに状態についても詳しく記載されているので安心感あり。

「ノースフェイス」「パタゴニア」で検索すると、ちゃんとそのブランドだけが表示され、他のブランドが出てこないのも探しやすい。

ちなみに「パタゴニア」で検索すると1894件出てきました。おおぅ。。。こんな時は、並べ替え機能を使って、安い順に検索するといいです。意外と女性なら、男性のSも着れることがあります。男性なら「パタゴニア メンズ」とかで絞り込むと探しやすいかも。

女性のパタゴニアジャケットとか5,292円。これって、かなり相場より安いかと。ただ、内部にはがれがあるみたいなので、気にしない方ね。

ノースフェイスのアウトドアっぽいカラーのジャケットも5,292円。うん、たぶんメルカリより全然安い。

こちらは「コロンビア ショートパンツ」で検索。いいなぁ。春夏に向けほしいなぁ。ただ安くて3,000円からなので、メルカリとほぼ同額かな。。。ジャケットの方が割引率よさそう。

もちろん、洋服だけでなく、バッグもあります。チャムスのバッグかわいいな。あ、でもチャムスバッグは絶対にメルカリの方が安いw ポーチとかショルダー、うまくすれば1,000~2,000円でメルカリで買えることあります。

会社なので、個人よりも商品の状態の安心感がある

メルカリの個人の商品情報だと、人によってどうしても印象が違ったりします。ある人はきれいです、でも買った人には使用感あるなぁと感じることも。セカンドストリートはたぶん各店舗ごとのスタッフが状態を確認して記載してるんだろうけど、ある程度会社で状態のガイドラインが決められてる様子。

早く売りたいから、悪い所隠して売ってしまえ!という感じではなく、悪い所も記載したうえで、だから安いから買ってね、という気持ちを感じます。
スポンサーリンク



記載内容とあまりに違う場合は、送料会社持ちで返品可能

ただ、それでもやっぱり記載内容と全然違うものが届くときがあります。私は過去に2回ありました。ひとつはノースフェイスのダウンジャケットを買ったとき。使用感あり、とのことだったけど、届いた商品には修復傷や、ふるとなぜか内部から細かい白い粉?が大量に出てきて。。。なんじゃこらーーーー!!!カスタマーセンターに相談したら、商品不良の記載がなかたということで、着払いでの返品をしてくれました。

あとはコロンビアのフリースジャケット、レディースのMを買ったらなぜかぱつんぱつんで着られずw なにかと思ったら、キッズのMでした。そりゃ着れないわ。こちらも相談したら、サイズの記載ミスということで、着払いで返品できました。

中古だけに、良心的な返品対応をしてくれるところは安心感があります!

まとめ

というわけで、中古ウェア買うなら、セカンドストリートがおすすめよって記事でした。なんかまわしものみたいだけど、ほんとジャケット類に関してはけっこう安いのでおすすめです。冬はダウンジャケットなんかもお得でしたよ。

逆にボトムスやバッグ類はメルカリの方が安いかも。いろいろ調べて、お得におしゃれなものゲットしちゃいましょう~♪

↓セカンドストリートオンラインショップに飛びます

セカンドストリート オンラインストア

関連記事:春~夏のメンズファッション

【男性メンズ】春~夏のキャンプの服装どうしてる?コーディネート例など
こんにちは、サリーです。 ヒマラヤの20%オフセールで、、、ぽちってしまいました。 キャンプグッズがまた増えるー...

関連記事:春~夏のレディースファッション

春~夏のキャンプの服装なに着てる?女性の安くておしゃれな服を探せ
こんにちは、サリーです。 来週、キャンプです! 天気も良さそうなのでわくわく~ もう電源サイトでなくてもよ...

関連記事:モンベルアウトレットは安い?

モンベルアウトレットは安い?横浜ベイサイドマリーナでショッピング
こんにちは、サリーです。 風邪をひいてしまいました。。。完全に次男の風邪をもらいましたね。 ついもったいないと、...


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする