キャンプグッズ

ダイソーのストレージボックスが、薪入れにぴったりだった!

 

こんにちは、サリーです。

ずっと薪はそのへんに放置してたんですが、どうも見た目が悪い。でもわざわざ薪入れを用意するのもお金がかかるし、場所も取るし。。。で悩んでたんですが、ダイソーで見つけた「ストレージボックス」が薪入れにぴったりでした。ではレビューどうぞ。

 

薪入れがほしい

 

焚火にかかせない薪。購入した後、どこに置いてますか?我が家はそのへんの地面にぽーんと置いておくだけでした。だってわざわざ薪入れを用意するのもお金かかるし、場所もとるから面倒だなぁって。とはいえ、見た目がどうも。

 

買うとしたら、こういう折り畳み式のコンテナボックスかなぁと思ってました。

 

 

それか、DODから出ている「となりのまきちゃん」とか。名前すごいw。薪バッグにも薪置きにもなるしおしゃれ。値段がかわいくないけど。

 

 

ただ、わざわざ買うほどでも。。。いやしかし、見た目をなんとかしたい!そうだ、困った時のダイソーだ!
スポンサーリンク



ダイソーに行ってみた

 

狙うはダイソーの100円ではないコーナー。さすがに100円だとサイズや質感ともに薪入れにはきついかなと。そうそう、以前買ったこのダイソーバッグも現役で活躍しています。

 

関連記事:ダイソーのランドリーバッグ

ダイソーのランドリーバッグがキャンプで活躍! こんにちは、サリーです。 先週は雨でキャンプに行けず、今週末も天気予報では雨。。。 降ったり止んだりのお天気...

 

 

で、このランドリーバッグのすぐ隣にあったストレージボックス。横長長方形で、シンプルなデザイン。畳むとぺちゃんこになって、布だから軽い。サイズ感もよし。価格は400円。よし、これにしよう。

 

ダイソーのストレージボックス

 

 

現物はこちらです。うんうん、このシンプルな感じ、サイトにあいます。内側はちょっと防水加工してあるので、汚れが付きにくそうです。ラベルはこちら。

 

 

サイズは45×30×25cm。

 

 

400円。ダイソーにしては高いけど、一般的には安いよね。

 

実際に薪を入れてみましょう。

 

 

おお~っ!いいじゃない、いいじゃない!今まで雑然としていた感じがまとまりました!

 

まとめ

 

耐久性がどのくらいあるかはなぞですが、400円ならいいんじゃないでしょうか。やっぱり「まとめておく」って雑然としたサイトにしないためには大事かと。テント内も衣類がちらばって汚くなりがちだから、もうひとつあってもいいかもしれないですね。

 

おすすめ記事:キャンプで包丁の持ち運び、困りません?

キャンプで包丁の持ち運びどうしてる?我が家の安い方法と、ほしいもの。 こんにちは、サリーです。 毎回、キャンプに行く時に、包丁をどう持ち運んだらいいのか悩んでいました。子供もいるから危...

 
おすすめ記事:2018年、GWのキャンプ予約してますか!?

2018年GW、今からでも予約ができる空きのあるキャンプ場とは!? こんにちは、サリーです。 あと1ヵ月で2018年のGWがやってきます!もうキャンプ場の予約はしていますか?アウトド...

 

 

おすすめ記事:いらないキャンプグッズ、売りましょう

いらないキャンプ用品を売るならメルカリ?ヤフオク?アウトドア用品の買取と売却について こんにちは、サリーです。 12月はなんだかんだで毎週キャンプの予定を入れてしまいました。 そしてどんどん書い...

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

twitter始めました。フォローうれしいです。

 

ABOUT ME
サリー
6歳と8歳のママキャンパー。週1でキャンプに出撃。2019年は約60泊。ブロガー・ライター・YouTuber。公認ワークマン女子として、製品開発やテレビにも出演しています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク